―45― エピローグ

 途中、偽神との戦いに熱中していたので忘れていたが、俺らはチーム戦の最中であった。

 俺とミレイアはチーム戦を失格という形で終えた。

 というのも、偽神を巡って追いかけっこをしているうちに、結界の外に出たせいだ。

 実に間抜けなオチだ。

 それと異界で殺された誰かがミレイアのことを異端だと気がつかないか、懸念したが杞憂に終わった。


 誰も異界内で起きたことを覚えていなかったのだ。

 もし、うっすらと覚えている者がいても恐らく夢で起きたことだと判断したのだろう。

 そのせいで、誰もミレイアに倒されたと意識している者がおらず、また俺たちも特になにも言わなかったので、本来、俺たちのチームに入るはずのポイントは一つももらえなかった。

 そして、Dクラスのほとんどが謎の原因で気を失うという怪事件として学院内では噂が広まってしまった。

 毒ガスが撒かれたとか、催眠魔術で眠らされたとか様々な憶測が渦巻いたが、この調子なら真実に気がつくものは誰もいないのだろう。


 そんなわけで俺たちは1点も稼げなかったわけだが、結果はなんと二位という悪くないものだった。

 まず、一位はビクトルを気絶させたチームに送られた。

 そして、なぜ俺たちが二位かというと、シエナがチーム戦終了まで生き残っていたからだ。

 他生徒を撃破したポイントが同数だと、生き残った数が多いほうが順位が上になるというルールがあったらしい。

 聞くところによると、シエナは砦の監視中に眠ってしまったらしい。そのせいで、偽神の〈霊域解放サンタリオン・フィールド〉に巻き込まれないで済んだのだから、なんというか幸運なやつだ。

 


「アベルくん、お邪魔しますね」


 扉を開けると、そこにはミレイアがいた。

 なんのようだ? と尋ねると、ミレイアは紙袋を見せて「これ、あげます」と渡してきた。


「どうしたんだ? これ」

「お礼です。受け取ってください」

「あぁ、ありがとう」


 礼を言いながら、紙袋を開ける。


「おい、なんだこれは……?」


 中に入っていたものを見て、俺は不満を漏らした。

 というのも、中には女物の洋服がたくさん入っていたのだ。


「アベルくんには今後、たくさん必要になるかと思いまして」

「まぁ、それもそうか」


 そう言いつつ、後ろにいる者に意識を向けた。

 俺のベッドには少女となった偽神がぐーすかと寝ていた。


「中には女ものの下着も入っていますので、ちゃんと着せてあげてくださいね」


 偽神は当初裸だったので、そのままではまずいってことで、今はミレイアから借りた服を着ていた。とはいえ、サイズが合っていないのでブカブカだが。

 恐らく偽神のサイズにぴったりな服を揃えてくれたのだろう。

 紙袋の中を見ると、意外と数があるな。


「けっこう入っているな。お金かかったんじゃないか?」

「まぁ、そうですが。アベルくんに助けられた命に比べたら大したことじゃないので、気にしないで受け取ってくれるとこっちも助かります」

「そうか」


 せっかくの善意だし、ありがたく受け取ることにしよう。


「それと、偽神とはいえ女の子なんでちゃんと女の子扱いしないといけませんからね」


 と、ミレイアが念を押す。

 なんのことを言っているのか俺はすぐ察しがついた。

 偽神が受肉した直後、あまりの嬉しさに俺は偽神に無理やり力を使わせようとしたことを言っているのだろう。


「あれは興奮しすぎた結果だ。反省している」


 どうも自分は好きなものが目の前にあると暴走してしまうきらいがあるらしい。まぁ、反省したところで直せないと思うが。


「なら、いいんですが……」


 一応納得してくれたのか、ミレイアは頷いてくれた。


「その、アベルくん、本当にありがとうございました」


 ミレイアが照れくさそうに頭を下げてくる。


「改めて言うことか?」

「いえ、ちゃんとお礼を言っていなかったと思って」


 別に気にする必要はないと思うが。

 正直、俺はミレイアを助けようなんて微塵も思っていなかった。

 俺は妹の呪いを解くため最善な方法を選んだに過ぎない。偽神を殺したら、呪いについて聞けなくなる。ならば、どうすべきか。

 偽神を使役させればいい。

 なんとも合理的な判断だな。

 まぁ、流石にそのことをミレイアに言うつもりはないが。


「別にミレイアが気にする必要はないからな」


 と、変わりにそんなことを言う。


「いえ、気にしますよ」


 本当に気にしなくていいのに。


 しかし、どうしたものか? と俺は後ろのベッドで寝ている偽神のことを思い浮かべながら、そんなことを考える。

 偽神のおかげで、俺は知らないことをたくさん知ることができた。

 だが、同時に疑問もたくさん増えた。

 なぜ、偽神は人間を殺そうとするのか?

 偽神と我々が崇める神の関係。

 そして、偽神ゾーエーの呪い。

 とりあえず、こいつから全部吐かせるか。

 未だ、グースカ寝ている偽神を見て、俺はほくそ笑む。

 わざわざ隷属にしたのだ。

 知っていることは全部教えてもらおう。



第一部 ―完―



あとがき

これにて一部は完結です。

二部も引き続き更新予定です。

★いれていただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る