第10話 魔虚化5~あなたの力を私に貸してください

「そうか!」

 その言葉に口論するのではなく、ムー・ッドは怪訝な口調で自分を認めた。

 短い言葉からは、冷たく、寂しく、悲壮な気持ちが伝わってきます。

 ロザは彼の言葉の意味を理解できず、無力に彼を見ていた。 彼女が知っていたのは、その短い言葉には憎しみと嫌悪感と

 ──また会いたいという気持ち。

 凍えるような口調で「そうか!」と言った。 この2つの冷たくな言葉、冷たい口調は心の中から出てくるのだろうか。

 短い会話の最後に、ロザは本当は時間稼ぎのためにムー・ッドと話をしようと思っていたのだが、それ以上は何も言うことがなかった。

 沈黙は北方全域に侵入し、その沈黙の源は両者からもたらされる。

 体内で呪力の攻撃を受けていたムー・ッドは、まだ膝をついたままだった。ロザは痛みの彼を見て、自分自身も退屈だと感じていた。

 退屈さを感じながらも、この沈黙を守りたいと思っていた。 願わくば、達也の悩みが解消されるまで、この沈黙が消えないことを願っていた。

 そんなことを考えながら、ロザは大きな岩山の横の木の根元に腰を下ろした。

 異常な木の木。 根は下向きではなく上向きに根付き、太い根はまさに地球上の椅子のようになっています。

 いつでもどこでも座っていられるので、お尻に根腐れができる心配もありません。 そして、地獄の木の根と地球の椅子は硬い。

 木の根に座っていたロザは10分近くムー・ッドをじっと見つめたが、それでも地面にひざまずいて動かなかった。

 自然と一体になって、小さな人間の山になっていくような感じです。

 警戒を緩める代わりに、ロザは警戒を大いに高めた。 目玉はムー・ッドと見つめ、まばたきもしなかった。

「彼は10分近くひざまずいて、呪力の攻撃の痛みは消えてしまうはずです! なぜ彼はまだ地面にひざまずいているのですか?もしかして、警戒を緩めたら私を襲う気か??」

 ロザほど順逆術式に精通している者はいなかったし、順逆術式は彼の能力である、彼は怪しげな気持ちで見続けた。

 ロザは正解だった!ムー・ッドの体の痛みは今は消えていて、五分前には消えていた。

 ムー・ッドはロザの順逆術式で対抗しようとしたが、その行動はすべてロザの手のひらに乗っていた。

 魔力で生み出された玄武は消えることなく、四足が弱いで地面に倒れ込み、顔には漠然とした脱力感が漂っていた。

 これはただのドラマです。 四つ足での偽の脱力感、床での偽の麻痺、そして偽の無力感。

 それは全て架空のもので、彼自身の計画のための隠れ蓑に過ぎません。

 玄武の蛇の尾は殻の後ろに隠れて、わずかに動いた。 ロザの目の死角で尻尾が動いているので、ロザの目には見えなかった。

 蛇の尻尾は慎重に地面に掘り起こされ、土は地面から掘り起こされ、玄武の後方の地面に積み上げられた。

 掘るスピードはかなり速く、蛇の尻尾はすでに地面から10メートルほどの距離に達していて、今はロザの方向に向かって掘っていた。

 ムー・ッドは前方を見上げ、ロザの現在の動きを観察し、彼は目を閉じて、木の根っこの上で動かずに座っていた、休息しているように見えた。

 確認した後、ムー・ッドは再び頭を下げ、口は笑顔を浮かべ、邪悪な笑顔だった。

「全てが期待通りでした。」ロザは心の中で言った

 疲れたふりをして、目を閉じて木の根っこの上で動かずに座っていたので、ムー・ッドは休んでいると思って警戒心を緩めていました、簡単にロザを攻撃することができます。 しかし、それはすべて偽です。

 蛇の尻尾がロザの底に達し、上に向かって掘っている。 ムー・ッドの準備はできた、あとは尻尾を待つだけだ。

 その瞬間、尻尾は頂点に達したことをメッセージとして送り、攻撃の準備が整った。

 メッセージが確認されると、ムー・ッドは攻撃がオンになっていると言って、彼の脳から尻尾にメッセージを送信します!

 ムー・ッドはすぐに立ち上がって額を見せて「陸上形態 サイ」でロザを殴った。 それと同時に尻尾が地面から伸び、蛇は口を開けて牙を見せてロザを噛むのに使った。

「陸上形態 サイ」

 額には透明な紫色の角が伸びていて、その先端がロザの喉を貫こうとしていて、蛇の牙が喉に食い込もうとしていた。

 両側から攻撃を受けたのロザ、ムー・ッドは勝ったと思い始め、計画は順調に進んでいます。

 彼がその考えを持っている限り、この戦いの勝利は彼に属さない!

「あなたの計画は... ずっと前に見抜かっていた!?」

 ロザは瞬時に目を開き、手のひらに黒い呪力を付けて微かに両手を伸ばした。

「逆呪力 鑽」

 蛇の尻尾とムー・ッドの頭全体を両手で押さえ、呪の力を頭と蛇の尻尾に注ぎ込んだ。

 5秒もしないうちに、ムー・ッドの顔は一瞬にして歪み、手足は一瞬にして曲がって痙攣し、喉の奥から悲鳴が上がった。

「ああああああああ~ああああああああ──あああ~ああああああああ──!!!」

 今回は先ほどのものよりも悲惨な叫び声が大きくなっていた。 その音の後には、手や足の曲げ伸ばしや痙攣が続きました。

 ムー・ッドの額にあったサイの角が消え、蛇の尻尾が玄武に引っ込んだ。 手足を曲げて痙攣させたまま、彼は再び地面に倒れ込んだ。

 膝をついた瞬間、ロザは衝撃で顔が曲がるほどの勢いでムー・ッドの顎を蹴り、後ろ向きに地面に転げ落ちた。

 ご主人様の顔が空に向かって見上げ、玄武は後ろに転がって地面に落ち、顔は空に向かって見上げ、四つ足で宙を舞っていました。

 魔虚化という魔力の保護の下、ムー・ッドの顎は折れることなく、非常に硬くなっていた。

「私はあなたの問題を訂正したい、あなたは私が半分神であることを知っている必要があります!下神を除いて、私たちは半神、神、上神に魔力の流れを見ることができます。」

 相手が魔力の息吹を隠しても、半神以上は魔力を感じることができず、魔力の流れが見えてしまう。

「「逆咒力 鑽」は、相手のエネルギーに応じて行き来し、乱します。 相手が魔力を使っているなら、魔力は呪力に戻り、魔力で乱す。」

「相手が呪力を使う場合、呪力は魔力に戻り、呪力で乱れる。」

 順逆術式を理解していないムー・ッドは、ロザの攻撃に翻弄され、抵抗のしようがない状態になっていた。

「な... なぜだ? ... あなた... 殺さなし... ああ!... 私?」

 ちょうど彼の隣のロザに歩いて、ムー・ッドは口から何か問題を言った。

 ロザは頭を下げ、低い口調で短い言葉を口にして彼を見下ろした。

「簡単だよ! あなたを殺した男は私ではなく、少年です。」


 心の闇の中で、自分が地上に立っているのか空に立っているのかわからず、視界の源を閉じてしまった。

 ───目

 今、何をすべきか、何ができるか、何をしなければならないかを考える。

 本人が見せたくないと言っている以上、全てを知っている。

 自分の弱さ、強さ、孤独、一人で向き合う、人に頼らない、人を助ける、人を想う、恐怖。

 しかし、一人で向き合うこと、人に頼らないこと、人を助けること、人のことを考えることを知らない。 同じように悲しいことになっています。

 彼女の悲しみ、涙、心配、怒り。 知らないくせに。

 見えないから目がくらむ!

 彼女の言葉は彼が答えを知らないとき、私が困っているとき、あなたはどこに行きましたか?

 聞こえないから目がくらむ!

 ロザの言葉を聞いた後、彼の脳は今、彼女の気分、彼女の言葉を思い出します。

 はい、恐怖は本当の恐怖ですが、一人ぼっちは達也に属していません。

 達也は一人じゃないから。彼は亮治、ヴァネラ、アイナ、エミリー、ガシナイ、カミラ、夜、ルナ、サスケ、明日香、有紀、佑子がいる。

 これらの人々は彼の仲間であり、友人であったので、孤独は達也のものではなかった。

 だから達也は自分を変えようと思った。 自分との向き合い方を変えること、人に頼らないこと、一人になること。

 達也はゆっくりと目を開き、水を含んだ瞳が目の前のロザを見ていた。

「答えが見つかったようですね?」

「うん!」

 ロザは変化を見て、最初の頃の目の表情と今の目の表情を比べて、捨て身と強さを感じた。

 この時点で達也は自分を変えるための第一歩を踏み出した。

「ロザ...あなたの力を私に貸してください!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る