第9話 魔虚化4~赫

 揺らぐ心、そのすべてが彼の心の奥底を悩ませ続けていた。

 目の前の男はすぐに答えを求めず、静かに答えを待っていた。

 言いたいけど、言う勇気がないという答え。 言いたくない答えだが、心の中では促し続けている。

 この言葉にならない「答え」は、ただの言葉であって、生き物ではありません。

 自分の心と体にすべてを注ぎ込み、すべての負担を背負いながら、周りの人にゆとりある生活をさせていく。

 人に頼るのではなく、人を助けたい。

 それは良いことですが。しかし──

 そろそろ手放すことを学ぶ時期です!


 無意識のうちに心の中に入ったとき、彼の体はどうなっていたのですか?

 時間は5分前に戻り、達也は恐怖で気絶した。

 ムー・ッドが半分にスプリントすると、達也の瞳孔の色が赤に変わり、頭を下げた。

 達也が怯えて戦いを諦めたのかと思いきや、ムー・ッドは開いた両手の握りを拳に握り締めた。

 二本の太い拳に紫の魔力がかかり、玄武は額で殴りたいように頭を下げた。

 衝撃が近づいても、それでも達也は戦うことを諦めたかのように意識を持たずに頭を下げていた。

 再び、彼は反応がないことを確認し、攻撃を避けない、ムー・ッドは慈悲のタッチを持っていない、2つの拳は達也に直接ヒットしました。

 最高速度の車の速度で衝突し、達也は羽の重量のように、風によって場所に吹き飛ばされます。

 そして、達也は羽のように、ムー・ッドのてくちの衝撃によって後方に動きます。

 強力な衝撃、速い衝撃。 空気の抵抗は速度を下げることができないし、ムー・ッドは障害物なしで前方に激しく衝突した。

 胸骨が折れ、変形して曲がった背骨、そして意識のない達也。

 後方に叩きつけると、達也の背骨を盾にして、その脆い背骨が無数の木を突き破った。

 太い木の幹は強制的に壊れ、地面に倒れた。 強い衝撃が地面に衝突し、地面にわずかな揺れを引き起こします。

 先ほども言いましたが、地獄の木は地球上の木とは違い、異常に大きな幹と巨大な葉っぱを持っています。

 森から飛び出し、小さな平原を走ります。 達也はまだムー・ッドの衝撃で後方に動いている。

 彼の足は少し地面から離れていて、空中に浮いていたが、上には浮いていなかった。ムー・ッドの手の拳で握られていた。

 頭も少し前方に傾いていて、頭は、すでに解放された死者のようにわずかに左右に揺れます。

 小さな平原の先には、灰色に染まった大石山が見えます。

 大石山の厚さは太く、大石山にぶつかったような感覚で、全身が粉々に砕け散るにちです、全身の骨も逃れられない。

 それがムー・ッドの目的であり、達也の全身と骨を完全に粉砕することだった。

 彼が大石山に近づくと、ムー・ッドの足音が急に速くなり、言葉にならないほどの速さになった。

 足がはっきり見えない、ムー・ッドの足の裏が痛い、足の裏が焼けるような感じがする。

「バン」の巨大な衝撃音は、達也の背骨が大きな岩の丘に激しく衝突し、その背後にある石の壁がくぼんだ。

 ムー・ッドは手を引いて拳を胸元から離した。 反発力の関係で、達也の頭と両足を後傾させて体を前に出した。

 達也の背骨と胸骨の100%が壊れ、壊れなしでは不可能です。

 ムー・ッドは体をまっすぐに曲げ、玄武は達也を見下ろした。 無反応で、意識は眠っている達也のように、彼は死んでいるように見えます。

 このように考える人は────バカ!

 なぜ私はバカを言う必要があります?だって達也が死んだんじゃなくて、別人になっただけだから。

 なんで達也は死ななかったって言うんだろう? 普通の人なら石垣に強く叩きつけられた時に血を吐いただろうから。 でも... 彼はしなかった

 死んでないってこと? こんな小さな証拠で死ななかったことが証明できるのか? ムー・ッドにぶつかった時 死んだとは言えないのか?

 簡単だよ! だって達也が立ち上がったんだもん!

 死んだはずの達也、背骨で死んだはずの達也、胸骨で死んだはずの達也、全身で死んだはずの達也。 今、達也は不自然にかして復活しました!

 壊れた背骨と胸が癒され、彼は服のほこりを平手打ちし、服をきちんと保ちます。

 目の前の光景に衝撃を受けたムー・ッドは、自分の目で見たものを信じられなかった。 すぐに両手を上げて拳を握りしめ、紫の魔力をかけ、すぐに達也に殴りかかった。 玄武も頭を下げて、達也の額を叩いた。

「順魔力 赫」

 黒魔力の入った拳がムー・ッドの腹に命中し、その衝撃でムー・ッドは数歩後退した。

 拳から放たれた黒魔力がムー・ッドの体に入り込み、黒が素早く全身に広がり、数歩後退したムー・ッドのくちばしに次の秒で激しい痛みを発します。

「ああああああああああああああああ!」

 痛烈な爆音がこの北の地域に響き渡った。 ムー・ッドは表情を歪め、全身を痙攣させ続けた。

 お腹の前で両手を握り、時間が経つにつれて徐々に痛みが消えていき、ムー・ッドは頭を上げて気まずそうに達也を見ていた。

 この瞬間、目の前の達也が達也ではなく別人であることに気付いた。

 ムー・ッドはゆっくりと口を開いて、目の前で達也の体を占拠している謎の人物に問いかけた。

「あなたは... 正確には... 誰が...? 桐谷達也は どこに行ったの?」

「私?」

「私の名前はロザ!少年の仲間だ!」

 達也の体を占領していたロザは姿勢を整え、ムー・ッドの前に立ちはだかるように歩いていった。

 達也の体のほとんどが変化しており、左手、左足、左脇腹がすべて白っぽい色になり、白い仮面を半身につけている。

「少年がどこに行ったか聞いただけだろ!彼はここにいる!?」

 ロザは親指を立てて達也の胸の前を指差し、達也が今、心の中にいることを示した。

「ああ、そうだ!今思い出しても本当にバカだな!」

「そろそろ私の招式や能力を紹介していきましょう!」

 痛みは完全に消えていたが、ムー・ッドはまだ狼のような顔をして膝をついていた。残った激しい痛みが体内に残り、完全には消えていない。

 この退屈な時間の中、ロザとムー・ッドは自分たちの能力と先ほど使った招式を説明した。

 これは時間をつぶすことではなく、先延ばしにすることです。

 達也が怖がらないためにも、一人にならないためにも、助けを求め、人に頼るためにも、本当の自分を見つけるためにも。

「私の力とは、自分だけに限られた魔力や呪力を自由自在に操り、魔法を呪力に、呪力を魔力に変えることができる能力であり、これを順逆術式と呼ぶ。」

「先ほど使った招式「順魔力 赫」は、魔力ダメージを呪力ダメージに変換する。 一撃目は呪力、二撃目は相手の体に魔力を注ぎ、呪力ダメージを与えるです。 私はこれを2つの攻撃と呼んでいます。」

「順術式があり、自然に逆術式がある。「順魔力 赫」、「逆魔力 赤」、「順呪力 因」、「逆呪力 鑽」。これらの4つの異なる特性の招式。」

「なぜ...私に言う?」

 ロザは沈黙し、しばらく考え、何を言おうとしているのか考えました。

「知らない? 理由かもしれない... あなたはいい人?」

 何と言えばいいかわからなかったロザは、さりげなく言葉の束を話さねなかった。


「そうか!」

 その言葉に口論するのではなく、ムー・ッドは怪訝な口調で自分を認めた。

 短い言葉からは、冷たく、寂しく、悲壮な気持ちが伝わってきます。

 ロザは彼の言葉の意味を理解できず、無力に彼を見ていた。 彼女が知っていたのは、その短い言葉には憎しみと嫌悪感と

 ──また会いたいという気持ち。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る