第11話 魔虚化6~180度の大転換

 孤独や弱さ、恐怖心を手放して、全てを手放してください。

 達也この姿に変わるたのが誰かであり、彼自身は誰なのかよく知っていた。

 有紀のせいだよ 彼女の偽装死のせいで達也の性格が変わってしまい、全てを背負うことになってしまった。

 しかし、達也は彼女を責めるのではなく、有紀ある排他的な英雄となり、有紀ある英雄に限られる。

 彼女の偽りの死があったからこそ、達也は強くなり、人を守り、人のことを考えるようになり、自分にとって良いことではない。

 彼女の偽りの死がなければ、達也は強欲の後継者になることもなく、六人の魔女の後継者を倒すこともなく、七罪魔女のリーダーになることもなかっただろう。

 他の人だったら恨んでいただろうが、達也は彼女を責めるのではなく、有紀に感謝した。

 自立した男になれるように!

 闇の中にゆっくりと手を伸ばす、達也の目には決意と、絶対的な勝利を手にした手が映っていた。

 そんな決意に満ちた達也を見て、ロザの目尻には涙が浮かび上がったが、仮面をしていたので達也には見えなかった。

「この表情は少年に向いそう! 私はあなたに力を与えるでしょう。」

 幸せを感じたロザは瞬きをして、達也の手を強く握りしめながらゆっくりと闇の中に手を伸ばした。

「私のすべての力をあなたに譲ります。」

「こんなことしたら死ぬぞ! 本当にやる気なの?」うん

「うん!私は世界に恋をしていない、とにかく私は死んで、再び死ぬのは問題ではありません。」

 死の恐怖を感じさせない笑顔のロザは、本当にこの世に愛着がないようだ。

「そうなんだ!ありがとう ロザ。」

 達也は目を閉じて無力に言った、その言葉には悲しみが込められていた。

「だから、少年... また会いましょう!」

「また会おう!」

 達也の手を握ったロザの手は、目の前の少年に魔力を送るための伝達ベルトとして作用し、体が粒子化し始めた。

 粒子化とは、消滅、死を意味します。

 魔力の伝達がロザの粒子化を加速させたことで、彼の足は消えていた。 彼は暗闇以外のものを見ることができなかった。

 最後に、魔力は完全に供給されています、ロザの粒子化は顎に消え、死にかけているようです。

 消失の最後に、ロザは最後の言葉を発し、少年に言った

「礼はいらないよ少年!」

 最後の言葉とともに、ロザの粒子は完全に消え、跡形もなく消え、体もなく消えていった。

 達也は最初から、ロザの死を見る勇気もなく、目を閉じたままだった。 突然目尻から涙が出てきて、それを拭って目を開けた。

「そろそろ帰るです!」

 死んだロザはまたどこに行くの? 八熱地獄へ? 八冷地獄へ? それとも十八番地獄へ?

 では、彼には死後の世界があるのでしょうか?人になって転生するのかな? 動物に生まれ変わるのかな? それともロザの神として転生するのかな?

 これらのことを知っているのはロザだけであり、私たち部外者はそれらを知る資格がありません。

 その後、達也は目を開け、意識を無理やり体に戻した。

 地獄の達也の体に戻ると、赤い瞳孔が黒く戻り、左の体全体に白い鎧に亀裂が生じた。

 ロザが姿を消すと、白い鎧が一緒に粉々になり、粉々になった白い粉が風に乗って飛散した。

「ごめ! お待たせしました。」

 冷たく悲しそうな顔と決意に満ちた瞳で、勢いを増した達也もムー・ッドのておの前に戻った。

 地面から立ち上がったムー・ッドは、玄武が体を下向きにして地面の上の主人の後を追うと、ニヤリとした顔で達也を見た。

 達也を見た瞬間、ムー・ッドは何か違和感を感じ、目の前にいるのは桐谷達也なのかと自問自答した?

 彼の外見も気質も今までとは全く違っていた、完全に180度の大転換で、笑顔のムー・ッドを驚かせた。

「一体どうしたんだ?」

 達也が180度変わった理由を探るため、ムー・ッドは答えを探す。

 達也はムー・ッドの質問には答えず、飛ばして他の話題を話していた。

「この決闘を一撃で終わらせよう! 何か異論はありますか?」

「異議なし!」

 玄武に脳内でメッセージを送るムー・ッドは、玄武に桐谷達也のことを暴言を吐くように伝えます。

 情報を受け取った玄武は主人の命令に従い、頭を地面に下げた。 達也の前に頭が伸びた。

 玄武は口を開き、赤く染まった喉で大きな音を立てた。

「ああうううううう───!」

 至近距離で受けた大きな轟音に空間が揺れた。 達也の鼓膜は震えたが、顔は恐怖の跡形なしで冷酷感じました。

 達也は目線を上に移動させ、退屈感のある目で玄武を見上げる、顔に退屈をあらわにし、口をほぐして言った。

「あなたは... うるさい!」

 ゆっくりとした言葉が私の気持ちに嫌がらせをしないように引き出され、玄武はその不遜な視線に怯えて、すぐに頭を引っ込めてしまった。

 ムー・ッドは、彼の全身の魔法が恐れていたので、初めて魔法の恐怖を感じました。

「一体どうしたんだ?? 本当に気になりますね~! わずか30分後、あなたの感じは変化し、誰があなたに影響を与えましたか?」

 それでも達也は答えず、ムー・ッドには事件の経過や結果を知る資格がないと感じていた。

「罪人欲羅!」

 達也の右手は徐々に粉々になってから崩壊し、空になった右肩から白い腕が伸びてきた。

 右肩上の円の縞が手の甲の円にまで伸びている、これがロザの右手で、拳から黒い霧が噴き出している。

 万全の備えが整った達也は、少し顔を上げた。

「準備はいい?」

「あははははははははははは!」

 準備ができていることを示す笑い声とともに、双方の目は真剣な表情を浮かべ、鋭い目で見つめ合っていた。

 ムー・ッドは背骨を低くして指を全開にして両手を前に出し、玄武は頭を下げる。 達也は左拳を伸ばし、右手は右脇腹の後ろに置く。

 戦いが始まる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る