第3話 神聖なクラスの燃える天使

 学校への帰り道~~~

 優子は一人で道を歩いていて、学校までまっすぐ歩いていくはずが、途中で左に曲がってしまった。

 暗い路地に足を踏み入れて、この道は鬼宿に通じる場所です。

 優子は両側の壁に囲まれた日陰の路地から出てきて、家はなく、鬱蒼とした緑の森だけがある道に出た。

 木々に照らされた太陽はほとんどの日差しを遮り、地面の石畳の道の木漏れ日はほんの少しだけでした。

 気温は、優子が石の道を気持ちよく歩けるくらいの暖かさだった。

 突き当たりまで行くと、その先に長い石段があり、優子はそれを歩いて登っていった。

 階段を何段歩いて登ったのかわからない、 木でできた巨大な扉にたどり着いたのは、階段を上ったところにあった。

 優子は木の扉をくぐって小屋の反対側に出て、ソファに座っている師匠の百目鬼弘通を見た。

 優子の師匠である百目鬼弘通(30歳)。 十二宿人の鬼宿であり、鬼剣道の創始者。

 弘通は静かに眠っていたが、突然ガラス戸から揺れる音が聞こえてきて、ゆっくりと目を開けた。

 誰がガラス戸を揺らす原因になっているのか、彼はガラス戸の方向を見た。 ガラス越しに覗くと、手でガラスを叩いているのは優子だとわかると、弘通はソファから立ち上がってガラスの扉のところまで歩いてきて、ガラスの扉を開ける。

「今日は月曜日じゃないの? 優子は学校に行かなくていいの?」

「いや、学校に行くためだ。 でも...」

 優子の言葉が少し曖昧なのを聞いて、弘通は何か考えていることがあると感じたが、誰に相談していいかわからないので、師匠に相談してみることにした。

 すべてを見ていると、師匠は道を考え、その道が勝負になる。 喧嘩をしなければ仲良くなれないという言葉があるように、喧嘩をすれば優子と師匠と弟子の関係を深め、優子は間違いなく心の中を明かしてくれるでしょう。

「競いましょう、優子! 10歳の時から競技をしていないんですね。 6年ぶりくらいかな! 」

 師匠には到底及ばないことはわかっていたが、優子は師匠のことをとても尊敬している生徒だったので、それに彼女は負ける気持ちで答えた。

 二人は優の家の隣の道場に勝負に行き、優子は両手に竹刀を持ち、弘通は片手に竹刀を持ち、もう片方を後ろに回していました。

 弘通のこの姿勢は、優子に譲歩しているのではなく、この姿勢が名人気質だと感じているからこそ、このようになってしまうのです。

「よろしくお願いします!」

 二人が同じことを言った後、優子は竹刀を掲げて下に振り下ろすようにして先手を打った。

 弘通は右への攻撃を巧みに避けながら、竹刀を下に振り下ろした。 この時点で優子は左に回転して剣を振るう。

 竹刀も竹刀も、ただただ触れ合っているだけです。 優子は「鬼道二刃 鬼気」を使って先生を圧倒しようとした。 しかし、師匠はすでに「鬼道二刃 鬼気」で彼女をピンチに陥れており、彼女は地面に倒れ込んでしまった。

 優子はすぐに立ち上がろうとしたが、頭を上げた時にはすでに竹刀の先が首の前に出ていた。

 竹刀のざらざらした素材に目線を移し、彼女の目はわずかに震えた。

 その瞬間、弘通は優子を不幸にするようなことを言った。

「終わったのかな?」

 負ける気持ちでも、「終わったのかな?」このフレーズは「終わり」を意味しています。 不幸にも納得できない気持ちにもなりそうです。

 他の人は間違いなく諦めることを選ぶでしょう。 諦めることを選ぶ「かもしれない」のではなく すでに相手の強さを知っていて、また挑戦したいと思っているのは、ただの喧嘩を選んでいるだけではないでしょうか?

 他の人は間違いなく諦めることを選ぶでしょう、多分ではなく。 すでに相手の強さを知っていて、また挑戦したいと思っているのは、ただの喧嘩を選んでいるだけではないでしょうか?

 でも、優子は違っていて、師匠には敵わないとわかっていながらも、戦うことに同意していた。 半分もしないうちに敗北してしまったが、彼女は諦めようとは考えず、ただただ不憫で反抗的な気持ちさえ抱いていた。

 終わりを意味する言葉を聞いたからです。「もう終わったの?」

 早く敗北を認めたくない、早く自分を否定したくない。

「もちろん、終わっていませんよ! そんなに早く判断しないで!」

 そう言ってすぐに立ち上がった優子は、一瞬にしてその鬼気が刃全体を包んだ。 彼女は左前に刀を置き、「鬼道始刃 鬼斬り」で右に振った。

 弘通は右手の甲に包丁をぶつけ、優子は痛みを感じながら右手を離し、包丁を床に落とした。

 優子が身をかがめて竹刀に手を伸ばそうとすると、目の間にもう一つの竹刀が現れ、両目が荒い刃に集中した。 そして、彼女は唾液を口に含んで飲み込んだ。

 弘通は竹刀を回収し、そして、優子が大会中にすでに不安を解消していたことに気付き。

「コンペはこれでおしまい!!」

 優子は数息をついて、まだ自分の中で納得できない気持ちを抱えていたが、先ほどの思いが心をほぐしていた。 ホッとしたとはいえ、彼女は少し心配していた。

 優子の顔を見て心配そうな表情を浮かべる弘通。 彼女の心の中には複数のことがあるようで、また助けてあげたいと思っているようです。

 彼が何かを言う前に、優子は頭を下げて、先に気になっていたことを口にした。

「あのご師匠、もしかしたら、もしかしたら!?魔人に恋をしたら止めてくれる?」

「なぜ? なぜ私があなたを止めなければならないの? 人種に関係なく誰かを好きになるのはあなたの選択です。 人間でも魔女でも魔人でも、愛は自由です。」

 優子はすぐに顔を上げ、驚いた表情と広い目で弘通を見た。 ご師匠は明らかに魔女や魔人を嫌っているのに、私の選択を支持してくれているからです。

「だから、組織から好きな人を殺せと言われて、好きな人が魔女だった場合、あなたは... 殺すつか?」

「そんな素朴な質問をしているのか!?もちろん、それは組織を殺すリーダーです!」

 優子は師匠の言葉に改めて驚き、その時、師匠の言葉の意味に気がついた。

 自分が信じていることに一貫性を持ち、他人の言葉に惑わされないということです。

 優子は体をまっすぐにして、弘通に45度のお辞儀をして、こんな難しいことを解いてくれたことに感謝した。

「教えに感謝します!」

 その後、優子は振り向いて道場を飛び出し、家まで走って帰っていった。

 この時点で、弘通は、彼の弟子が彼の問題を解くのを助けたことを喜んで微笑んだ。

「全部解けてしまったようです!」

 鬱蒼とした緑の中を階段を駆け下り、路地裏を走る。 人通りの多い通りに差し掛かった時、角を曲がると優子は倒れそうになった。

 家まで全力で走り、家に入ると、自分の部屋に駆け寄るまで走り、立ち止まった。

 優子はすぐに部屋に入り、木製の扉に鍵をかけ、木製の戸棚から短剣を取り出すと、ベッドに横たわって胸の中央に短剣を刺した。

 優子はすぐに目を開けて、自分が天界に来たことを悟った。 彼女が来るのを見て、繚乱は玉座から立ち上がると、階段を下りて彼女の元へと歩いて行った。

 繚乱が何か言う前に、優子はすでに返事をしていた。

「お願い! 強くなりたい、強くなりたい。 「彼」を助けるために強い!」

 彼女の目を見ると、目は震えるどころか、とても強くなり、心もとても強くなっていました。

「出てこい! メタトロン、聖デルフィン、彼女の訓練を手伝ってくれ。」

 彼女の後ろを振り向くと、どこからともなくメタトロンと聖デルフィンが優子の後ろに現れた。

 メタトロンは紫色のドレスを着て、赤い瞳孔と短い黒髪を身につけている。 と聖デルフィンは黄色の服を着て、ピンクの瞳と短い黄色の髪をしています。

「彼らは神聖なクラスの燃える天使Seraphimだ、とても強力だ 満足か?」

「もちろん満足しています!」

 目の前にいる二人の大天使が後神聖なクラスであることを見て、優子はとても興奮し、その興奮はもっと強くなりたいという願望から来ていた。

 揺るぎない目で二人を見て、背中に短刀を引き抜き、優子は戦いを待ちきれずにいた。


 優子は笑った



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る