第2話 天界•繚乱

 大島に戻る前日~~~(達也は戦闘中)

 週末は学校に行かないので、優子は家で寝泊まりしています。

 するとドアをノックする音がした 「バンッ!バンッ!バンッ!」と。 その音が部屋に響き渡り、優子はノックを無視しようとはしなかった。本来なら...

 ノックの音が部屋に響き続ける中、彼女は焦りを感じ、頭全体に枕を巻いた。

 しかし、ノックは止まらず、激しくなり、どんどんスピードが速くなり、音が入り続けました。

 この時の優子は、本当に我慢できなくなって、心の中がとてもイライラしていました。 彼女は枕をテーブルの上に投げると、すぐにベッドから降りてドアの方へ歩いて行った。

 拳を振り上げてドアを強く叩く「ドスン!」。 2フロア全体に大きな音が響き、ドアの外のノックが止まった。

 音が聞こえなくなった優子は振り向いてベッドの方へ歩いていくと、全身がベッドの上に横たわり、顔をベッドに押し付けていた。

 ベッドに横になってから10秒もしないうちに、またドアをノックする音がして、優子はもう我慢できなくなった。 そこで彼女はすぐにドアのところに行き、ドアを押して開けた。

「誰なんだ......!」憎しみの目をして、優子は苛立ったような口調で叫んだ。

 扉を開けた瞬間、ハンドナイフが彼女の頭に軽く当たり、優子は一瞬、立ち止まった。

 憎たらしい目で見上げると、ドアをノックしたのは兄の優二で、起きたばかりの妹の機嫌が悪いことを知っていたので、今更姉の行動に怒ったりはしないだろう。

「言ってるだろ! 女の子があなたを探しているわ 名前はアイナだと思うわ」

 アイナの声を聞くや否や、目を見開いた彼女は一瞬にして元気いっぱいになった。

「分かってる! ありがとう、お兄さん。」

 優子はすぐにドアを閉めて、またしても大きな「ドスン」という音が二階全体に響き渡り、優二はいつものように階段を降りてリビングへと向かった。

 5分後、優子は着替えを済ませ、部屋からドアに駆け寄った。 ドアを引っ張って開けてみると、アイナは本当にドアの外にいるのが見えた。

 アイナがアバロンの門を見ていたのは、優子が扉にたどり着いたばかりで体を右に向けているのに気付いた時だった。

 挨拶をしようとした時、優子がアイナに近づいてきて、アイナの肩に手を置いた。

 優子が息を切らして大声で喘いでいるのを見て、アイナは優しく尋ねた。

「あのう... 大丈夫か? 喘ぎ声が激しいな。」

「... 大... 大丈夫。」

 優子はすぐにアイナの手を慌てて手で掴み、慌てて彼女を部屋に連れて行くと、すぐに鍵をかけた。

「お... お気軽にお座りください。」

「はい...」

 心を落ち着かせるために深呼吸をすると、アイナはベッドに座ったまま椅子に座った。

 優子はアイナがなぜ自分の家に来たのかを知りたいと思っていたので、彼女は言い始めた。

「私に何をして欲しいの? 私の家に来るのが急なのか?」

「天界の王は、あなたに天界への旅を して欲しいと思っている。」

「天界? どんな場所なんだろう。」優子は戸惑いながら言った

「ま! 知らないのは当たり前。 天界とは、天界の王が宿る場所であり、天堂へは神々が宿る場所であり、呪力の宿る場所である。」

 天界や煉獄のような場所があることを人間は知らず、魔女の一族だけが知っている。

 天界、天堂、地球、地獄、煉獄の順である。

 艾娜は優子に一つ一つ天界のことを話し、一時間近く話してようやく全ての知識を終えた。

「そうか...!」

「では、天界に行きたいと思いますか?」

 それを聞いた優子は、それが罠なのではないか、一度入ったら出られなくなるのではないかと恐れながら、行くか行かないかを考えた。 彼女は達也と全く同じことを考えていた。

「誘われたので、行ってきます!。 でも、どうやって天界に行けばいいの?」

「道具に必要なのは短剣だけだ」

 優子は椅子から立ち上がってキャビネットに行き、扉を開けると、キャビネットから短剣を二本取り出してアイナに渡した。

 彼女は「天魔」と「繚乱」の入った二本の短剣を見て、「天魔」の入った短剣をこっそりと後ろのポケットに隠した。

「それからベッドに横になって何もしない。」

 優子はその言葉に行動を起こし、ベッドの上で全身の力を抜いたので、アイナの方を見て次のステップの言葉を待っていた。

「胸の真ん中に短刀を突き刺した後、天界に行くことができます。」

「なに? そんなことしたら痛い目に遭いますよ。」

 短刀が体に差し込まれて傷がつくことを恐れて、優子の心は悩んだ。 心の中の不安を見て、アイナは慌てて説明した。

「全部入るわけではなく、短剣が胸の真ん中より上に浮いてしまいます。」

 アイナの言葉に、優子の不安はゆっくりと消えていった。 そして、準備ができたと言ってアイナにウィンクをして、全ての準備が整ったと言った。

「では私が始めます。」

 優子の胸の真ん中に素早く短剣を突っ込むと、次の瞬間には目の前の世界が真っ暗になっていた。 そのことに気付いた優子は、ゆっくりと目を開けて瞬きをした。

 大理石の床の上には、両側に無数の大理石の柱が立てられ、目の前には大理石の階段と玉座がありました。

「京優子さんですよね?」

 玉座から柔らかい声がして、優子が顔を上げると、長い白髪に白いスカートを履いた可愛い女の子が玉座から立ち上がっていた。

 瞬時に気付いたのだが、その少女は強い呪力と圧迫感を持っていて、優子は自分でもやっと耐えられた、他の誰かだったら気絶していただろう。

 階段を降りてきた少女が優子に近づくと、優子は大きな緊張感を感じ、少女が自分を見ると嬉しそうに笑った。

「ハハハ! そんなに神経質にならないでください、私はあなたを傷つけることはありません。」

 それを聞いて、優子は落ち着いた。 落ち着いたところで、少女は丁寧に自己紹介をした。

「私は天界の王である、天界•繚乱と呼ばれています。」

「この少女は天界之王だ! 彼女がそんな強力な呪力を持っていても不思議ではありません! そして、彼女はとても美しい。」優子は心の中で褒めずにはいられませんでした

 少女の名前を聞いてすぐに、彼女は一時間前にアイナが言っていたことを瞬時に思い出した。

「呪力の創始者は繚乱と呼ばれています。」

 優子は呪力の創始者は繚乱と呼ばれ、天界の王も天界•繚乱と呼ばれていたのではないかと自分に言い聞かせた。そう言えば彼女は...

「やった! ちょうどあなたが考えていたように、私は咒力の創始者か、天界の創始者である天界•繚乱。」

 繚乱がそう言うと、優子はさらに創始者の二人が同一人物であることを確信し、口を開いて言った

「あのう... 繚乱お嬢さん?」

「私を繚乱呼べばいい、敬語は使わなくていい。」

「天界で何をしてほしいと言ったの?」

「私はあなたがまだ開発されていない強力な呪力を持っているので、あなたを訓練するために天界に来るようにあなたに言います、これは最初の目的です。 第二の目的は、地獄に行き、煉獄の王によって送らされた人々を殺すことです!」

 優子はそれを聞いて半信半疑だったが、何しろ初めての天界で、人を殺すことはおろか、何かを頼まれているのだから。

 半信半疑になっている彼女を見て、天界への疑念を和らげるために、繚乱は言った。

「そんなに早く答えなくても、2~3日後に答えてくれればいいんだよ。」

 繚乱が近づいてくると、優子は繚乱の言ったことに首をかしげて頷き、右手を上げて優子の額を指でなでた。

 最後、繚乱に笑顔でこう言った

「遅くなったから帰った方がいいよ 天界に来て、準備ができたら言ってね。 いつでも大歓迎です。」

 次の瞬間、優子が聞いたとたんに世界が真っ暗になった。 そのことに気付いた彼女は、ゆっくりと目を開けて瞬きをした。

 見慣れた天井のスラブと、彼女の胸に落ちている短剣を見て。 そして左を見ると、いつの間にかアイナが出て行ってしまっていた。

 その瞬間、優子は右手の腕を自分の目の前に貼り、頭の中で何度も何度も同じことを自問自答した。

「どのように答えればいいのでしょうか。 良いのか悪いのか?」

 ~~~~~~~~

 煉獄の王が送り込んだ男たちと遭遇した瞬間、彼女はその繚乱に完全に激怒した。

 彼女が考えられるのは 繚乱を殺すことだけだ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る