第18話 最後のギャンブルの一撃

 達也は霊符を取り出したものの、完全呪文は使わず、今はただ明日香を見つめているだけだった。

 明日香もまた、自分から動く勇気がなく、達也を見つめていた。 彼女は、少しでも体を動かせば、彼がすぐに完全呪文を使ってくるのではないかと恐れていた。

 この行動は30分ほど続いたが、二人とも一歩も動かなかった。 その瞬間、達也も明日香も心の中で言いたいことがあった。

「これはいわゆる「敵は動かない、私は動かない」ということでしょうか?」達也は心の中で言った

「おいおい! あいつはいつ動くんだ? 移動だ!」明日香は達也のことを心の中で吐いている

 明日香が達也に向かって唾を吐いていると、彼は胸を真っ直ぐにして一呼吸置いてから、胸の力を抜くように吐き出した。

「今から始まるみたいですね!」明日香は小さな声で呟い

 達也が冒頭で完全呪文を使わなかったのは、0.5秒で明日香を倒せないと最終決戦で負けるという精神的な準備ができていなかったからだと思います。

 勝利まであと少しだったが、勇気が出なかった。 しかし、最後の最後には、彼にはまだ勇気があった。

 達也は何でも覚悟していたので、叫んだ。

「羅刹殺戮」

 達也が立っている地面から黒いエネルギーが降り注ぎ、黒いエネルギーは達也を飲み込んで空へと上昇し続けた。 しばらくすると、黒いエネルギーがゆっくりと消えていきました。

 明日香は眉をひそめた。白い体に長い黒髪を纏った半黒半白の仮面を被った怪物を見た。

 達也を見るや否や、右目の数字を「10」から「4」に変える。 それと同時に、達也の目は欲望の目を見開いた。

「四の目 死殺」

「瞬雷神」

 次の瞬間、達也自身の時間は止まったが、空気の薄いところに消えてしまい、どこへも運ばれてしまった。明日香はすぐさま首を左右に振って辺りを見回したが、彼の姿は見当たらなかった。

 明日香は彼を見つけようと四つ目を使うのを止めようとした瞬間、彼女の右手に達也が現れた。

「なに!?」

 明日香は驚いた顔をしてから、不信感を覚えた。 彼女の体には「瞬雷神」のモチーフはなかった、どうやってここに送ったんだろう?

 彼女はふと思い出したのだが、達也と空中戦をしていた時、両手で俺の重力攻撃をブロックすることができたのに、そうしなかった。 代わりに手を落とし、左手でグラビティストライクをブロックした。

 もしかして、その時に右手に「瞬雷神」のモチーフをつけてくれたのかな?

 彼女はすぐに頭を下げると、右手の甲に太陽の模様があり、それは「瞬雷神」のモチーフだった。明日香は恐ろしい顔をしていたが、「四の目 死殺」を使うには遅すぎた。

 達也が空中に消えたのは、明日香が「四の目 死殺」を使った時に、すでに「瞬雷神」を使って二次元空間にテレポートしていたからです。 二次元空間は、伝送の過程で必要なものです。

 二次元空間に出ようとした時、達也自身が空間に止まってしまい、明日香には送り出さなかった。 幸いにも、彼は送り出されなかったが、そうでなければ終わっていただろう。

 これはギャンブルであり、送り出される前に二次元に留まる確率はわずか0.0000001%であり、達也はその0.0000001%を勝ち取ったのである。

 すると達也は右手を上げて秋津を下に振り下ろした。 白い鎧が粉々になる一秒前、彼は「天崩地裂ヘブンリークラッシュ」を使い、見えない剣の息を吐き出した。

 目に見えない剣気が明日香の右手の腕と胸の中央に当たったとき、剣気は彼女を後ろの建物にぶつかった、建物の石のレンガが明日香に崩壊しました。

 近距離の剣気攻撃なので、明日香は剣を避けて止まる余裕がない。

「羅刹殺戮」モードが自動で解除されたばかりで、壊れた白鎧が達也の体から地面に落ちてきたので、ゆっくりと倒壊前のビルに近づいていった。

 達也が動きを止めると、明日香は足を使ってレンガを脇に倒し、手を使って自分に押し付けられた大きなレンガを動かした。

 彼女は大きなレンガを動かすのに力を使い、息を整えて左側の無数のレンガの上に横たわっていた。

 しばらく休んでいた明日香は、石レンガの上に横になるのが嫌で、地面に手のひらを当てて体を押し上げた。

 彼女の背中が壁に当たっていたように、日本刀の先が明日香の首筋に向けられ、顔を上げると傷だらけの達也の姿があった。 彼の傷口の中にはまだ出血しているものもあったので、明日香は口角を上げて微笑みながら言った。

「魔法はどれくらい残っていますか?」

「0.1!」

「偶然にも、私も0.1が残っています!はハハハハハハ」

 明日香の「プス支配者」モードも解除され、「プス支配者」は非常に大量の魔力を消費します。 スカートと髪の毛も黒に戻り、スカートの目が消え、右目も普通の目に戻った。

 笑い終えると、彼女は壁に頭を傾け、目を閉じて全身の力を抜いて、最後の言葉を言った。

「殺せ! 一撃で私を殺すのが最善です」

 達也は右手を左肩に置き、秋水を振り下ろした。 久しぶりに明日香は死を感じることができず、目を開けようとした。

 しかし、達也が秋水を刀の柄に入れているだけだと知り、明日香は彼に怒りをぶつけた。

「おい! 一撃で殺せと言わなかったか? 私を見下して何をしているの?」

 達也はすぐには答えなかったが、深呼吸をしてから明日香の言ったことに返事をした。

「私はあなたを殺すつもりはないし、軽蔑もしていない。 私の同盟に参加して欲しいだけです、一時的なものですが。 参加しますか?」

 その後、達也が右手を明日香に差し出し、明日香はそれを見て笑った。

「ハハハハ! 殺そうとした男を同盟に呼べ! あなたはとても面白いです!」

「わかったわ,私は参加します!」

「そんなことを言ったら、降参と受け取ればいいのです。」

「好きなようにすればいい。」

 明日香は左手を伸ばして達也の右手を握っていたので、彼女を思いっきり引っ張り上げた。

 それを見た魔女たちは屋上から降りてきて、有紀はすぐに屋上から地面に飛び降りて、すぐに達也に向かって突進してきた。

 達也は有紀が自分に向かって走ってくるのを見て右に向き直ると、有紀は両手で達也を強く抱きしめた。

 有紀の目尻から涙が流れ、達也のコートに滴り落ち、有紀が泣いているのを見た。彼は尋ねた

「有紀、泣いてるよ!?」

 それを聞いた有紀は、恥ずかしくなって達也を腕できつく抱きしめ、全身を達也の傷口に押し付けて叫んだ。

「痛い!」

「あなたが心配しているのは明らかで、あなたが泣いているかどうか尋ねると、達也君はこの大きな愚か者です!」

「そうだ! 有紀、心配かけてごめんね。」

 達也が有紀の髪を手で撫でると、彼女は手を放して涙を手で拭った。 みんなが到着したのと同じように、サスケが話しかけてきて言った。

「ああ!達也は女の子も泣かせた。」

「紳士的な気質は一切なかった!」夜は言った

「お前には関係ない、黙れ!」達也は怒って言った

 カミラは達也に歩み寄り、手を伸ばして達也の傷を魔法の力で癒すので、カミラに「ありがとうカミラ」と声をかける。 彼女は先ほどと同じ笑顔で応え、その後は達也の傷を癒すことに専念した。

 そしてヴァネラは達也に歩み寄り、両腕を腹の前で組み、45度の角度でお辞儀をして謝罪した。

「千葉は正しく能力を使っていただけなんだから謝らなくてもいいんじゃない。」

 達也はそれを気にせず、ヴァネラは背筋を伸ばして「ありがとうございました」と言ってから、ルナの後ろを振り返り、有紀も一緒にルナの後ろを歩いた。

 ルナは達也が待っていたことを改めて言った。

「達也さん、おめでと!七大罪魔女の第二のリーダーになったのですね。」

 達也がずっと待ち望んでいた、七大罪魔女の第二のリーダーになる瞬間であり、達也はとてつもない興奮を覚える。

 しかし、興奮のあまり1分もしないうちに、不思議なことに一行の前にポータルが現れ、そこから出てきたのはアイナだった。

「興奮するなよ達也!」

 達也はすぐに元の姿に戻り、真剣な眼差しでアイナを見つめながら言った。

「私に何をして欲しいの?」

「特別なことではありませんが、リーダーに煉獄に行ってもらいたいと思っています!」

 悪そうには見えないが悪そうな笑顔で、アイナはそんなお願いをした。 達也はすぐには答えず、じっと彼女を見つめていた。




第4巻の終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る