第17話 0.5秒の完全呪文

 達也は顔をしかめて、本当に嫌な表情を見せるかのように唇を噛んだ。

 圧倒的な恐怖感を感じながらも、達也はそれを心の中に隠すことしかできず、表現することができなかった。

 達也は驚きながらも、明日香が完全咒文を知っているとは思っていなかった。 しかし、一番困るのは彼女の完全呪文の能力が何であるかを知らないことです。

 明日香の完全呪文の能力を確認するために、達也は彼女を攻撃しなければならない。

 達也は突撃動作で腰を曲げ、両手で秋水の剣の柄を持ち、重りを持って剣を縦から横に回している。

 剣に雷を放ちながら「電気火石」で攻撃しようとする達也。 明日香が目を閉じた瞬間、彼は稲妻のようなスピードで前方にダッシュした。

「二の目 遅殺」

 明日香が目を開けると、右目の数字が「2」に変わっていた。 その瞬間、達也のスピードはカタツムリのように遅くなり、自分でも気がついていたが、スピードを上げることができなかった。

 彼女はもう一度右目を瞬きして、瞳孔の中の数字が「2」から「4」に変わってから言った。

「四の目 死殺」

 そう言った次の瞬間、弾丸が達也の左足を貫き、達也はすぐに膝に倒れた。 彼は手で傷口を感じ、自分が銃弾を受けたことに気付いた。

 達也の初見は明日香ではなくゼロだった。 遠くの屋根を見上げていたが、ゼロは銃を手にしていなかったし、動きもしなかった。

「ありません?」

 達也の頭の中がパッとして、すぐに明日香の方へと頭を動かし、目をやるとサブマシンガンを二丁持っていた。 達也は自分で思った。

 一番信じられないのは、サブマシンガンが明日香から一番遠いところにあるということだが、彼女はいつの間にか取りに行っていた。 彼女の動きは全く見えなかったし、サブマシンガンは明らかに弾切れだったのに、なんでまだ弾を撃ち続けていたんだろう?

 そして、達也は明日香の力を推測するが、それが「それ」と関係があるのかどうかはわからないので、それを確認するためにもう一度彼女を攻撃する。

 ポケットの中に包帯を見つけて、出血しないように傷口に巻くだけで済んだそうです。

 達也は痛みに耐えながら無理やり立ち上がると、これ以上怪我をしないようにゆっくりと左足を真っ直ぐにした。 しばらくしてようやく立ち上がったが、左足をまっすぐにするのがやっとだった。

「弾丸が神経に当たらなくて良かった、もし当たってたら本当にここから出られていた!」

「近距離攻撃ができない場合は、遠距離から攻撃しましょう!」

 達也は右手を上げ、剣先を空に向け、左手を上げて柄を握った。 そして左手を強望の手に変え、邪気なエネルギーを剣に取りつけた。

 秋水が黒覇秋水に変身したのではなく、刃に邪気なエネルギーをくっつけただけ。

 達也は、秋水が十分に邪気なエネルギーを蓄えていることを感じ、攻撃の準備が整った。

 右足で一歩前に出て体をわずかに後方に湾曲させ、力任せに剣を下に振り下ろすと、黒い邪気剣気とともに刃が飛び出した。

 次の瞬間、右手の秋水が地面に落ち、剣と地面がぶつかり合い、カリカリとした金属音を発した。

「ああああああああ!」

 しかし、悲惨な痛みの音は金属のカリカリとした音にかき消され、そんな悲惨な叫びを上げたのは達也だった。 剣気を振るうどころか、全身が刃に打たれ、全身から血が噴き出した。

 達也の頭は上がり、今度は下がり、呼吸は速く混沌としており、口の隅から血が出ていた。 激しいチョップで手も垂れ下がっていて、今はとても弱っています。

 その時、明日香の手には不思議と赤い機械剣が現れた。 さっきまではサブマシンガンを持っていたが、今はダブルメカニカルソードを持っている。

 明日香は一歩も動かなかったから、どうやってサブマシンガンと機械剣を手に入れたんだろう? その時、彼女は言った。

「私の力を知っているくせに、バカみたいに攻撃してくる。」

「あなたの能力は「時間」であり、お互いの時間、自分の時間、世界の時間をコントロールすることができます。 だろ?」

 達也はゆっくりと苦しそうに話し、話し終わるとすぐに狂ったように喘ぎ続けた。

「本当に強欲ああ、すべての知識を知っている。」

 そう言った後、明日香が手を叩くと、拍手は達也のためのもので、彼の推しを祝福していた。

「そうだ! 私の力は時間を操ることです。 ヴァネラで得たものは、時の神ラプラスに出会えたこと! ラプラスは私のタイムラインを見て、私の過去がどれほど悲しく哀れなものであったかを見て、私に「赤目」を与えた。」

「ついにラプラスを殺してしまった! それで彼を食べて、この霊符を手に入れた。」

「神を食うなんて信じられない! じゃあ、あなたは... なぜ嫉妬の... 後継者?」達也は息を切らして質問する。

 それを聞いた明日香は頭を下げ、嫌な顔をして言った。

「私は他の人の時間に嫉妬しているので!なぜ、他の人は自分の時間に満足しているのか! そして私は... なぜ私はこんなにも不運なのか?」

 明日香の頭の中は、幼い頃の記憶でいっぱいです。 父親に殴られ続け、部屋に監禁され、母親が死に、父親が実の娘に殺される。

 母親の死を思うと、明日香は憎しみ以上に恐ろしい表情を見せた。 しかし、父の死を思うと憎しみの表情は消え、大きな喜びを感じて喜びの表情に変わった。

 しばらく嬉しそうにしていた彼女の表情は、憎しみ以上に恐ろしいものに変わり、達也に視線を向けたまま、不愉快な口調で言った。

「不快な記憶を呼び戻す気か!殺せ!」

 明日香はもう一度右目を瞬きして、瞳孔の中の数字が「4」から「10」に変わってから言った。

「十の目 無限死亡」

 そう言った次の瞬間、達也の目は色を失い、灰色になった。 意識を失った彼は、意識を失ったまま地面に倒れ、死んだ人間と何ら変わりはなかった。

 その瞬間、達也は目を開けて、自分がどこにいるのかわからず、椅子に座り、手と手首と足首を鉄の輪で閉じていることに気がついた。 椅子から出ようともがいていたが、どんなにもがいても出られなかった。

 窓のない10×10の黒い空間に、達也は一人でいた。 突然、目も耳も鼻も口もない黒い男が黒い壁から出てきて、ゆっくりと達也に近づいてきた。

 そして、武器やハサミ、ペンチ、ナイフなどで埋め尽くされたテーブルがどこからともなく現れた。

 黒い男は小さなナイフを二本手に取り、達也の左手のひらと右手のひらにそれぞれ突き刺した。 達也は顔をしかめ、苦しそうな表情を浮かべながら左目を閉じた。

 すると、黒い男はテーブルの上に置かれたハサミを手に取り、ハサミの口を開けて達也の尾指の横に置くと、目を見開いて慌てた表情で黒い男を見ていた。

「何がしたいの? やめて! 切らないで!」

 黒い男は達也の懇願を無視して、容赦なく尾指を切り落とした。それは地面に落ちて、地面に出血し続けた。

「ああああああああ!」

 達也は悲惨な悲鳴を漏らし、椅子を左右に振り続けたが、椅子は倒れない。

 黒い男は達也の指を2秒間隔で一本ずつ切り落とし、指を切るたびに悲鳴を上げた。 18秒後、達也の指はすべて切断された。

 指のない手だけが清潔で、両手のひらから血が流れ続けていた。

 彼はハサミをテーブルに戻し、ペンチを取り出し、ひざまずいて達也の左足を持ち上げた。 ペンチを開けて、すぐに達也の足親指を切り落とすと、達也はまた悲鳴を上げた。

「ああああああああ!」

 18秒後には達也の足の指が全部切れて、もう終わったと思っていた。 しかし、黒い男は達也の口を開け、ペンチで歯を一本ずつ抜いていった。

 達也は必死に叫び続け、5秒もしないうちにまた必死に叫ぶようになり、黒い空間は彼の叫び声を響かせるだけになった。

「ああああああああ!」「ああああああああ!」「ああああああああ!」

 すると黒い男は彼の頭を押さえつけてナイフを取り、左右の耳に入れて両耳を切り落とした。

 しかし、左右の目にゆっくりとナイフが差し込まれ、ゆっくりと目が抉られていった。 今は目がないが、血涙が出てきていた。 地面には大きな血が溜まっていて、血が固まって地面に張り付いていました。

 達也の胃の中の長方形をナイフで切った後、黒い男は手を使って筋肉を無理やり引き抜き、大腸、小腸、肺、肝臓、胃をゆっくりと引き抜いていった。

 黒い男はゆっくりと達也の心臓を手で撫で、最後に心臓強く押し潰し、達也の悲鳴と意識がゆっくりと薄れていった。

 次の瞬間、窓のない10×10の黒い空間に身を置いた私は、地上の血や内臓が消えてしまった。 殺されたのに、なんでまだ生きているんだろう?

 すると黒い壁の中から黒い男が出てきて、その隣には先ほどと同じものが置かれたテーブルが現れた。 今回、達也は痛みを伴う苦しみを無限に繰り返します。

(十の目 無限死亡、は相手の時間を止めて、相手の意識を黒い空間に送り込み、別の空間で拷問を受けることです。 そこで一度でも死んでしまうと、スタート地点にリセットされてまた拷問されてしまいます。)

 外の世界では1分が経過し、この黒い空間では1億時間が経過しています。

 その1分後、達也は独立した宇宙空間で1,439万6,000時間、5,998,333回の拷問を受けていた。 達也の目には何の色もなく、完全に壊れていた。

「私は誰だ? ここはどこだ? 私は何をしているの? 誰も私を救えない!私の心の中にあるのは誰なのか?彼女は誰だ? 彼女の名前は?」

 心の中でそう言った後、達也はもう一度「彼女は誰か」を思い出そうと、再び原点に戻ってリセットする。 突然、心の奥底から柔らかな声が彼の名前を呼んだ。

「達也!達也!達也!助けてくれ 達也!」

 自分の名前が呼ばれるのを聞いて、達也の目は一瞬にして色を取り戻し、その柔らかい声が誰だったかを思い出した。

「優子だよ!優子は私を呼んでいる!」

 崩れていくのではなく、何かをする時が来たのだと思ったそうです。その後も達也は椅子と格闘し続け、鉄輪はわずかに震えていた。

 その瞬間、黒い壁の中から黒い男が出てきて、その横にテーブルが現れた。 黒い男はナイフを掴んで達也の心臓に突っ込もうとした時、土壇場で鉄輪を壊して立ち上がった。

「そして明日香は七つの大罪魔女の第二の首...」

 外の世界では、ルナが最後の言葉を言おうとした時、明日香の後ろから少年の声が聞こえてきた。

「ちょっと待って!」

 皆が振り返ると、達也の意識はちょうど体に戻り、ゆっくりと立ち上がった。

 明日香は目を見開いて信じられないような顔をしていたので、怒ったような口調で言った。

「そんなはずはない! なぜだ? なぜ逃げた!」

「「彼女」への執着だと思います。」

 それを聞いた明日香は怒ってサブマシンガンを2丁取り出し、達也に銃弾を撃ち込んだ。

 彼はすぐに頭を上げて「瞬閃」を使って、無数に飛んでくる粒子弾を後ろに飛ばしたが、その弾は壁に当たっただけだった。

「攻撃は終わったのか? ならば、私が反撃する時が来たのだ!」

 達也はコートのポケットから霊符を取り出し、左手を左に伸ばし、人差し指と中指の間に霊符を挟み、心の中で言った。

「今の彼女は時間を無期限に止められるので、0.5秒でしか倒せません。 今私のは魔力が3/10残っていて、「羅刹殺戮」を長く続けるに私は魔力が足りないので、「羅刹殺戮」はちょうど0.5秒しか発動していません!」

「そう言って、私は完全呪文は0.5秒しかありません!?」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る