第16話 本物?いよいよ終わり?

 サスケは空気中で安全に着陸し、夜はすぐに神経質に尋ねて、彼のところに走った

「なんでここにいるんだよサスケ!達也に殺されたんだろ?」

「あの爆発は偽物でしたね、達也と一時的に同盟を結んだんですよ! 私は自分を降伏させました。」

「そうた! 死んでなくて良かったですね!」夜はため息をついて言った

 すると、全員が達也と明日香を見て、サスケは決意の表情で背中を見てから、心の中でこんなことを言っていた。

「達也、これが始まりなのか、それとも終わりなのか。」

 しかし、有紀は達也に一番近くに立っていて、目が心配そうにしている。

 彼女は達也の体が震えているのを見ていたが、達也の背中には寂しさと強さが表れていた。

 その時、有紀は自分の本当の気持ちを知ることになる。 達也は誰も殺したくないが、この無意味な戦いに勝ちたいと思っている。外面では寂しさと強さを見せるが、内面はとても怖い。

 他人を傷つけたくないし、自分に殺されたくない。 いつも他人のことを気にしていますが、大きな責任を背負わなければなりません。

 デーモンキラーあり、ターミネーターであり、後継者である。

 そのような大きな責任を背負って、私だけが苦しんでいる理由を、彼は見せないでしょう、それは彼ができることだからです。

 彼だけが我々のリーダーになる資格がある

 今、有紀は手を組み、達也のために静かに祈ることしかできなかった。 彼女は両手を合わせて目を閉じた。

「頑張れ! 達也。」

 明日香はサブマシンガンを二丁掲げ、達也に向けて引き金を押す。 光の速さで達也に向かって無数の弾丸が飛んできた。

 ゼロが自分を攻撃していないことを確認するために、達也は目線を左に移動させる。 すぐさま目線を正面に移し、秋水と悪夢を振り回して無数の飛来弾をブロックする。

 しばらくすると銃口から弾が発射されることはなく、明日香はサブマシンガンが弾切れになっていることに気付いた。

 達也は「瞬閃」で明日香の右腹にパスし、わずかに身を屈めて右腹に二本の剣を振りかざす。 彼女はすぐに右腹に槍を置いて剣の斬撃を防いだ。

 明日香の驚いたことに、彼は彼女の右側を攻撃しようとはしなかった。 その代わり、達也の右足が地面に強く当たり、すぐに右に向きを変え、両刀も同様に右に向きを変えた。

 剣の刃が腰に食い込もうとした時、明日香は怖くないのか嬉しそうに微笑んだ。 彼女の左目は広く、瞳孔のない深紅色の目をしていた。

時間停止Time out

 次の瞬間、二本の剣が明日香の服の前で止まった。 刀が動かなくなっただけでなく、達也や魔女たちも動かなくなり、今は彼女だけが動けるようになっていた。

 明日香はすぐさま後方に後退し、両脇のサブマシンガンを地面に投げつけた。五秒後、世界は再び動き出し、剣は彼女を逃がし、空気に当たっただけだった。

 達也は明日香がまだ目の前にいることに驚いたが、次の瞬間には数歩下がっていた。

 刀が宙を舞うのに合わせて、彼の体はわずかに前傾した。 明日香は左拳を握りしめて魔力をかけた。 さらに物理攻撃を加えて、達也の顔面を強引に叩きつけていく。

 無防備な達也は、苦しそうな表情で顔面を強打した。 秋水と悪夢から手を放すと、後ろに倒れて地面に激しく着地した。

 達也は足を上げて飛び上がろうと準備をするが、途中で再び世界が止まってしまう。 明日香が達也の前に突進し、その五秒後、再び世界が動いた。

 明日香の左拳が達也の腹に当たり、再び地面に叩きつけられて穴がへこんだ。 達也の胸骨が「カチッ」と小さな音を立て、少なくとも胸骨の骨が二、三本は折れているはずで、口の中に大量の血を吐き出した。

 左手を引いて再び攻撃を仕掛けようとすると、達也はすぐさま「瞬閃」を使って明日香の左五十cmの一番遠いところまで送り込んだ。

 それを遠く離れた達也に送ると、明日香は再び「時間停止Time out」で全世界を止めた。 彼女はすぐに達也に駆け寄り、パンチを繰り出す動作をした。

 五秒後、世界は再び動いた。明日香が再び不思議そうに目の前に現れたのを見た達也は、拳が腹に当たりそうになると、すぐに両手を胸の前で十字にした。

 明日香の重力攻撃をブロックした後、左手を引いてから右拳に魔力をかけた。 下から上になった達也の手に拳が当たり、再び攻撃をブロックするも、空中に飛んでいく。

 達也が「瞬雷神」を使って送ろうとすると、明日香が「時間停止Time out」を使い、世界全体が再び停止した。 達也の前に飛び出し、右手を後ろに置く。

 さらに五秒後、達也が再び目の前にいる彼女を見つけると、明日香の右手がパンチの動きをした。

 両手を下げて左手のひらを開き、明日香の第三重力の攻撃を片手でブロックした。 そして、そっと彼女の右拳に「瞬雷神」のモチーフを乗せた。

 彼女の重力攻撃は非常に強力で、達也を地面に叩きつけた。

 背中が地面に当たりそうになると、達也はすぐに「瞬雷神」を使って秋水と悪夢の間に送り込み、悪夢が鞘に入っている間に秋水を手に取る。

 明月香が空中から地面に着地すると同時に、すぐに達也が攻撃を仕掛けてきた。 腰を屈めて地面を前後に踏ん張り、秋水の右手を左腹に添えた。

 剣がわずかに電気を発し、その光から火花が飛び散る。

「電気火石」

 まるで稲妻になったかのように、稲妻のスピードで明日香に向かって突進してきた。 明日香は地面にぶつかると同時に、全身を後ろ向きにした。 彼女が体を回転させると、左腕がギリギリで切れた。

「あっ?」

 明日香は今何が起きたのかわからないような音を立てて、指が動かせないと思ったら左手の方を見た。

 怯えたように目を見開いた彼女は、いつの間にか左腕が折れていて、その傷口からは連続して出血していることがわかった。 そして、いつの間にか彼女の前に達也が現れた。

 明日香は一瞬立ち止まり、右手で左腕を握りしめ、苦しそうな表情で叫んだ。

「ああああああああああああ!痛い! 痛いね!?」

 痛みで悲鳴を上げている間に、達也は秋水を左手で放り投げ、その手で悪夢を引き抜いた。

 すると、達也の全身が右に向き、剣も右に振った。明日香の上半身がチョップをかわしてギリギリのところで反り返る。

 その時、明日香は何度か「時間停止Time out」を使おうとした。 しかし、そうしようとすると赤い目が痛々しい感情を発していたので、反射的に左目を閉じてしまい、目尻から血が流れ続けていた。

「ヤバい! 一日四回しか使えないことを忘れてください。」

 彼女の小休止を見た瞬間、達也は秋水を投げ上げ、すぐに刀の柄を前後に反転させながら握った。

 この貴重な機会を利用して、達也は素早く剣先を明白香に突き刺し、彼女の右目に命中させた。

 達也は秋津を引き抜き、明日香の右目を貫くと、空を見上げてすぐに右手で右目を押した。

「あああああああああ!この、このクソ野郎!」

「レッチェ」

 達也は二本の剣を雷に傾け、下から上に向かって振り回した。 明日香は胸の両脇を二本の長い斬撃を受け、痛みに悲鳴を上げた。

「あああああああああ!」

 すぐさま左足を上げて明日香の頭を蹴り、遠くに飛ばされた。

 明日香はゆっくりと立ち上がると、体のあちこちにたくさんの傷があり、体が抑えきれずに震えていた。

「震えるな! 震えるな! 震えるな! 震えるな!」

 それを4回繰り返したが、体が言うことを聞かず、震え続けていた。 明日香自身はなぜ震えているのかわからなかったが。 彼女が達也を「恐れている」からなのか、それとも「臆病」だからなのか。

 その瞬間、達也が口を開いた

「左目は「赤目」と呼ばれています! 時間を止める力を持った目だ、無敵だが、五秒しか止まらないのが難点だ そして赤目はラプラスのものだからヴァネラで得られるものは...」

「 間違ってる!あなたは間違っている!」

 明日香は達也の言葉が非常に間違っていると言い、達也自身も非常に怪しいと言います。 明日香に騙されたと思い、再び声を上げようとするが手遅れになる。

「ヴァネラのオブジェは一つも貰えませんでしたが、この赤目はラプラスから貰ったものです!」

 明日香の怒りが頭をよぎったと思った達也は、ゆっくりと彼女に近づく、三度バックトラックた戦争を終わらせたいと。

「いよいよ本当の終わりの時が来た!」

「本物? 終わり?」

 明日香がスカートの中から霊符を取り出した瞬間、達也の動きが止まった。 霊符は強力な魔力を放つ、達也は動きを止め、霊符に衝撃を受けた。

「これで終わりじゃない! これが本当の始まりです。」

「完全呪文 プス支配者」

 言葉を発した後、明日香の全身からは魔力である黒いガスが放出される。 彼女が着ていた赤いドレスは、ゆっくりと朽ちていった、色は黒と赤になった、赤い長い髪も黒くなっていた。

 何よりも恐ろしいのは、スカートの裾に無数の目が開いていて、その中に「1」の数字が入った赤い瞳があることだ。

 明日香は右手を右目に突き刺し、突き刺さっていた目を無理やり押し出した。 取り出した後、目が狂ったように血を噴き出した。

 刺さった右目を地面に落とした。 十秒後、彼女の左目はスカートの目と同じになり、左腕が元に戻った。

 明日香の傷口は変化とともに消え、邪悪な表情で達也を見つめていた。

 その瞬間、達也は人生で二度目の恐怖、少女の恐怖を感じた。




後継者戦闘編は2話でほぼ終了






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る