第6話 ソロモンとアバロン

 1136年の時代には、神の子孫として知られる2つの家族、ローフォークの家族、そして非天の家族でした。

 ローフォークの家も非天族も双子を産んだ。

 ローフォークの兄はソロモンです、弟はロザです。非天家の兄はアバロンで、弟は阿修羅です。

 ソロモンとアヴァロンは18歳で、兄より6歳年上だった。

 この二人の家族の関係は、あの事件が始まるまで、ずっととても良好なものでした。

 森に囲まれた小さな村で、4人の少年が屋外で話していた。

「おい! バロンは今日どこに行くの?」ソロモンは言った

「うん、考えさせてくれ!」

 彼らの後ろに立っていたのは、非常に貧しい関係を持っていたロザと阿修羅でした。

 誰が一番強いのかを常に比較しながら、毎日競い合っていました。 例えば、剣術や弓術、ボクシングなどで競い合う。

 しかし、彼らはまだ12歳だから、誰が一番なのかわからない。

「ああ! 思い出しました。」

「昨日、棒集めをしていたら森の中に神社を見つけました。 行くぞー!」と言っていました。

 それを聞いたソロモンは大喜びで、ロザはとても退屈していました。

 ロザが行きたくないと思っていると、阿修羅の方を見ると、全身が震えているのがわかりました。

 阿修羅が非常に怯えていることを察知し、唾を吐いた

「全身震えるような人とは違うんですよ!」

「あなたは... 何て言ったの? 私は... 怖いです!」阿修羅は震えて言った

 そんな彼を見て、ロザは唾を吐くのを止め、ソロモンはロザたちの方を向いた。

「羅刹、お前はここに残れ!」

「なぜ?兄さん 」ロザは不満げに言った

 ソロモンは彼に近づき、その手でロザの頭に触れると、片足でひざまずいて、優しい声で言った

「お前が若いからだよ、兄さん 俺たちは大人なんだよ!」

「分かります!」ロザは悔しそうに言った

 アバロンは阿修羅にも話しかけ、阿修羅は頷き、アバロンは兄が不気味で暗いものを非常に恐れていることを知っていた。

 二人は振り向いて森の中に入っていくが、阿修羅は二人の背景を見て「気をつけて!」と叫んだ。 早めに帰ってきてください。

 アバロンは笑顔で彼に向き直り、森の中に入っていった。

 兄弟が森の中に入っていくのを見て、自分たちの目で確かめようと歩いて帰っていきました。

 しばらく歩いてようやく森の奥にたどり着いた二人は、お寺と石垣が融合しているのを見て、お寺はたくさんの海苔に覆われていて、とても古びた感じがしました。

 二人は寺の入り口に近づきましたが、中はとても暗く、日差しは厚い葉っぱに遮られて、入り口だけが光っていました。

 出発前は照明器具を持っていなかったので、森の中で棒を何本か集め、火のために穴を開けて松明を作っていました。

 両手に松明を持って、二人は寺の中に入っていった。

 ソロモンとアバロンは、壁に描かれた絵を見て感嘆しながら神殿の中を歩きました。

 二人は寺の端まで歩いて行き、目の前の壁に飾られた絵を見ていました。

 左の写真は巨大な宇宙人のような生き物、右の写真は背の高い扉の写真です。

 二人は壁に描かれた絵の意味が分からず、アバロンが帰ろうとすると、ソロモンが壁を見つめているのを見つけ、ソロモンが何を見ているのか分からず、彼のところへ行ってしまいました。

 アバロンは壁に書かれたエイリアンの文字を見て、それが何のために立っているのか疑問に思い、ソロモンはそれをじっと見つめた。

「ソロモンあなたは... その段落が読めるか?」

「そのようだ...」

 ソロモンは一瞬ためらってから言った。

「God Solomon」 ソロモン神「God Avalon」 アバロン神

「どういう意味ですか?」アバロンは驚いて言った

「知らないよ!」

 次の瞬間、正体不明の黒い物体に体を釘付けにされ、体を揺らし続けたが、いくら揺らしても黒い物体を揺らすことはできなかった。

 やがてソロモンとアバロンは黒い物体に侵食された。

 ソロモンは地面に倒れ、アバロンはじっと立って頭を下げた。

「にひにひ!」

 彼は不気味な笑いを漏らし、頭を上げた。

 アバロンの顔の半分が竜の顔に変わり、右手が竜の手に!?

 この時点でソロモンは立ち上がって目を開けると、非常に強力な暗黒魔法を放ち、アバロンは驚いた。

 ソロモンは目の前に手を置いて、狂ったように笑った!

「ワハハハハハハハハハ!」

「面白い! このパワーは楽しいですね! 」

 そこで彼は手を前に出すと、その手から暗黒魔法を放ち、二人の頭から声がした。

「君たちはいいぞ!」

「あなたは誰?」アバロンは言った

「気にするな! 私が言いたいのは、あなた方は半神化して魔法と呪文の力を持っているということだけです!」

「神々には下神、半神、神、上神の4段階があり、伝説によるとそのうちの1人だけが上神となった創造神「ユス」!」

「魔法には2つの種類があり、1つ目は正の魔法、2つ目は非魔法です。 ポジティブな魔法は火、水、木、土、風で、非魔法は雷、氷、闇、光です。 魔力が軽ければ、普通の人の2倍の力を持っています。」

 神と魔法の話をした後、謎の男に名前を聞く前に、謎の男の声は彼らの心の中から消えてしまった。

 二人は叫び続けていたが、謎の男が何も言わないと、叫び声が止んだ。

 今の彼らは以前のような人間ではなく、悪い人間であり、ただ破壊したいだけの人間です。

 しかし、彼らは破壊したいのではなく、何か面白いことをしたいだけで、何か面白いことをしようと頭を悩ませています。

 ソロモンは面白い事件を考え、アバロンに言った。

「おい! 人から神を作ろう!」

「楽しそう! しかし、どうやって人を神にするのか?」


 ここで話をしましょう

(神になってから上神になっても神にはなれません。 神は全能ではありません、テクニックを使って人を神にしない限りは)


 ソロモンは出口を考えられず、その選択肢を諦めようとした矢先、彼らの頭上に一冊の本が地面に落ちてきた。

 ソロモンは身をかがめて本を手に取り、何が書かれているのかを確認するためにそれを開き、あるページに到達したところで一時停止し、邪悪な笑みを浮かべた。

 そして、それを邪悪な笑みを浮かべて見つめるアバロンに本を見せると、二人は神殿を出て村に戻っていった。


 謎の男は水晶玉を持って二人を見ていたが、テーブルに肘をついて頭を抱えていた。

「あなたの強さを見せてください!」

 枝吉秀树は口角を上げて言った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る