第4話 開始

 優子は起き上がると部屋を出て、達也の部屋のドアをノックした。

 しばらくすると、部屋から音がしなくなった。

 優子はドアを開けて達也の部屋に入るが、達也がいないことに気づく。

 遠くからテーブルの上のメモを見た優子は、テーブルに近づいて何が書いてあるのかを読む。

「京、有紀はもう助けたし、大事な用事があるんだよ、俺はずっと帰ってこないかもしれないから、心配しないでくれよ!」

 彼女はメモを手に取り、それに向かって言った。

「バカ!」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 江ノ島の桟橋に到着した達也と有紀は、桟橋を出て歩き出す。

 東京に行くために江ノ島駅に泊まっているのですが、それを見ている人たちがいます。

 達也は無情な顔をしていて、人の目を気にしない。

 しかし、女の子である有紀は人見知りで、人の目を気にすることが多い。

「何だ?大罪の魔女でも恥ずかしがり屋!」

「私も女の大罪の魔女です!」有紀は言った

「わかった、わかった! さあ、戦う時が来た! 真面目にやれよ!」と達也が言っていました

「俺じゃない!」

 話をしながら江ノ島の駅まで歩き、ホームの前に立って電車の到着を待っていた。

 電車が駅に着くと、二人は車内に入って座り込んだ。

 列車はドアを閉めて移動した。

 有紀は達也を見て、とてもリラックスしているように感じたが、緊張や恐怖心のようなものは微塵も感じられなかった。

「話すんだ! 達也、緊張してない?」

「...」

 それを見て有紀は達也にプレッシャーをかけたくないと思って 会話を打ち切ったんですよねうん

 正午の部~~~

 東京に到着した達也たちは、駅を出て道を歩いていた。

 しばらくの間

 東京のみんながあっという間に消えて、声がした。

「何ですか? この子は強欲の後継者だ! つまらないですよね。」

 達也が左を見ると、黒髪でセーラー服を着た少女がいて、その隣にはエミリーが立っていた。

「私の名前は西洋真紀です,憤怒の後継者」

 そして達也が右を向くと、黒髪ロングヘアをポニーテールにして、赤い半袖に黒いスカートを履いた女性がいて、ガシナイの隣に立っていた。

「石東隆一,怠惰の後継者」

「よろしく!」

 隆一は本当にガシナイにそっくりで、話をしたがらない、とても怠そうな顔をしている。

 そして達也が目の前の建物を見上げると、そこには四人の少年が屋根の上に立って達也たちを見ていた。

「彼らは...」達也が聞いてきた。

 真紀は言った

「ここで死ぬんだから戦えるわけないだろ、パンク!」

 次の瞬間、真紀は達也の左手で腹を殴られた。

 真紀は口から血を噴き出し、右に向き直って右足で頭を蹴る。

「バン!」

 真紀はビルに蹴りを入れられて倒壊し、レンガが真紀の上に落ちてきた。

 ビルの中から達也に向かって突進し、左手を伸ばして殴りかかる。

 達也は左拳で頭を抱え、真紀を引き寄せた。

 そして右手で腰の秋水を取り出し、真紀の左手に向かって切り刻んだ。

 達也が左手を切ると、真紀は右手を左手に押し付けた。

「ハハハハ!」真紀は爆笑した。

 彼女が何をほくそ笑んでいるのかわからないまま、達也は右手を強欲の手に変えた。

「そろそろ私の能力を見せてあげてください、「幻界」!」

 左手には火の幻龍、水幻龍、木幻龍、土幻龍、金幻龍の5つの幻影龍が出現した。

「幻界」自分が想像したものを具現化する能力。

「なんてくだらないパワーなんだ!」達也はため息をついて言った

 それを聞いた真紀は怒り心頭になり、五幻龍に達也を襲うように命令すると、五幻龍は達也に向かって突撃してきた。

 達也は真紀の左手を投げつけ、目の前の左手を見ると屈んで拾い上げた。

 真紀の頭が地面に落ち、達也が左手に「瞬雷神」で送りつけ、すぐに秋水で斬りつけた。


 西洋真紀が死んだ


「次はあなたですか?」達也は隆一を見て言った

 隆一はあくびをして数歩前に出てから立ち止まった。

「輪回蘇生」

 すると、沖田総司、宮本武蔵、豊臣秀吉、服部半蔵、徳川家康などの土でできた死者が生まれました。

「「輪回蘇生」死者の復活で彼らを私の奴隷にするのです。」隆一は言った

「ならば、それを見る時が来たのだ!」

 すると達也は、地面に落ちていた左目の包帯をゆっくりと開けた。

 達也の左目の白が赤くなり、目には旋風模様が。

 観客は呆然とした様子で、達也は対象物をはっきりと見た左目を瞬きした。

「この目は何だ!」ヴァネラは言った

「これが強欲の眼だ!力は未知数だ!」達也は隆一に言った

 有紀はヴァネラを呼び寄せ、彼らに言った。

「本名は因陀羅の目、我らが村雪家の禁断の芸、この眼には下神の力が宿っている!」

「私たち魔女はあまり後継者を助けられないと同意したのではないでしょうか?じゃあ君は...」ルナは言った

「渡したんじゃなくて 達也が自分で頼んだんだよ!」

 達也はまた秋水に邪気を添付し、その後、雷を添付します。

「今や俺は下神だ!」

 話が終わるとすぐに達也と沖田が駆け寄ってきた。

 達也は「レッチェ」で沖田総司の腰を切り、沖田総司は半分に切り取られた。

 宮本武蔵は上から達也をチョップすると、腰から 悪夢 を抜いて宮本の攻撃をブロックし、それで押しのけていく。服部半蔵は達也に向かって数十本の苦いを投げつけたが、達也はすぐに引き返して剣で叩き落とした。

 苦いが地面に落ちた瞬間、豊臣秀吉と徳川家康は剣で達也を左右に攻撃した。

「終わったようだ!」傲慢の後継者は言った

 腰を切られそうになっていた達也が微笑むと、次に切られたのは宮本武蔵だった。

 達也と宮本武蔵が場所を交換し、左手を上げて左手を合わせた。

「合!」

 豊臣秀吉らが宮本武蔵に合体し、雷麒麟キリンが達也を取り囲み、雷麒麟が実体化して自我を持つようになる。

「雷鳴 麒麟キリン

 雷麒麟キリンは宮本武蔵たちに向かって突進し、宮本武蔵たちの前を通過した後、爆発する

「バン!」

「輪回...」

 隆一が何も言えないうちに、隆一の前に達也が現れ、首を切ろうと秋水を持ち上げた時。

 秋水は隆一の首元に止まり、達也は秋水と悪夢を鞘に戻す。

「なぜだ?」

「だってあなたを見ると、首領になりたくないでしょ!」

 隆一が「ありがとう」と言おうとした矢先、大柄な黒刀で切り落とされた。

 戦闘能力のない男が生きたまま殺されるのを、達也は見ていた。

 彼は頭を下げ、両手を拳に握りしめ、低い声で言った。

「なぜ彼を殺したいの?彼は戦えないのではないか?」

「敗者は生き残る資格がないし、勝者だけが生き残る資格がある!」

 帝光景帝,傲慢の後継者

 能力は「唯我獨尊」です、使用者は重力を自由自在に操ることができます。

 景帝はビルの屋上から飛び降り、無傷になるように重力を変えた。

 左手を上げて、大黒刀をジン景帝の手から回収すると、大剣を肩に乗せた。

「あなたの次のペアは私です、帝光景帝!」

「超強拳」

 達也は右手で空気砲を撃ち込んだが、接近してきたことで空気砲は真っ二つに割れ、自分の周りにある重力シールドを使って身を守った。

 次の瞬間、達也の前に現れた彼は、重力が付いた拳で彼の腹を殴った。

 達也は遠くに飛ばされ、地面に落ちてから立ち上がった。

 立ち上がった途端、達也は体の中に激しい病魔を感じ、悲鳴を上げた。

「ああああああああああ!」

 屋上に座っていた三人の男は、景帝がゆっくりと近づき、肩から剣を下ろし、達也を斬りつけるように進むと、笑っていた。

 ルナは我慢できずに口を開けて有紀に言った

「リトル有紀は本当に心配じゃないの?リトル達也が好きなのは!」

「大丈夫! 達也君は今考えてるんですよ!」

「何を言ってるんだ?」

 景帝は達也を斬撃するのをやめ、现在の達也も打撲傷を負い、片足で地面にひざまずいた。

 達也は右手を上げて雷を付け、「雷麒麟キリン」と言った。

 しかし、雷麒麟キリンは、景帝の頭の上にあるのではなく、反対側にあるのです。

 悔しがっているのを見て、剣を振り上げて達也の頭に突き刺そうとした。

 雷麒麟キリンが景帝に降り立った時、雷麒麟キリンに打たれたことに気づかず、気がついたら雷麒麟キリンの中にいて雷に打たれていた。

「ああああああああああ!」

 雷麒麟キリンの電撃を受けて、景帝は数歩後ろに飛び下がり、立ち上がりながら達也を見た。

 景帝は左手を上げて4つの重力球を作り出し、達也に向かって投げつける。

 次の瞬間、景帝自身が自らの重力球に襲われ、悲鳴を漏らした。

「強欲の眼の能力は、自分や他人の魔力や呪力の物理攻撃を他人に送る能力を持っており、物理攻撃にパターンを付けなくても、見ているだけで自分が送ることができます!」

「あなたの攻撃は終わったように見えるので、ならば私も全力で使います!」

 達也はコートから霊符を取り出し、右手の二本の指の間に挟んで右手にかざした。

 

 達也叫んだ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る