第3話 英雄

 正門から入るのではなく、達也は石垣を登っていった。

 石垣にたどり着くと、すぐに全身を壁の上に寝かせ、警戒しながら周囲を見回した。

 街の路上には魔女がほとんどおらず、ほとんどが家で過ごしていることがわかった。

 達也は石垣から自分の家の一番近くの屋根に飛び降り、そこに着くとすぐに別の家の屋根に飛び降りた。

 抜群の俊敏さと技術で、彼はすぐに貴族街に飛び込んでいた。

 貴族の家の屋根の上で飛び跳ねていた達也は、閑散とした通りに目をやった。

 スラム街の街並みに比べれば、ただただ静かだった。

 達也は家の屋上に着いた時には、もう塔の上まで来ていたので、ジャンプを止めた。

 慎重に首を出し、塔の入り口にはまだ衛兵が二人しかいないのを見た。彼は他にも衛兵がいないかと周りを見回したが、一人もいなかった。

 達也は腰に手を当てて秋水津を取り出そうとしたが、手に入らなかった。彼は秋水を持ってこなかったし、悪夢も持ってこなかったことを思い出した。

 彼は剣を持ってきていなかったが、雷で剣を作っていた。 そしてゆっくりと屋根の端に近づき、二人の看守を見ると、二人があくびをしているのが見えた。

 一瞬で

 屋根から飛び降りた達也は、そうすると右手に持っていた雷剣が斬りつけた。

 飛び降りると、剣は衛兵の一人に当たり、右肩から斬りつけて腰に止まった。

 足が地面に当たると、達也はすぐに左手で剣の柄を持ち、すぐに右手に行った。

 ちょうどその時、衛兵の二人が意識不明の怪我をしているのに気付き、衛兵Bが地面に倒れた。

 胃の傷口からは血が流れ出ていて、あっという間に広がり、全体が血で染まっていました。

 衛兵Aは右肩から腰にかけて深く刺された傷を発見し、震える手で触ってみると、手全体に赤い血が流れていた。叫ぼうとした時に

 次の瞬間、衛兵Aの頭が地面に落ちる。

 一瞬前に衛兵Bが動かないのを見た達也は、自分が殺されたことに気付いて衛兵Aに顔を向け、悲鳴を上げたいと思っていたことを知ると、右手に持っていた剣を左手に投げつけた。

 叫びたいと思った達也は、右手に持っていた剣を左手に投げると、左手に持っていた剣を捕まえると、すぐに左手に斬りつけた

 それは衛兵Aの頭を直撃した彼の首は血を噴き出し続けた彼が叫ぶのを止めるのに十分だった

「騒がしい! 静かにしていられますか!」

 達也は衛兵Bを死なせたい! 彼の方を見ると、すでに前に這い上がっていることに気づく。

「そこには...」

 叫び声を上げようとした矢先、達也は手にしていた雷剣を自分に向けて落とすと、それが頭に直撃して叫び声を止めた。

 二人の看守の死を確認した後、塔の扉に向かって歩き、扉を引いて塔の内部に入った。

 扉が閉まった後、中はあまりにも暗くて達也にはよく見えなかった。

「バン!」

 達也の反射神経は早く、足が雷を出して壁に飛びついた。

「誰が?」

「オイ! どうやって私の攻撃を回避したの?」

 彼が指を叩くと、部屋は真っ暗闇から非常に明るい状態になり、達也は天井を見上げ、そこには何十個もの光の玉があった。

「どうやらあなたは非魔法の「光」という、非常に珍しい魔力を持っているようですね!」

 彼が見たのは、巨大な少年で、手にはハンマーを持っていた。

「私の名前は...」

「いや、お前はすぐに死ぬからな!」

 次の瞬間、達也は 「瞬雷神」を使ってAの顔面にテレポートし、「強拳 」でAの腹を殴る。

 Aは反応が鈍く、達也の拳を受け、口から血が噴き出した。

 続いて達也は再び「瞬雷神」を使い、Aと体勢を入れ替えた後、両手に剣を持ったまま振り向きざまに水平に斬りつけた。

 しかし、達也が前を向くと左目の前に槍が飛んできて、それをかわす代わりにAの攻撃に集中した。

 槍が達也の左目を貫き、Aが驚いたように透明人間のようになっていた。

「レッチェ」

 雷剣がAの腹に当たり、そこから血が噴き出した。 そして達也は剣を引かずに攻撃を続けた。

「十六夜乱斬」

 片手に雷剣を持ち、Aを切り続け、16連打の後、攻撃を止めた。

 その後、Aは地面に落ちて、地下に通じるドアの方を向いた。

 達也は隠し扉を押し開けて石段を下り、地下室全体が石レンガで造られていて、石垣には無数の松明が飾られていた。

 隣に無数のセルがある密室へと歩いていく達也は、有紀の居場所を求めて左右を見続ける。

 部屋の真ん中で、一つの房が占拠されていることに気付いた達也は、その房の中に7人の女性魔女がいることに気付く。

「やっと見つけた!」

 有紀たちは独房に入っています。エミリーは両手で鉄棒を握った。

「あなたは誰?」エミリーは怒って言った

 達也もまた、彼女の手を彼の手で触り、「瞬雷神」を使って独房にテレポートした。

 達也の一瞬の動きに全員がショックを受けて、口を開けて言った。

「私は未来から来た」

「私は有紀を知った後継者であり、強欲魔女の後継者です!」

 みんなが唖然としているのを見て、達也はそれ以上の説明をしなかった。

「600年後にはわかる!」

 そう言ってから、左手に付けた雷で鉄の錠前を壊し、鉄の扉を足で蹴って開けた。

「行かないの?」

「ダメだ、出られない!」ルナは言った

「そうなんですか? じゃあ有紀を貸して!」

 達也は有紀の手を握り、有紀を独房から引きずり出し、地下室を後にする。

 今の有紀の瞳孔は無色で、とても落ち込んでいるように見える。

 達也は彼女を抱き上げると、家の屋根に飛び乗ると、すぐに町の外に飛び出した。

 丘に着くと有紀を草の上に乗せ、有紀は地面に立って言った。

「なぜ私を助けるの? どうせ犯罪者なんだから!」

「あなたは犯罪者ではなく、未来の...」

「私は大罪の魔女だから未来はないし、子供の頃と同じように誰にも愛されない。」

「どうせ俺はただの化け物だ!」

 一連の台詞の中で、有紀は「未来を失った」と言って達也の言葉を否定する。

 自分への絶望、現在への絶望、未来への絶望。絶望で自分を否定して、自分は罪だと思ってください。

「お前は罪人じゃない! あなたには未来がある...」

「なぜ私に未来があることを知っているの?あなたは未来を予測する能力を持ってい彼を疑う質問をする、有紀は達也を睨みつけ、彼の答えを待っていた。

「それは簡単です、あなたが私を好きなので!」

 優しい言葉、愛情のこもった目で、有紀を知った質問に答えます。

 しかし、有紀は首を横に振って、達也の答えを否定し、彼の答えは愚かだと思った。

「あなたの好きです?!好き?あなたは面白いわ!初めてあなたに会うべきだったのに、なぜ会ったことのない男の子が好きになるのか。」

「信じるか信じないかは別にして、あなたには未来がある。」

「私は末來はありません。」

 未来がないと言っていた有紀は、とっくの昔に希望を失っていた。 達也が何を言っても、彼女の言葉に耳を傾けられなくなってしまった。

 もう説得できない達也は、再び有紀を説得しようとしていた矢先、地面に光が現れるのを目撃する。

 太陽がゆっくりと昇ってきて、自分の体が粒子状になっていることに気付き、達也に与える時間が少ないことを示していた。

 そんな彼女の姿を見て、達也はとてもイライラしてしまいました。

 そして達也が有紀の唇にキスをすると、有紀の目は一瞬にして広がった。

 唇を引っ込めて有紀の肩に手を置いて、興奮気味に言った。

「いいか、お前は魔物ではなく大罪の魔女であり、600年後には桐谷達也という人間と恋に落ちてしまうのだ。あなたは一人ではないことを忘れないでください、あなたにはルナがいます、彼らと私がいます。他にも名前があるんですね、アイナ、有紀はアイナ、アイナは有紀。」

 有紀の瞳孔は色を取り戻し、目の前の男があっという間に消えていくのを見た。

 そして彼女は言った

「君の名前は?」

「私の名前は桐谷達也!あなたの英雄になります!」彼は笑顔で答えた

 達也は文を終えて有紀の前に姿を消し、粒子は光世の方へと浮かび上がり、有紀は目に涙を浮かべながら言った。

「600年待っても愛してるよ! 達也」

 地球上~~~~

 魔女の星から地球へと旅をし、魔女の家に戻った達也は、目の前に立ちはだかる有紀を見てしまう。

 達也に助けられたようで、「ただいま!」と言っていました。

「おかえりなさい! 」有紀は優しく言った

 そして達也の左目はピアスをしていたため、事件を見ることができなかった。

「ああああああ!」

 左目に左手を当てて膝をついていたが、それを見た有紀はすぐに包帯を取りに行った。

 包帯を取ると、すぐに達也の左目を包んだが、有紀の手を握っていた。

「アイナが言ったでしょ? 後継者になったらアイテムが手に入りますよね!」

「そう書いてあるじゃないか! でも、傷口を包んでおかないと...」有紀は緊張しながら言った

「だから私は...」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「本当にこれでいいのかな? 優子と話すな!」

「私が言ったのよ!」

 大島から江ノ島に向かう船の上で、達也と有紀が座っている。

 左目には包帯を巻いて、黒のコートを着て、腰には秋水と悪夢を帯びていた。

 なぜ彼らは戻らなければならないのか?

 後継者戦が行われることになった東京での戦い。

「だから! 俺の英雄は勝てる自信があるのか?」

 彼は少し微笑んで言った

「自信の問題ではありませんが、絶対に勝ちに行きます!」

「俺が最強だからだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る