第8話 十二宿人

 夕食後、ルナたちはホテルを後にしたが、達也は優子の部屋に行ってしまった。

 優子の部屋はベッドとタンスと作業机がある普通の部屋だったので、優子はベッドに座り、達也は椅子に座っていた。

 優子が言い始めた。

「魔女以外に何か言うことある?」

「七十二柱の魔神と四大魔神。」

 三大魔神しかいないと聞いていたのに、四大魔神だと言っていたので、優子は戸惑っていた。

「まず、七十二柱の魔神の話をしましょう。 そして最後に四大魔神。」

「七十二柱の魔神は所羅門から。」

「!」

 優子はショックを受けた様子で、とても衝撃的な話題を聞いた。

 彼女は「ソロモンは中央エリアの門ではないか」と考えていった。

 達也も優子ならそう思うだろうと推測していたが、少し正しかったからといって間違っていたわけではない。

「中央の扉はソロモンではなく、ソロモンなんてものは存在しかない。あれはアバロンの門だ、 アバロンの門は七人の魔女の首領でなければ開けられないし、ソロモンは枝吉秀树の完全呪文。」

「ソロモンの力は2つありくが、私が知っているのは1つだけで、それは七十二柱の魔神の創造だ。そして、七十二柱の魔神の最強の10人が含まれていく。「バハムト」、「レス」、「クレイ」、「キグー」、「バース」、「リー・フランク」、「サイモン」、「ババロック」、「ドンモン」と「ブレア」、それぞれ完全呪文を持っているが、その能力は不明。」

「その後、四大魔神です,四大魔神は「ケン・タウルス」、「バローズ」、「カヌス」と「フィニック」。武器は「茨の剣」、「獄炎の体」、「最弱」及「不死身」。」

「七つの魔女が枝吉を裏切ったとき、魔女たちは彼と戦い、ヴァネラは彼によって殺され、最終的に彼女は「フィニック」で自分自身を復活させたので、なぜ四大魔神は3つの神になりく。 四大魔神の魔法はヴァニラから来て、枝吉がエデンの園を創造したとき、神は彼を罰することに決め、エデンの園が生まれたとき、四大天神々はエデンの園で生まれった。 その後、四大天神はヴァネラの魔法を吸収し、四大魔神となった。」

 それを聞いた優子は、自分がただの人間であることに頭が痛くなった。

 幸いにも彼女の魔力と呪力は非常に高く、魔力と呪力の低い人間が中途半端に聞いてしまうと、脳がそれに耐えられずに脳挫折して死んでしまいく。

 達也は強欲の後継者でもあるので、そんな膨大な知識にも耐えられる。

「優子、早く休んだ方がいいよ。 結局、私の話を聞いただけで、頭が耐えられなくなってしまったのか。」

「うん」

 そう言った後、彼女はベッドの上に横になり、10秒もしないうちに眠りについた。

 達也は優子の部屋を出る前に電気を消し、優子の部屋を出て自分の部屋に行った。

 部屋に入るとベッドの上で寝ていたので、左胸に手を当てた。

 彼の心臓の鼓動しか聞こえなかった。

「ブートン、ブートン、ブートン。」

「それは、私は本当に誤って彼女を好きだったように思えた。」

 翌朝~~~~

 朝食後、達也は黒い半袖、長い黒いスウェットパンツ、黒いコートを着込んだ。腰から二本の刀がぶら下がっていて、左の刀は「秋水」、右の刀は「悪夢」となっていた。

 着替えを済ませた後、家を出て一人で赤の宮へ。

 朝達也はテーブルの上に書かれた小さなメモを見つけて目を覚く。

「私は準備のために宮殿に行くから、一人で行って。」

 達也の思いは、優子が次期の心宿だから、彼女も行くから。

 達也の側では、すでに宮殿の外に出ていた。

 そして、宮殿の外では、私を名乗る赤い服を着た二人の男が扉を開け、領事室に連れてきた。

 領事室の廊下を歩いていると、廊下の床には赤い絨毯が敷き詰められていた。天井からはシャンデリアが無数にあり、外から見るととても古い宮殿のように見えった。宮殿の内部はとても高貴な宮殿だ。

 長い間歩いて、最終的に終わりに来て、達也の目の前に巨大なドアであり、デーモンキラーはドアをノックしった。

 すると、中から男の子の声がして、「どうぞ!」と声をかけてきました。 彼らはドアを開けた。

 達也が領事室に入ると、13本の非常に高い柱の上に男たちが座っているのが見えた。

 そして、中心の柱に座っているのは、デーモンキラーのリーダー、建人リミン

「領事室の部屋へようこそ! 桐谷達也。」

 左から始めよう、「角宿」原川秀和、「翼宿」一宮潤、「危宿」危言修、「柳宿」柳と黒、「畢宿」浅枝乙女、「鬼宿」百目鬼弘通、右側だ「参宿」参秀信、「クイセ」久間久雄、「星宿」真島千惠美、「井宿亅日影博之、「心宿」京優二、「昂宿」昂慎。

 達也の言うとおり、優子が優二の後ろに座っているのが見えた。

「桐谷達也はどちらの家庭に入るのでしょうか?」

「「家族の一員になろう」、どういう意味ですか?」

「つまり、彼らの仲間になって七つの魔女と戦うことができるということです。」

 どの家庭に入ろうかと考えていると聞いて、達也は深く考え込んでいた。

 思考に酔った達也は、もともとは昂宿に加わることを口にしたかったが、考え、心宿に参加したい。

「私は...」

 それを言おうとした矢先に、彼は調子を変えた。

「どこの家族にも入らない!」

 十二宿人と利明はショックを受け、ランダムに割り当てられた家族に参加する選択を非常に少数の人々でした。

「お前がターミネーターであっても、家族に加わなければ、七つの魔女の討伐には参加しないでしょう。」

「大丈夫!あなたはすぐに私たち七つの魔女と一緒に働くでしょう!」

 リミンは少し笑っただけで、「好きにしてください!」

「この会議は終わりだ!」リミンは大声で言った。

 そして達也は振り向いてドアを押し開けて領事館の部屋を出て行き、まだ柱の上に座っていた利明は邪悪な笑みを浮かべながら彼が出て行くのを見ていた。

 そして、優二は、リーダーになる決心をしたかのように気がつきった。

 赤い絨毯が敷き詰められた廊下を歩く達也は、ズボンのポケットに携帯電話を取り出して、有紀に電話した。

 有紀は電話が揺れているのを見て拾うと、達也からの電話だとわかり、スルーする。

「もしもし!」

「今すぐに崖にそれらすべてをもたらす、私は言いたいことがある。」

 そう言って達也は通話を切り、一人で崖の方へ歩いていった。

 彼はたくさんの木々の間を抜けて、ようやく国境付近に柵がある崖にたどり着くと、すでに魔女たちが到着しているのが見えた。

 魔女は達也を見て、静かに彼の言葉を待っていた。

 達也が話し始めた。

「私は次の七つの魔女のリーダーなろうとしていく!」

 魔女は衝撃的な言葉を聞いた、有紀はショックを受け、ヴァネラは姿を見せず、残りの魔女は面白いだ。

 そして達也は自分の欲望を語った。

「私の欲望は、人間に戻ってあなたを回すことだ!」

「!」

 この時点で、魔女は皆同じ表情をしていた────​驚き。

 そんなおかしな欲望を初めて聞いたからこそ、最後は笑いに包まれた。

 ダだけが後継者であるだけでなく、他の魔女は独自の後継者を持ち、それぞれの後継者は戦い、最後の勝者は彼らのリーダーになりく。

「じゃあ敵になるのか!」

「私の後継者は強いから気をつけてね!」ルナは傲慢に語った。

「望むところだ!」

 最後に、達也何か言ってた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る