第7話 魔女集合

「おかえりなさい、優二と優子」優二と優子の両親が言っていた。

「ただいま、母上、父上。」優子は嬉しそうに言った。

 優子の後ろにいる達也を見て、彼がターミネーターであることを悟った二人は、彼に自己紹介をする。

「私は優子の父、京建一です。」

「私は優子の母・京沙里菜。」

 達也の両親が優子に自己紹介をした後、両親は優子に頷いた。

 達也も優子の両親を紹介されて丁寧に頷いた。

「優子の両親、こんにちは。 桐谷達也と申します。」

 その後、達也は優子の後をついてリビングに入り、床には畳が敷かれていて、優子はその上に座った。

 達也が畳の上に座ると、裕子が台所から出てきて、茶碗5杯分の茶碗が乗った盆を持って出てきた。

 盆を片手に畳の上に座り、自分と両親、優二と達也にお茶を飲ませた。

 達也は「ありがとうございます」と言った。 そして、お茶のために上の手を取った。

「船の上で話していないことがあるのでは?」

「そうだ、何時に何を考えてるの?」

「今夜だ。私の部屋で。」

 優子が達也と話しているのを見て、優子の両親は空想を膨らませた。

 すると、母親は言った。

「優子と達也は付き合っているのか?」

 その時にお茶を飲んでいた達也は、「二人は付き合っているのか」と聞くと、口からお茶を噴き出した。

 それを聞いた優二は激怒したが、それを見せずに黙っていた。

 優子は母親の質問にすぐには答えなかった、私はすぐに台所にタオルを取りに行き、それでテーブルを拭いて、手で達也の背中を撫でた。

 優子が背中をなでてくれて、気持ちが楽になった。

 そうすると、優子は母親の質問に答えることになる。

「お母...お母さん、くだらないことを言わないで、私は... 達也とは付き合わない!」

「何だ!付き合ってない。」

 その答えに母親は動揺し、優子の頬は真っ赤になっていた。

 しかし、ちょうどその時、優子は畳から立ち上がり、リビングのドアに向かって歩いてきた。

「達也を散歩に連れて行って、ここを知ってもらおう!」

 それを見た達也は立ち上がって、ホテルの入り口までずっと歩いていった。

 玄関先で彼を見た優子は、リビングから玄関に向かって歩いてきた。

 達也と優子が並んで歩いていると、優子の頬がまだ真っ赤になっているのが見えた。

「大丈夫か?」

「大丈夫。」

「で、ツアーガイド、今どこに行くの?」

 最初に彼らは通りを歩き、たくさんの店や家があり、次に彼らは中心部に向かって歩き、中心部は丸い形をしていて、角には海水があり、十字路があり、真ん中には大きな白いドアがありました。 巨大な白門の左奥には日本の宮殿がありく。

「この大きな白い扉はソロモンの門で、左側の宮殿は私たちの主の住居だ。」

「ソロモン!」達也は呟いた。

 夜中に帰宅した達也がドアを開けると、中で食事をしている人たちがたくさんいた。

「ここはとても忙しいだ!」

「ここの焼き物はおいしいから!君もそれを試してみてください!」

「本当に? ならば、試してみなければなりかない。」

 達也と優子は賑やかなレストラン内の道路を歩き回り、中道に入ると見慣れた顔を見た。

 彼が右を見ると、10人部屋があって、中の人は...

「師匠!」

「ああ!小達也と小優子だ。」

 ルナを見ただけでなく、見たのは... ルナだけじゃなくて、七つの魔女も来ている。

 すると、優子のお母さんがやってきて。

「彼らを知っているのか?」

「ああ、これが私の師匠だ。一緒に食事をすることになりました。」

「それだ!後で食べ物を持ってきます。」

 優子の母親がそう言って二人の元を去った後、二人はさっさと部屋に入ってドアを閉めた。

「なんでみんなここにいるの!そして、なぜ誰もあなたのことを認識していないのだか?」達也は怒って言った。

「人間は顔ではなく名前でしか知らないからだ。」ルナは言った。

 魔女には見えないし、衣装も私たちと同じだったので、目の前に七つの魔女がいるとは思えないほど、優子は呆然としていた。

 達也は少しどころか完全に唖然としていたが、すぐに優子を一人ずつ紹介した。

「この二人、優子は以前にも会ったことがあるだろう。」

「ルナとエミリーだ。」

 達也はルナとエミリーには以前に会ったことがあることを知っていたので、紹介はしなかったが、隣の白い長い髪に茶色い瞳孔を持つ少女を指差した。

「こちらは村雪有紀、私の青梅竹馬だ。」

「Hi!」有紀と言う。

 そして、有紀の隣はヴァネラ、黒髪ロングで無表情の少女。

「こちらはヴァネラだ。」

「こんにちは」

「......」

「そして、彼女はあまりしゃべらない。」

 ヴァネラの隣に座っていたのはガシナイ、カミラ、夜だった、ガシナイは、長い緑の髪、黒い瞳孔、そして非常に怠け者で、おはしを取り、話すのが面倒な女性だ。

「おい!ミラは私に餌をやった。」

 カミラはピンクの短い髪、ピンクの瞳孔、または黄色の本を読むのが上手な女性で、黄色の本を読むのは恥ずかしがり屋だ。

「は...はい!」

 最後に、夜、彼女は短い黒い髪の女の子を持っている、彼女は大食い王であり、彼女は食事を食べるとき、彼女は他の人を無視し、唯一の食事を気にしく。

 まるで今、彼女は料理だけを食べ、ダも彼女を紹介したとき、彼女は彼を無視した。

 達也と魔女が笑っているのを見て、優子は思わず声を出して笑ってしまった。

「ハハハハ!」

 達也と魔女は何を笑っているのかと思いながら優子を見た。 そして、優子は二人に言った。

「魔女がこんなに面白いとは想像もしていなかったし、とても悪い人だと思っていった。 でも、今は魔女に対する考え方が変わって、魔女はとても優しいんだなと実感していく。」

 それを聞いた魔女は大声で笑い、その後、一緒にシシ肉のコブを食べった。

 でも...

 部屋の外には少年が立っていたが、電話を聞いた後、誰に電話していいかわからないまま、ズボンのポケットに携帯電話を入れて振り向いて出て行った。

 暗闇の中に消えていくと、彼は携帯電話で何かを言った。

「計画を実行する。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る