第2話 2年後の実力

 エデンの園から現世に戻った達也は、家の外にポータルが開いた。 ドアの取っ手を持って、ドアを開けて中に入った。

 達也が部屋に入った途端、リビングから出てきた亮二は廊下で足を止められた。

 達也は息が荒く、とても不安そうにしているのを見て、尋ねた。

「どうしたの?」

「あなたの学校には七十二柱の魔神が2体もいるんですよ!学校には数え切れないほどの生徒と教師がいます。」

「幹部か? 」

「幹部ありません。」

「待っててね、着替えてくるから。」

 その言葉を聞いて、彼は階段を上ってからドアを開けて部屋に入っていった。

 その5分後、達也もまた、デーモンキラーの服を着たまま、部屋を出て階段を降りてきた。客間の外に立つと、中にいる亮二と優子の姿が見えた。

 黒の半袖に黒の長ズボン、黒のコートを着ていた。 腰には二本の刀がぶら下がっており、左の刀は「秋水」、右の刀は「悪夢」となっている。

 悪夢は、ルナとエミリーから与えられた機械剣です(第2巻第1話)。 亮二と優子はリビングで達也を待っている。

 亮二は青のデーモンキラーの衣装を、優子は赤のデーモンキラーの衣装を着ていた。

 その瞬間、二人はすでに達也がリビングの外に出ているのを見た。 優子は達也がデーモンキラーの衣装を着ていないことに驚いていた。

「この衣装とこの剣は...」優子が聞いてきた。

「ああ!この衣装は有紀から貰ったもので、この剣は「悪夢」と呼ばれるもので、私の師匠からだ。」

 達也は剣をルナとエミリーからもらったとは言えなかった。 優子以外には誰も知らない。

 特にあの人、建人リミン。 デーモンキラーのリーダーであり、それがバレたら達也は死刑になってしまう。 そして、もしかしたら優子さんが絡んでくるかもしれかないね。

「有紀...」と優子は呟いた。

 優子は、この少女「有紀」が誰なのかを考え続け、親近感と違和感があった。

「達也の幼馴染だと思いく。」

 初めて達也さんに会った時に言われった。

「準備はいいか?」

 達也と優子はそれに応えて頷き、3人はドアの前まで歩いて車に乗り込んだ。 二人が座っているのを見て、亮二は言った。

「行くぞ。」

 10分後、車は達也の学校の入り口に到着した。 二人は車から降りて、ゆっくりと学校の中に入っていったが、学校全体の雰囲気があまりにも不気味だった。

 学校内で生徒と教師を探すために、別々に行動することにした。

 しばらく探していると、達也、優子と亮二3人が学校の入り口に集まってきたが、生徒も教師も見当たらないと3人とも首を振った。

 体育館だけが人目につかないままになっていたので、3人は体育館へ。

 二人は体育館のドアまで歩いて行き、亮二はひざまずいてドアに耳をあて、数人の声がとても小さな声で話しているのがわずかに聞こえた。 亮二は、生徒と教師がいることを確信していた。

 亮二はドアから耳を離して立ち上がったので、右手を上げてドアをノックした。

「くすくす。」

 紛れもないドアのノックの音で、体育館の雑談が止まった。 すると中から大きな声で歩く音がして、ゆっくりとドアに近づいていく男の声が囁かれた。

「......誰が?」

 誰かが何か言っているのを聞いて、亮二はすぐに言った。

「怖がらないで! 私たちはデーモンキラーだ 私たちはあなたを助けるためにここにいます。」

 数秒後、ゆっくりと扉が開き、男性教師が扉と扉の間の隙間から首を突っ込んでみると、そこには少年二人と少女一人の姿があった。 怪物ではないことを確認した後、彼は彼らを呼び寄せた。

「入って。」

 男性教師が二人を中に入れてくれて、体育館に入った。 彼らが見たのは、生徒も教師も全員が体育館にいて無事で、七十二柱の魔神に襲われていないことでした。

 見覚えのある二人の姿を見た生徒たちは、優子と達也がデーモンキラーであることを悟った。 唖然とした後、二人は活発な議論を交わす。

「ああ!? 京さんと桐谷さんはデーモンキラー」「京さんはデーモンキラー!」

 生徒たちは、この驚くべき出来事について議論をしていたが、議論をすればするほど白熱したものとなった。教師方は生徒に落ち着けと言い続けていった。

 それどころか、彼らの議論はどんどん白熱していき、教師方はそれを抑えることがでかなかった。

 その時、一人の少年が前に出てきて、怒って言った。

「うるさい! 黙れ!」

 それを聞いた生徒たちは、達也を恐れるかのようにすぐに黙り込んだ。

 すると、達也の言葉に動揺した男子生徒が前に出てきて、こう言った。

「あなたが...」

「バン!?」

 男子生徒が文句を言い終える前に、達也はすぐに腰から右へと剣を振り下ろした。 剣の息が体育館の左壁を破った。

 男子生徒が怖がっていると、達也は鋭い目つきで怒って言った。

「これ以上騒いだら... 殺してやる!」

 達也の言葉と目と気性に衝撃を受けた彼は、すぐに地面に倒れて黙り込んでしまった。 生徒たちが落ち着いたのを見た達也が優子に向き直り、優子はそれに応えて頷いた。

 優子は霊符を取り出して床に置いて「捜索」と言った。 すると、霊符は水の物体のような青い円を放った。

 全校生徒と教師方は、何をしているのだろうと不思議そうな目で見ていました。

「見つけたぞ!校舎の屋上に1つ、バスケコートに1つ。」

 そう言って優子は 「捜索」霊符を回収し、二人はゆっくりと体育館の入り口に向かって歩いていった。

 体育館を出ようとしている二人に気付き、亮二は声をかけた。

「何がしたいの? 反対側は七十二柱の魔神!」

「心配するな、幹部以外は全員クズだ!10分で終わりだ。」

 達也が手を振って去っていくと、二人は体育館の外に姿を消した。

「バスケコートは私がやるから、あなたは屋上を頼むよ、優子。」

「はい。また後でね。 」

 彼らは別々の道を行き、目的地に行った。

 二人は手分けして目的地に向かった。 正面玄関から入るのではなく、優子は学校の奥へと走っていった。

 優子は屋上に行くつもりだったが、階段ではなく壁を選んだ。 彼女は靴の底に風の魔法をかけ、風が壁を吸収してくれるので、壁の上を歩けるようになる。

 これは単に地心吸力の影響を無視しているだけだ。

 屋上に着くと、彼女は飛び込んできて七十二の柱魔神を見た。

 56番目の「ギムリ」は死の形相で死のラクダに乗っている。

 優子は背中の後ろから二本の短剣を取り出すと、それを逆さにして腕を組んで前後に構えた。

 優子は「鬼道二刃 鬼気」で短刀に鬼を付け、風魔法で自らを推進してギムリに突撃する。

 宙に浮いた足で、彼女は全力でギムリに向かって突進した。ギムリは背後に動きを感じ、後ろを向いた。

 次の瞬間、ギムリの頭が地面に落ちた。

 優子は片膝をついていたので、ギムリに背を向けた。

 「鬼道四刃 囚人」

 腕を前後に交差させ、ギムリの頭を切り落とした彼女は、両手を開いた状態になっていた。

 優子は立ち上がって短剣を取り出し、「任務完了!」と言った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る