第10話 苦戦

 優子は腰からぶら下がっている二本の短剣を手に取り、戦う姿勢で剣の柄に手を当てた。

 彼女はフネウの前に突進し、右手に持った短剣を右下に、左上に振り下ろした。 フネウはその攻撃をかわし、優子の短剣は右手で上に振り上げたところに引っかかった。

 そして左手に魔力をかけ、フネウの左手は暗黒の魔力を放ち、優子の腹を殴った。優子はすぐに口から血を噴き出し、フネウは手を離した。 彼女は遠くにたたきつけられた。

 フネウは手を離すと、優子の右手から短剣を奪い、そこに書かれた文字らしきものを見た。

 短剣には黒塗りの層があり、手で黒塗りを拭き取っていた。 塗装を拭き取った後、紫の短刀がありく。

 フネウは短剣の文字をはっきりと読み取ることができた、短剣には三つの奇妙な言葉が刻まれていて、彼はそれが魔女の文字であることに気づいた。

天魔繚乱Devils d'Azur、これは本当に面白いですね!」フネウは邪悪な笑みを浮かべて言った。

 優子はボンヌが何を言っているのか、何の意味があるのかわからず、「爆発ブラスト」と言ってしまいった。

 フネウは短剣の上の紙切れをぼんやりと見ていたが、その紙切れが出てきて、それが爆発霊符であることに気付いた。 その後、反応しなくなり、霊符が爆発した。

 「バン!」

 その短剣が偽物であることが判明し、優子は短剣に変な字が書いてあることを知っていたので、本物そっくりの短剣を作って黒く塗っていった。

 そして、彼女は短剣に爆発霊符をつけ、爆発霊符に不可視魔法を加えた。

 霊符が爆発し、黒煙が大量に放出され、ゆっくりと消えました。 優子はフネウが怪我をしないのを見つけ、神経を引き締めた。

 優子は背中に本物の短剣を引き抜くと、あわててフネウの元へ駆け寄った。 彼女の足は土地の岩に封印されていた。

 フネウは足を曲げ、両手を広げて地面に置く。 優子の代わりに大地の魔法を使って土地を操っていた。

フネウの魔法は土と闇。

 フネウは立ち上がり、ゆっくりと優子に近づいた。

 優子は短剣を握った左手でフネウの顔面を斬りつけ、右手の二本指で剣先を捉えた。 すると優子はすぐさま右手に持っていた短剣を右手に振りかざしたが、フネウの手に引っかかってしまった。

 そしてフネウが土地の支配権を握り、優子の手を封印した。 今では優子の手も足も封印され、もがいていくが、いくら優子がもがいても、この土地を壊すことはでかない。

 彼女は悪い表情をした、 嫌な目でヴェルネを見上げる。 優子の表情を見たフネウは、とても嬉しそうに口を開けて言った。

「Game Over!」

 フネウは片手を上げ、左手でハンドスラッシュを作り、それを振り下ろした。

 ちょうどその時、二人の間に暗い人影がスピードで近づいてきて、二人の間で止まっていた。 フネウはその暗い姿に怯え、一歩後ろに下がった。

 一歩下がった瞬間、左手で剣の鞘を、右手で柄を握った。 彼はベルトから日本刀を抜き、その腕に向かって振り回した。

「レッチェ 」彼はつぶやいた。

 刃には稲妻が取り付けられており、その稲妻が発光したことでフネウは黒い影を見ることができた。 黒髪短髪で瞳孔が黒い男の子。

 そして、空中に飛んできたフネウの右腕を切り落とし、空中で地面に落ちた。

 「レッチェ」に襲われた後、フネウは地面の腕を拾って飛び跳ねた。爆発霊符が体に貼られているのを見て、爆発した。

 優子の体の上にあった土地の封印が解け、自由に動けるようになった。 爆発で大量の黒煙が出て、彼と優子は黒煙から離れて大きく後ろに飛び退くと、謎の男の気配を察知して...

「達也何でここにいるの?」

「亮二が危ないって言ってたから逃げ出したんだよ。」

 黒煙はゆっくりと消えていき、フネウは呪力を使って手を繋いで戻ってきても無傷のままだった。

「その手が戻ってきた。」

「面倒さ。」

 優子は達也の右手を見ると、手のひらから血が出ていてショックを受けていた。 フネウの右手を必死に削ろうとする達也の右手は震えていた。

「そろそろ本気を出してみようかな!」

 フネウは体の「井戸」から霊符を取り出し、顔の前に置いて言った。

 「悪魔の子」

 それに伴い、全身から黒い呪文と魔力が放たれた。 達也と優子は、フネウの呪力と魔力の上昇を感じた。

悪魔の子の能力は呪力と魔法を燃料とし、攻撃力、防御力、スピードを高めく。

「殺戮がまた始まった! 」

 そして達也は右手を強欲の右手に変え、邪気が剣を包み込むようにした、黒覇秋水を結成。

 達也と優子が先制攻撃、優子は左のフネウを攻撃、達也は右を攻撃。

 「鬼道始刃 鬼斬り」

 「レッチェ」

 優子は左手に二本の短剣を置き、フネウの左手に向けて振り回し、達也はその右手に止まり、フネウの右手にレイを付けた剣を振り回した。 一瞬にして左右に埃が飛んできた。

 優子と達也は目を見開き、フネウは何の防御もせず、達也と優子の剣がその左右の手に直接斬り込んだ。一番驚いたのは、両腕が切断されていなかったこと。

「じゃあ俺の番だ!」フネウは邪悪な笑みを浮かべて言った。

 優子はフネウに腹を殴られ、口から血を吐く。 遠くに飛ばされ、空中で地面に落下する。

 フネウは振り向きざまに達也の頭を蹴ると、達也は両手を前に出して防御するが、それでも飛ばされてしまう。

 達也は手が痺れるのを感じ、左手が骨折するのを感じ、後ろに飛ばされないように剣を地面に突き刺し。

 達也は後方への飛翔を止めると、前方を見上げた。 すでに前に出ていたフネウは左拳を伸ばして達也を殴りつけた。

 達也は秋水を振り抜き、剣で攻撃をブロックした。 すぐさま左手に雷剣を作り、フネウの右手に向けて振り回した。

 右手が未知の何かによって切り落とされたことに気付いたフネウは、達也の左手を見ると、その手には雷剣が握られていた。

「十六夜乱斬」

 達也は両刀を強く握りしめ、不規則なパターンでフネウに斬りかかった。 二本の剣はそれぞれ十六回の切り込みを入れ、最後の一撃で斬り込みを入れた。

 傷はお腹の上にあり、非常に浅いものでした。 フネウは達也を殴ろうとしても傷口を無視した。

 しかし、達也は口角を上げて少しだけ微笑んで、フネウを見上げた。 彼は「さよなら」と言って、次の瞬間、優子と場所を交換した。

 優子はその傷口に両短刀を突っ込み、両手で柄を離し、悠子は両手を開いた。 彼女の手のひらが強く柄に当たり、短剣は傷口に深く突っ込んだ。

 フネウは口から血を噴き出し、手で口の隅から血を拭き取り、次の瞬間には五十個の爆発霊符が付いたロープに縛られていることがわかりった。

  それは自分の前と傷口を見て、優子と二本の短剣がなくなっていることに気づいた。

 フネウが顔を上げて目の前にいるのを見つけると、達也は指を叩くと、すぐさま五十個の爆発霊符が爆発した。

「物体に模様を転送すると、物体は私の側に、または物体の近くに私を転送します。 」

「これが私の能力です。名前は瞬雷神!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る