第8話 ターミネーター

 帰り道を歩いている達也と優子は、二人で商店街を歩いてから家に向かう。

 彼女は今日のデートにとても満足しているそうで、達也は優子の幸せそうな様子を見た。

 デート?なんでデートだと思うんだろう、ただの友達との買い物旅行だよ。

 違う !

 達也、これはデートではなく、単に友人と買い物に行くことを忘れてください。

 達也がそんなことを考えている間に、二人はすでに家に戻っていたので、優子はドアを開けて家の中に入っていった。

 そして達也は家の中に入り、靴を脱いでからリビングに向かった。

 達也は家に帰ってきても、さっきのことを考えていた。

 達也は彼がデートしているのを否定し、それは贈り物であり、私は彼女と知り合いに1週間しか経っていかない。

 達也は考えないほうがいいと思った、自分をイラつかせるだけだから。

 彼はリビングに入ろうと左を向いたが、数歩下がって言った優子とぶつかった。

「リビングのドアで止まるなよ、私が入るから......」

「シーッ!」

 優子は顔をしかめ、達也は深刻な事件を察知して静まり返ると、優子を通り抜けて居間に入っていった。

 達也はおじいちゃんの隣に立っている亮二の姿を見て、椅子に座っている二人の少年と、一人の少年が達也を見ているのも見た。

「あいつだ!」男は呟いた。

 その二人の少年を見て、達也は顔をしかめて「何者だ?」、だから彼らは警戒している。

 達也が独り言を言っているのを聞いた時、目の前から突然誰かが飛び出してきた時、何を言っているのだろうかと、とても疑問に思った。

「ワウ!」

 達也怖がっていたが、彼は男が椅子に座っていたのを見つけ、無意識のうちに私の前に現れた。

 あと、黄色と白の縞模様の仮面をいつつけているのかわからない。

 達也が怯えているのを見て、仮面を外して言った。

「ああ!すまない、すまない!そんなに簡単に怖がってるとは知らない。 」

 黄と白の縞模様の仮面少年と達也が謝罪し、達也は呆然としていた。

 そして、顔につけていたマスクを外すと、黒髪で年配の男が達也の前に現れた。

 達也の前に立っていた年上の男、優子は彼の正体を知っていた。

 彼女は口を開いた。

「なぜリーダーはここにいるの?」

「あとで話そう、達也を紹介してください。」

「椅子に座っている人は、私の兄、十二宿人の一人、京優二、マスクをかぶった人は、私たちのデーモンキラーのリーダーであり、建人リミン。 」

「で、今日は何しに来たの?」 おじいちゃんは言った。

 建人リミンはポケットからルーンを取り出して空中に置くと、そこでは炎に変わっていた。

「先月、聖火が答えを出してくれましたが、この人は戦争を終わらせることができるんですよね!彼はターミネーターと呼ばれている。」

「この人は...」

 続いて亮二とおじいちゃんは、口角を上げて指差したリミンの前に立っていた男を見渡した。

 おじいちゃんも亮二も驚いていて、達也はその事実を受け入れたくないと驚きの表情を見せた。

「この男はお前だ、桐谷達也!」リミンは達也を指差しながら言った。

 達也の目も大きくなり、顔から汗が床に滴り落ちた。 彼は受け入れようとしかなかった、全て嘘だと思いった。

 私は...

 ターミネーター?

「事実だ!夢ではありません。 」

 優二はそう言って椅子から立ち上がって部屋を出ると、リミンは達也の肩に手を置いた。

「明後日に答えを出せ。」

 達也は悪そうな目で彼を見て、その後家を出て行った。

 達也本当の恐怖がどんなものなのか、初めて感じった。

 優二たちが去った後、達也はリビングから二階へと走り、自分の部屋へと入っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る