Chapter7-ASTRAL GEAR FIELD/星の舞台

「この病院から一番近いギアフィールドはどこ?」



「いや、わざわざ移動する必要はない。ソルジャーゲームはここで行う」



「ここって……まさか病室でやるの?」



「ちょっと! いくらなんでも非常識なんじゃないの! ソルジャーゲームをやるならちゃんとギアフィールドでやんなさいよ!」



「アカメ、アストラルギアの準備を」



 メイド服を着た白い髪の少女はアカメと言うらしい。

 龍舞りょうまさんの指示を受け、静かに頷くと懐から白い球体を取り出した。



「それって……ソウルギア?」



「ただのソウルギアじゃないわ。中に大量の創成因子ホビアニウムを内包しているみたい」



 チョコがギアシューターで創成因子ホビアニウムを計測している。側で見てる限りでもギアシューターのメーターが振り切れそうなくらいの数値だ。



 ガチャン。

ASTRALアストラル GEARギア SETセット ONオン!』



「未知の次元へ君達を招待しよう、アストラルギアフィールド展開!」



 アカメさんのギアシューターから射出されたソウルギアは回転し始め光を放った。

 ソウルギアが回転すればするほど光は病室一体に充満し、周囲にある物が創成因子ホビアニウムによって作り替えられていく。

 

「周りのものがギアフィールドに作り変わっていくわ……ッ!」


「プラネタリウムを知っているかな? 映写機によって星の動きを投影する機械プロジェクターのことさ。アストラルギアの原理はまぁそれと似たようなもの……決定的に違うのはということだね」




 もはや病室の原型は無くなり病室だった場所には息を呑むほど綺麗で幻想的な空間が広がっていた。

 やや薄暗い天井に散りばめられた光の粒が、スポットライトのようにギアフィールドを照らしている。

 自然と感情が溢れて魂が震え喜ぶような星の舞台だった。




「周りにある物質を創成化アニマライズして、ギアフィールドを展開したってこと? これがGジー-FORCEフォースの技術力だって言うの……ッ」



技術者メカニックとして血が騒ぐかい、千夜子ちよこちゃん」



「当たり前よ! ギアボーグとかいう機械人間の話といい、オーバテクノロジーが過ぎるわ! 私が今まで研究してきたものを鼻で笑われた気分よ!」



「それがまぁ普通の反応だろう。それに引き換え君はあまり驚いていないようだな。もしや経験済みだったかな?」



「……」



「まぁ答えたくないならいい」



 ガチャン。

DRAGONドラゴ KNIGNTナイト BRAVEブレイヴ SETセット ONオン!』


 龍舞りょうまさんは不敵に笑い自身のギアソルジャー、ドラゴナイトブレイヴをギアシューターにセットした。



歯車はぐるまわる君、黒鉄くろがね千夜子ちよこちゃん、君達は可能性に溢れたコマンダーだ。しかしいつまでも井の中の蛙でいてもらっては困る。だから今知るべくして知るがいい、約束通りこのひいらぎ龍舞りょうまが高次元の世界を教えてやろう!」



まわる! あの龍舞りょうまという男強いぞ!』




「あぁ……相手にとって不足はない! 最初から全力でいくぞ!」



『おう!』



 フェニックスギアがニヤリと笑ったような気がした。

 自分よりも格上かもしれない相手を前に、フェニックスギアは戦いを楽しむつもりでいるらしい。

 俺は不思議とその姿にいなくなってしまった兄さんの姿を重ねていた。



 ガチャン。

PHOENIXフェニックス GEARギア SETセット ONオン!』




「レディーー! ファイト!」



 両者ともギアシューターからリリースされた。

 そして直後俺は固有ユニットを開放する。



「固有ユニット開放! 太陽光吸収機関ソルブレイザー!」



「えぇッ!? いきなり開放するのォ!?」



「小細工も様子見もしない! 最初から無敵

時間ゴールデンタイムで勝負をかけてやる!」



『チェーーリィーーッシュ!』



 フェニックスギアが真紅の創成因子ホビアニウムを纏い、真の姿を見せた。



 太陽の力を宿した不死鳥の戦士フェニックスギアの本領発揮である。



「これが無敵時間ゴールデンタイムというやつか……美しい姿だな。もしこの姿をアニメーションで再現しようものならどれほどの労働力と時間が必要になるのだろうな」



『感傷に浸ってる場合か、来るぞ』



「そうだな、私は自らの役割に徹することにしよう」



「接近戦で勝負だ! そのまま突っ込め!」



『ハァァァァァァァ!』 

 


 ジェット機のような音と共にフェニックスギアは勢い良く飛び出した。眼前のドラゴナイトブレイヴはまだ何のアクションも起こさず、こちらの様子を伺っていた。


 そして龍舞りょうまさんはと言うと。



「……」



「なっ!? 両眼を……閉じた!?」



「それに指示を出す素振りも見せないなんて! 舐められたものね! やっちゃいなさいまわる!」



「いつでも来い」



 あの余裕たっぷりな表情はなんだ。

 何かを狙っているのか?

 分からない……分からないがとにかく進むしかない!




『チェストォォォォ!』



 近づくにつれて更に速度を増すフェニックスギアがとうとうドラゴナイトブレイヴの目の前まで辿り着き、その超速を乗せた拳を突き出した。




 拳の先には空気の感触だけがあった。

 フェニックスギアを上回るフットワークにより攻撃は完璧に躱される。



「フェニックスギアの攻撃が避けられた!? 太陽光吸収機関ソルブレイザーを開放した本気の攻撃だぞ!?」



 フェニックスギアの攻撃に隙など無かった。

 特に何かが不調ということも無い。

 むしろ周りが創成因子ホビアニウムで構成されたこのギアフィールドでは通常よりもギアソルジャーの力が強化されるようでいつもよりも調子が良いように見えた。



「きっと動きが直線的過ぎたんだ……逃がすな! もう一度だ!」



《くっ! チェストォォォォ!》



 何度も攻撃を仕掛けてもドラゴナイトブレイヴはまるでこちらの動きを先読みしたかのような身のこなしで何度も何度も攻撃を躱している。



「何故だ! 攻撃が全然当たらない!?」



『覇ッ!』



『な、なんだ!? グォォォッ!?』



 フェニックスギアの攻撃を華麗に躱しきった後でドラゴナイトブレイヴのカウンター後ろ回し蹴りがフェニックスギアを直撃し、大きく飛ばされた。



「フェニックスギアの超スピードに完全に対応できているばかりが、攻撃に合わせてカウンター攻撃を繰り出すなんて……」



「フェニックスギア!」



「君に改めて問おう、とは何かを」



 目を閉じたままの龍舞りょうまさんが沈黙を破り、語りかける。



「コマンダーの……役割?」



「フェニックスギアは潜在的に高い力を秘めている。パワーもスピードも申し分ない。だが君はコマンダーとして100%その力を引き出せていると言えるかな?」



 龍舞りょうまさんは更にこう続けた。


 


「ギアソルジャーの後ろで指示を出すだけの存在をコマンダーとは呼ばない。正確で迅速な指示を出すだけならコンピューターにだって出来る。むしろ人間よりよっぽど専門家だ、そうだろ?」




『覇ァァァァァァァ!』



『グッッ!』



 ドラゴナイトブレイヴは体勢を立て直したフェニックスギアへ近づき、飛び蹴りをくらわせた。

 飛び蹴りを受けた胸部の装甲は痛々しく抉れていた。


 ダメージは深刻だった。


 衝撃はソウルギアまで達していたようで、創成因子ホビアニウムが上手く生成出来ず、フェニックスギアの再創成化リアニマアライズ能力が正常に作動していないため、回復が間に合っていない。



『どうした! その程度か!? 覇ァァァァ!』



『オレがパワーでもスピードでも押されている!? グッッッ!』



 フェニックスギアの攻撃は最小限に抑えられ、ドラゴナイトブレイヴの攻撃は最大限に発揮される。



 まだ固有ユニットを解放していないし上に、創成因子ホビアニウムの出力が全く落ちていない。



 実力の差は明らかであった。

 これが世界レベルのコマンダーの実力なのか。



「心の通わぬ力では何も成し遂げることは出来ない。故にコマンダーは自らがギアソルジャーの心になることで真の力を発揮する。見せてやろう、これが君の目指すという次元だ!」




 龍舞りょうまさんはそう言った直後左手が青く光輝き始めた。



「なっ!?」



創成因子ホビアニウムを人間が自ら生成しただと……ッ!?』




「この次元に踏み込んでみろ、魂と魂が共鳴する高次元……へ」



 直後ギアシューターに埋められたソウルギアの上に青く輝く左手を乗せた。




 ギアシューターが青色のオーラで包まれ、それに呼応するようにドラゴナイトブレイヴにも青色のオーラが現れた。


二つのオーラは混じり合い、決壊したダムのように爆発的な創成因子ホビアニウム反応を俺のギアシューターは感知していた。



 



『正気か龍舞りょうま、少年を再起不能まで追い詰めるつもりなのか? ソウルリンクを使ったら再創成化リアニマライズ能力のあるフェニックスギアとはいえただでは済まんぞ』



「構わん。ギアボーグが表立って活動を始めた以上、ギアデウスの完全復活まで余り時間はないということは明白。それまでに歯車はぐるまわるを即戦力まで押し上げる」



『出会ったばかりの少年に随分肩入れするな、いつもの気まぐれか?』



「この次元の未来のためだ」



『まったく……どうなっても知らんぞ!』



SOULソウル LINKリンク!』



「ソウル……リンク?」




龍舞さんのギアシューターは更に創成因子ホビアニウムの出力を増していった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る