かくれんぼ

水野スイ

「かくれんぼ」


きっと、僕はずっとここに居た。

誰にも見つからないように、顔は手で隠して体は縮めて。

でも誰も見つけてくれないから、僕は結局居なかったんだ。


だから、僕は僕を忘れたかった。

でも、今僕の心の隅々まで、何故か忘れてしまったはずの寂しさが満ちていた。

でも、それはどこかまやかしの幻想で満ちており、本当は欠けている。

なんなら、最初から何も満ちていなかったのかもしれない。


手のひらに落ちた水の粒も、心が痛いと感じたあの感情も。

いつのまにか、乾いていてここに居たいと感じるようになったあの日々も。


もういいの?という声が聞こえたら、目を開けて暗い穴から出ておいで。

もういいよ、という声が聞こえたら、誰かが君を見つけてくれるよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かくれんぼ 水野スイ @asukasann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る