創立者祭開始!


 クラスの中はざわついていた。浮ついていた。


 来ている生徒は、約三分の二。一部の生徒はどうやら協力的でないらしい。みんな頑張ってんだから、手伝おうとか思わないのかね?


 教室の中では、赤坂の指示の下それぞれ最後の準備に差し掛かっている。開始まで残り一〇分ほど。緊張とかはないけれど、それでもまあドキドキはする。どうやら俺も浮ついているらしい。


「今日の予定は?」


「昼からは自由行動にしてもらうために、朝は働く」


「天助が自分から働こうとするなんて、どういう風の吹き回しなんだ?」


 くすくす笑いながら、俺の隣で同じようにクラスの様子を眺めている千尋は、何というかいつも通りだった。


「じゃあ昼から一緒に回ろうよ!」


 そう言って、菜乃花が近づいてくる。気づいた俺と千尋はそっちの方に視線を移した。


 花咲菜乃花も、少し浮ついている。


 それは完全に俺が思っただけで、実際どうかは分からないけれど、テンションがもう高いし、何というかいつもと違う。


 そう思いながら菜乃花の方を見ていると、菜乃花もこちらをじっと見つめてくる。なんだ? なんでそんなに見てくる? 俺の顔になんかついてるのかな……。


「花咲さん、髪留め買ったの?」


 髪留め? 言われて見てみると、確かに前髪が分けられて留められている。だからいつもと何か違う感じがしたのか。髪が耳にかかっていて、確かに言われてみればいつもと雰囲気が違う。女の子って髪型一つで印象変わるんだな。


「んもう、千尋くんはイケメンだから気づくと思ってたよ? なんで天助は気づいてくれないかなー。やっぱもうちょっとダイタンな方がよかったかな」


「似合ってると思うけど?」


「千尋くんはイケメンだから、そう言ってくれると思ってたよ。髪が長かったら括ったりしてイメチェン出来るんだけど、あんまり髪長くないから難しいんだよ」


「女の子らしくていいと思うけどね、そういうところに気を回すの」


「千尋くんはイケメンだから、女の子の褒め方を理解しているよね、それに比べて天助は」


「なんでそんなにイケメンを強調するの!?」


 おお、珍しく千尋が声を荒げてツッコンだ。


「え、でもイケメンじゃん」


「喜んでいいのか分からないなあ、花咲さんの褒め言葉は」


「心の底からの言葉だよ」


 グッと親指を立てて千尋に向けた菜乃花は、そのまま俺を横目で見る。


「天助も千尋くんのイケメン具合を見習うといいよ」


「いや別にいいよ、勝てる気しないし」


 千尋とイケメン対決するとか、正気の沙汰じゃないよ。プロレスラーにプロレスで勝負するとか、サッカー選手とPK勝負するみたいなもんだぞ。イケメンとか完全にあいつの土俵じゃねえか。


「人によっては、勝ちの目あると思うよ?」


「どういう意味だ?」


 イタズラに笑って、千尋はよく分からないことを言う。


「俺がイケメンかは置いといて、それは周りからの印象の問題だもの。誰かさんは俺よりも天助の方がいいって言うかもしれないよ」


 そう言って、何故か千尋は菜乃花の方を見た。何でここでそっちを向く? それはあれか、フラグ的な何かか? いや、騙されんぞ俺は成長したんだ。


「もう、千尋くんっ!」


 ぺしぺしと千尋の肩を叩きながら、菜乃花が顔を赤らめる。


 千尋のやつ、菜乃花の攻撃を受けて微動だにしていない……だと……? ダメージがないのか? あいつ弱いフリして実はめちゃくちゃ強いんじゃ。


「とにかく、昼からはみんなで回ろうね!」


 そういやそんな話してたね、なんかすっかり忘れてた。


「あれ、俺も行っていいの?」


「いいに決まってるでしょ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る