第7話:イケメンポイントと責任




「それじゃあそろそろクラスに戻るわ」


「おう、気をつけろよ」



 火乃香とはすっかり仲良くなり、タメ口で話せるようになった。


 困ったら相談しよう…俺が記憶喪失して頼れそうな人は家族とこの人ぐらいだからな…。

 まあ恋愛感情は抱いたらだめだろう。相手にも迷惑だろうし。



「あれ、ちょっと待って」


「?」



 火乃香の肩にホコリが乗っているのが見えた。



「えっ…ちょ、近いぃ……!」



 俺は火乃香の顔に近づき、すぐ目の前まで顔を寄せた。



「これってまさか……!ん………」


「?」



 なぜか目を瞑ってしまった…なんでだ?



「ふうっ……」


「うひゃあっ!?!?」



 肩のホコリをふっと息を吐き、遠くへ飛ばした。



「これでよし!ホコリは消し去ったから安心しろ!」


「へぁ?あ、ほ、ホコリ…?」


「ん?そうだけど、なんだと思ってたの?」



 すると火乃香はプルプルとしだし、顔も真っ赤に染まっていた。



「っ………!なんでもねぇよお!!」


「火乃香ぁぁ!!」



 火乃香が全速力で走り出して行ってしまった。



「な、なんだったんだ……とりあえず戻るか…」



 俺は教室に戻るべく、廊下を歩いて行った。



〜〜



 今は授業中……だから怒られる覚悟もきちんとある!!



「先生ぇ!授業ほったらかしにしてすいまっせんしたぁあああ!!!」



 俺は華麗なジャンプを決め、さらに連続技の如く、土下座を決めた。



「ちゃんと謝れて偉いぞぉ?だが放課後、ちょっと職員室に来てもらおうかぁ……」



 オーノー、怒ってらっしゃる。


 ってあれ?なんかクラスの女子がほとんどいないんですが?



「お前のせいで女子たちが消えたんだ、お前はちゃんと授業を受けろ」


「え!?なんで俺のせい!?!?」


「黙りんす」


「そんなぁ!!」



 俺が授業受けなかったのは反省するけどなんで女子たちが消えたことも俺の責任に!?


 やっぱり女子と関わるとろくなことがないのかもしれない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る