第2章 神様の御加護

逃げる事を決心した僕は、周りの様子を確認して、もうスマホを取ってから逃げる時間はないと考えて、どうすればこの火に囲まれた状況の中で、逃げれば良いかを考えた。

そして、

『まだベランダの方の火は、とび超えればギリ通れそうなくらいだな』

って言って、少し後ろに下がってから助走をつけて、上手く火を飛び越えることが出来た。

そして、窓ガラスを

バリィーン

とぶち破り、無事?外へ出ることが出来た。

『よし、とりあえずは脱出は出来たのか?』

と、言いながら無意識に顔を触ると、

ベチャッ

と言う音が鳴ったので、何だ?と思って、手を見てみると、

『何だこれは?血?それもこんな手が染まるぐらい大量に』

と、少し驚いた。

そして、その間にもどんどんどんどん血が出てきて、

『あ、れ、なん、だか、クラクラして』

と、言いながら倒れてしまった。

そして、目を覚まして視界が安定してくると、知らない場所に来ていた。

『あれ、ここはどこだ?たしか俺は、火災に巻き込まれて』

と、呟いていると、

『ここかい?ここは天界、君は血が足りなくなって死んだんだよ』

と言う声が聞こえてきた。だから僕は、

『そうか、俺は死んだのか。まぁ、あんな状況だったもんな。じゃああの楽しい生活も今日で終わりか』

と、言いながら涙を流した。

すると、天界と思われる所の住人が、

『でも、まだ生き返られる望みはあるよ』

『そうなんですか?』

と、少し驚きながら答えたんだ。

すると、その、天界と思われる住人は、コクリと頷き、話を続けた。

『じゃあ、今からどうすれば生き返られるか説明するね。まず、君には、君の後ろにある扉の先にある、4つの季節を巡り歩いて貰うよ。』

と、言われたので、俺は後ろに振り向き、確認した。

『そして、4つの季節を巡り歩き終わったら、次の指示が書いてある看板通りにやってね。そして、最後に1つ、この、扉を超えた先は、天界ではなく黄泉の世界になるから、この先で何かを食べると元の世界には帰れなくなるんだ。だから気を付けてね』

と、言われたので、僕は、元気よく返事をした。

そして、その人は、

『それじゃあ、頑張って』

と、言って、扉を開けてくれたので、僕は、

『それじゃあ、色々と教えてくれてありがとうございました。それじゃあ生き返れるように頑張って来ます』

と、言って、元気よく扉の外に飛び出した。


黄泉戸喫を起こす

or

無事ミッションを達成する








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る