第14話

 「プリシラ、忘れ物はないか?」

 「えっと?あ!お兄ちゃんの部屋に忘れ物!」

 「何を忘れたんだ?」

 「お兄ちゃんは待ってて?プリが取ってくるから!」

 「そうか」


 プリシラは、ボストンバックを持ったままパタパタと走り、俺の部屋に入っていった。


 「プリちゃんが居なくなると、母さん寂しいわ」

 「僕もだよ」


 両親は別れを惜しんでいる。

 我が子が家から居なくなるのだ。

 当然の反応だろう。


 しかし時間という物は、意識しないと、あっという間に過ぎるな。

 朝食を食べ終わり、家族で妹の話を聞いていたら、十二時が近づいていた。

 プリシラは仕事の為に、もう街へ帰らなければならない。

 天使の様な笑顔振りまく妹が、また居なくなると思うと、やはり俺も寂しいな。

 

 しかし、プリシラの仕事内容がイマイチよく分からない。

 両親が妹に、仕事内容を聴いた時の返答だ。

 『プリも、よく分かんない!ここに行って下さいって言われるから、行くだけなの。大体変な奴が居るから、ボッコボコにしてやるの!』

 悪者退治って事なのだろうか。

 妹の『暴虐』スキルを活かせる仕事なのだから、適任なのかも知れない。


 しかし、家族の立場からすると、心配だな。

 実際、両親は『危ないなら、辞めてもいい』と言っていたし。

 それでもアイツは『お金を貯めておきたいの!だから頑張る!』なんて、健気な事言うもんだから、両親と俺は涙ぐんでしまった。

 貯めたお金で、プリシラは何を買うんだろうな。

 妹の事だから、きっと両親に、何かプレゼントでもあげるんだろう。

 本当に良い娘だな。


 そんな事を思っていると、プリシラは戻ってきた。


 「お待たせ!」

 「あぁ。もう大丈夫か?」

 「うん!」


 俺は玄関の扉を開けた。


 「プリシラ、無理は禁物だぞ?」

 「うん!」

 「プリちゃん、母さん寂しい」

 「プリも寂しいよ」


 母と妹は抱き合う。


 「プリちゃん、いつでも帰って来ていいんだからね?」

 「うん!お父さん、お母さん!大好き!」

 「プリシラ!」


 笑顔で愛情表現するプリシラに、父ベイルも抱きつく。

 まるで今生の別れの様な場面。


 いや、別に俺はいいんだ。

 もう二度と逢えないというわけでは、ないのだからな。

 家族なのだから、いつでも逢えるんだ。


 「お兄ちゃん」


 プリシラが俺に手を伸ばし、潤んだ瞳を向ける。


 「プ、プリシラァァ!」


 俺は家族の輪に加わった。


 「お兄ちゃんも大好き!」

 「俺もプリシラ、大好きだぞぉ!」


 バカ家族完成である。


 俺も寂しいに決まってるだろぉ!

 可愛い大事な妹だぞ!?

 それも家族の為に、頑張る健気な妹なんだぞ!?

 くそぉ!完全にキャラ崩壊だぁ!!


 俺の滝の様な涙は、両親の琴線を震わせた。

 思わずホロリと涙を溢す両親。


 「もぉ、カイルったら」

 「しょうがない兄だな」


 四人の間に、幸せな空間が生まれる。

 家族として、より強固な絆が生まれた瞬間だった。


 いや!恥ずかしいわ!

 こんな所、見ないでくれ!

 家族のプライベートだぞ!?

 俺がカメラマンなら、映さない様にカメラ下げる気遣いをする場面だ!

 堂々と映すのは、マナー違反だぞ!

 なんなんだ!まったく。


 「そろそろ行くね!お兄ちゃん、いつもの様に、門までエスコートしてね?」

 「あぁ、任せておけ」


 俺は涙を拭った。


 「父さん、母さん。プリシラを送ってくる」

 「わかった。プリシラ、怪我しないようにな?」

 「うん!」

 「プリちゃん、無理しないのよ?」

 「うん!お父さんとお母さんも、元気で居てね?」


 妹は天使の笑顔を炸裂させる。


 「プリシラ!」

 「プリちゃん!」


 再び始まる抱擁。


 何回やる気だよ!

 こんなんじゃ、いつまで経っても出発出来ないぞ!

 そうだろ!?


 俺は冷静にそれを眺め、そっと輪に加わった。


 「プリシラァァ!」

 「お兄ちゃん!」


 いいんだ。

 別に『バカ家族』と呼ばれても。

 悪い事ではない。

 むしろ素晴らしい事なのだから。

 そう、俺達家族は、これでいいのだ。


 家族の絆レベルが、二つ上がった。


 暫くそうしていたが、いつまでも抱き合っている場合ではない。

 それに気付いた父が、出発を促す。


 「そろそろ行かないと」

 「そうね」


 両親はプリシラから離れた。


 「気をつけて、帰るのよ?」

 「うん!今日は、お迎えが来てるはずだから、心配しないで?」

 「そうなの?それなら安心ね」

 「うん!」


 両親は、迎えが来ている事に安堵する。


 「送ってくる」

 「えぇ、頼むわね」


 父も俺の目を見て『頼んだぞ』と言わんばかりに頷いた。


 「行ってくる」

 「また、お土産楽しみにしててねっ!」

 「えぇ!行ってらっしゃい」


 両親に見送られ、俺達は家を出た。

 その瞬間、隣家のティナと目が合った。

 俺の姿に、パァッと笑顔を咲かせたが、妹の姿を見るや、焦って家の中に引っ込んだ。

 彼女には謝罪しなければならない。

 身内のした事だ。

 本来はプリシラが謝るべきなのだが、ティナと仲が悪そうだから、それは望めない。


 プリシラを見送ったら、後で会いに行こう。


 そう心に決め、先ずはプリシラを優先する事にした。


 門に向かい、村の中を歩く。


 村人達は、プリシラの姿を見ると、一様に身を潜めた。

 俺はその姿を見るのが、悲しかった。

 たしかに、妹がした事を思えば、当然の結果なのだろう。

 だが、それは『暴虐』スキルのせいだ。

 それさえなければ、心根の優しい妹なのに。

 

 プリシラの頭を、そっと撫でる。


 「どうしたの?お兄ちゃん」

 「ちょっと、な」

 「うん?」


 俺が口を濁したのを、不思議そうに眺める。

 しかし、撫でられるのが嬉しくて、甘えるプリシラ。


 「えへへ!お兄ちゃん大好き」


 胴回りに抱きつく妹。


 普通にしていれば、これだけ愛嬌のある子なのにな。


 俺は、キュッと締め付けられる感覚を、胸の内で感じた。


 門まであと少し、という所で、突如プリシラが声を上げる。


 「あ!いけな〜い!」

 「どうした?」

 「忘れ物、思い出しちゃった!」

 「忘れ物?」


 どうしたんだ、まったく。

 出る前に確認を促したのに。


 「お兄ちゃんの部屋にあるから、取って来てくれる?」


 俺の部屋に?

 変だな。

 最後に、忘れ物を取りに戻っていたはずだが。

 まぁ、仕方ないか。


 「どんな物だ?」

 「布団の上に置いてあるから、すぐ分かるよ!」

 「布団の上に?何をーー」

 「いいから早くぅ!ね?お願い、お兄ちゃん!」

 「あ、あぁ。わかった。それじゃあ、少し待ってろ」

 「うん!」


 何故か、品物名を言わない事に違和感を感じつつも、俺はプリシラにせがまれ、自宅へと足を向けた。

 それが全ての始まりとは知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る