20話:オトナになっても

「そんな……無理だよ……お金のことだってあるし……」


「難しいことがあるのは分かってる……。でも……どうにか出来ないか二人で考えよう」


今すぐにどうすればいいかは分からない。

それでも美奈を放っておくという選択肢だけはなかった。


「俺さ……美奈のことが……好きなんだよ……ずっと……ずっと」


過去でも伝えた「好き」という言葉……今はその時よりも更に重い言葉だ。


「──っ──!? ……そんな……」


「……正直に言う……。確かに……俺は、少し記憶が混乱してる……。美奈も今更、なんだって思うかもしれない……だけど、その気持ちだけは本当なんだ……」


俺の言葉を聞いた美奈は少しの間うつむいて──


「私も……達也のこと……好きだよ」


昔と同じ言葉で返してくれた。


「……今すぐにでも行こう。とりあえず俺の家へ。後のことはそこで考えよう」


「……うん……」


美奈は静かに頷いた。


「……荷物はどうしよう……家は近いけど……」


「……鬼黒はいるのか?」


「ううん……一人暮らしだけど……たまに来るから……」


確率が少しでもあるなら戻らない方がいいだろう。

俺にも今すぐ鬼黒を倒すだけの作戦がない。


「貴重品は?」


「うん……最低限必要なものは持ってきてる……」


「じゃあこのまま行こう。服やらは、俺の家の途中で買えばいいさ」


「うん……ありがとう」


俺と美奈はそのまま俺の家に向かうことにした。


帰りの電車は、まだ時間が昼間だということもあって空いていた。

街と街の合間には畑なども見られる。


座席に座って、自然と美奈と手をつないだ。


「……なんだか……駆け落ちみたいだよな……」


「ふふっ……似たようなもんじゃない?」


と美奈と笑い合ったりする。


正直言って、そんな気楽なことをしているわけじゃないのに、不思議とリラックスしていた。

──やっぱり俺の隣には美奈がいて、美奈の隣には俺がいるのが二人にとって一番良いんだと、感じられた。


俺の家の最寄り駅に着くと、美奈と買い物をする。

まずは服だ。

駅前のショッピングモールで買うことにした。


「ゆっくりでいいよ」


「うん……達也とデートって懐かしいな」


「デートかぁ……確かに、そう考えると楽しいな」


別に今慌てる必要ない。

二人の時間を楽しめば良いと思う。


「ねぇ、達也、これどう?」


美奈が服の感想を求めてくる。

シックな感じの黒のカーディガンだった。


「え? う〜ん」


服のアドバイスなんて、センスのない俺には難しいけど……


「……こっちの明るい青の方がいいんじゃないか?」


「え〜? ちょっと若い人向けすぎない? 女子大生が着る服みたいだなぁ」


「大丈夫だって、まだ若いから。女子大生でも通じる」


女子大生に混ざってたら分かんないんじゃないかな……ってのは俺のひいき目だろうか。


「また、そういうこと言って……。でも……ん……分かった、じゃ、これにする」


「……いいのか?」


言ってはみたものの、俺のセンス自体には自信がなかった。


「うん……達也が好きな服を来たいし……」


「お、おう」


少し恥ずかしがる美奈に、ドキドキしてしまう。

──俺は今、同じ女に二回恋をしているのだろうか。


服を数着買うと、次は下着だ。


「えと……俺、あっちのフードコートで待ってるから」


「え? いいのに」


「は、恥ずかしいし。おっさんが下着売り場には入れないだろ」


そう言って美奈だけで行かせた。


「もう……昔は一緒に行ったのに……」


去り際に美奈がつぶやいているのが聞こえた。


「……え!?」


──えええ!?

俺って美奈と下着を買いに行くような事があったのか!?

い、いや。

彼氏彼女ならそういうイベントもあるか……。


でも……一緒に下着を買い行くってことは、多分「そういう事」もしちゃってるよね?

……むしろ冷静に考えて、しちゃってない方がおかしいか……?

少なくとも高校三年間一緒にいて、最初からあれだけラブラブだったんだし……。


悶々としながら、美奈が戻ってくるのをちびちびとコーヒーを飲みながら待った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おっさん高校生、青春ラブコメをやり直す 〜 幼馴染が結婚の知らせを送ってきたので「あの頃に戻れたら、ぐいぐい行くのに」と叫んだ結果 ⇒ 戻ってきました平成に 〜 竹井アキ @Takei_Aki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る