となりの王子は腹黒でした。(カクヨム)

【となりの王子は腹黒でした。】/水嶋陸様

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888474482

掲載サイト・カクヨム、小説家になろう

10.7万文字、完結


 隣のデスクの社員がイケメンだったらいいな~と女の憧れ妄想シチュエーションが詰まった夢のオフィスラブ物語……かと思ったら?

新しく部署に入ってきたあの男はまさかあの時の!?

コンビニの前ですっぴんの私に○○してきた腹黒男ぉおおお!!!というラブコメです。笑



◇◇◇

▼個人的な見どころポイント


*主人公を好きになるレベル

★★★★☆

 冒頭から盛大に笑わせてもらいました。

とにかく主人公、朱里あかりの性格が明るくてプロローグ時点で私は朱里を好きになりました。

彼女の干物女っぷりも面白く、そのおかげで物語は軽快に進みます。


 元気を出したい時にぴったりなラブコメ。

主人公を好きになるレベルが★4なのは、読む人それぞれのキャラの好みがあるから。私的には朱里のキャラクター設定に★5を捧げてますが、三枚目を買って出てしまう道化キャラが苦手な読者もいることを考慮したあえての余白部分です。


 水嶋様はキャラの作り込みが上手いです。

明るいけれど恋愛には消極的で自分に自信の持てない朱里には自然に共感を覚えますし、どこかに実在しているかのような、こういう人、会社にひとりふたりはいそう〜と思わせるキャラクターが揃っています。

ズバズバ言いたいこと言っちゃう後輩の「うさみん」が可愛くてお気に入り。



*腹黒王子にほださレベル

★★★★★

 この話読んでれんさんに落ちない人いる?……いねぇよ!だってこの人歩く色気振りまき男だもん!!


蓮さん、その、あの、読者から一言いいっすか?眼鏡は反則です。漂う色気がだばだば漏れて読者は浸水してます。鼻血の海で溺れてもいいですか?


あとさ……

なんかさ……

れんって名前さ……

イケメン担当キャラに命名したくなる名前ナンバーワンだよね?

自作キャラにも蓮と名前がつくメンズがいるけどうちの子は俳優だからね。

人気ナンバーワンホストの名前もきっと蓮が多いだろうし?

(ホストクラブ行ったことない)


 みんな、腹黒王子に落ちてしまえっ

(ノ´・ω・)ノ ミ ❤️(ポイッ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る