鬼の花嫁(ノベマ)★書籍化

【鬼の花嫁】シリーズ/クレハ様

掲載サイト・ノベマ、小説家になろう

書籍化作品。

スターツ出版文庫、全五巻

2022年コミックシーモアでコミカライズ漫画が連載中。


 クレハさんの代表作だと勝手に思っている鬼の花嫁シリーズ。すべて完結しています。

私は全五巻をノベマで読破→まんまと書籍購入しました(笑)


【鬼の花嫁 運命の出会い】

(書籍一巻)12.6万文字


【鬼の花嫁2 波乱のかくりよ学園】

(書籍二巻)11万文字


【鬼の花嫁3 龍に護られし娘】

(書籍三巻)11万文字


【鬼の花嫁4 前世から繋がる縁】

(書籍四巻)11万文字


【鬼の花嫁5 未来へと続く誓い】

(最終巻)10万文字


 カクヨムでは角川文庫キャラクター文芸ページで【結界師の一輪華】が掲載中

https://kakuyomu.jp/works/16816927861637338489


◇◇◇

▼個人的な見どころポイント


*主人公の境遇胸糞レベル

★★★★★

 ほぼ間違いなく読者は主人公の両親と妹を蹴り飛ばしたくなる。しかしこういう毒親は世界のどこかにはいそう。

最終巻まで読んで蹴り飛ばしてすかっとしよう。



*溺愛シンデレラレベル

★★★★★

 若様に溺愛されてだんだん自我が芽生えて変わっていく主人公の成長物語でもある。

ただ主人公も最初は自己肯定感が低く自信なさげだったり、かと思えばけっこう頑固で強情なところがあり、そこを読者が苛つかずに受け入れられたなら最終巻までレッツゴー



*次から次へと出るわ出るわ、あやかし注意報

★★★★☆

 鬼(美形男子)とか龍(喋る)とか妖狐とか。推しは小鬼ちゃんと二巻から登場する二匹の猫ちゃん✨


 いやもう……あやかしの頂点に君臨する鬼の一族の若様の玲夜れいやさんがね、かっこよすぎるんだこれが。

まとめるとスパダリイケメンからの溺愛シンデレラストーリー。少女漫画向きの題材なのでコミカライズには納得です。


 コミカライズはネット限定でまだ単行本にはなっていない模様。小説版の表紙イラストもコミカライズ版のイラストもどちらもイメージに合っていて好きです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る