月華後宮伝(アルファポリス)★書籍化

【月華後宮伝 虎猫姫は冷徹皇帝に愛でられる】/織部ソマリ様

掲載サイト・アルファポリス

19.5万文字(第一部と第二部を合わせた2022年4月時点の文字数)

第一部アルファポリス文庫で書籍化、第二部がアルファポリスで連載中


*追記

第二部もアルファポリス文庫より書籍化されています。


 書籍化の前は第一部がカクヨムにも掲載されていたので私はカクヨムで第一部を読みました。アルファポリスで書籍化されるにあたり、カクヨムでは作品が削除されています。書籍版もとっても面白いのだよ!!

詳細は織部様の近況ノートに。

https://kakuyomu.jp/users/somariorb/news/16816927861369917198


 冷徹と噂の新しい皇帝のもとに神託によって後宮入りした凛花りんか。彼女の目的は皇帝の寵愛を得て世継ぎを生むことではなく、別の秘めた目的があった。

「女に興味のない皇帝らしいから私になんか見向きもしないわよねぇ~その方がこちらの目的達成のために都合が良くて結構結構!」なんて、最初は思っていたのだけど、事態は凛花の思いもよらない方向に転がり始めて……。


◇◇◇

▼個人的な見どころポイント


*主人公、凛花の可愛さ

★★★★★

 非常事態が起きてもただ守られるんじゃなくて自力で切り抜けようと頑張る行動がイケメンなお妃さま。

凛花の周りの人達も読者も皆が彼女の虜になる。跳ねっ返りで破天荒な女のコ大好き!



*皇帝とのイチャラブレベル

★★★☆☆

 第一部だけだとそこまでイチャラブは……してるなこの人達。でも第一部よりも第二部はもっとイチャラブで甘くなるらしい。

いいぞ、もっとやれ。

そのまま押し倒してしまえ皇帝。頑張るんだ皇帝、読者は皇帝の味方だぞ。



*なにか起きるぞハプニングレベル

★★★★☆

 第二部もだんだん何か起きるぞハプニングレベルが上がって参りました。

後宮って怖いところね……女が集まる所は怖いね……。


 アルファポリスで続編の第二部の連載を追いかけています。

続編が開始して間もない今は毎日更新してくださるので続きが楽しみでたまらない。第二部も書籍化しないかなぁ。


追記・6月21日第二部完結

秋以降に第三部が開始されるようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る