第25話 Husband's secret (夫の秘密)

25.


 自らの無神経な行いで人助けをしたにも関わらず

私は大切な家族を失ってしまうのです。


 露ほども自分の心のうちを私に気付かせることなく

今日の日を迎えた妻。

 妻もきっと苦しんだことでしょう。


 今ならまだ間に合うんじゃないのか、

この先も自分と一緒にいてほしいと頼めば・・・・・。


 イヤ、駄目だ。さっき妻は云ってたじゃないか。


「第三の目標-----あなたの事を嫌いになっていくようにした。

 今私が愛情を持っているのは恋人にだけ。

 もうあなたには1ミリの情も残してはいないの」と。



 冷たい眼をして云い放ったではないか。

 いつか、娘には誤解だったことを話しておきたいと思う。


 これまで通りの生活を明日に向けて繋げていけると

信じていたこの部屋で

わたしはただなすすべもなくひとり佇むばかりだった。


   Fin



皆さま最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。





         おいらはとうとう捨てられたー ゚゚


             °゚ (´;ω;`)



・・・・・メモ


全部で5945字

下段絵文字635字

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Husband's secret (夫の秘密) 設樂理沙  @manchikan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る