第31話『今日からは特任隊員』


まりあ戦記・031

『今日からは特任隊員』    






 どこで間違えてしまったんだろう?


 百のパーツを組み直したマリアの骨格は二センチほど高くなってしまった。

 ベースのスタッフは「自分たちでやるからいいですよ」と言ってくれたが、自分の代わりに犠牲になったマリアを人任せにするのは忍びなく、まりあはマニュアルに沿って、丸三日かけて復元した。


 で、マリアは背が高くなってしまったのだ。



「ま、いいわよ。伸びた分は腰から下だし」

 鏡に姿を映し、ポーズをとりながらまりあが答える。

「徳川曹長、そんなマジマジ見ないでくれる。あたし、チョ-裸なんだけど」

「スケルトンの状態で言われてもねえ」

 マリアは、長時間高熱で焼かれたためにムーブメントとPC以外は焼け落ちて骸骨同然になってしまっている。

「オホホ(ケタケタ)、これで肉を付けたらナイスボディーになるかもね」

 スケルトンの状態で笑うと、骨同士がぶつかってケタケタという音が混じる。

「パーツが熱膨張したのかもしれない……ま、あとは肉付けだ、マリア、第三ラボに行くぞ」

「ハイハイ~、よっと!……あら?」

 調子に乗ってステップを踏むと頭蓋骨が落ちてしまった。

「頭は拾ってやるから、急げよ」


 マリアを見送ると、まりあは荷解きを始めた。


「自分で詰めてないから、なにがなんだか分からないよ……」

 二つ目の段ボールでまりあは音を上げる。それでも俺の過去帳だけは仏壇の所定の位置に収めてくれた。

「あれ、マッチが無い……」

 線香を立てようとしたまりあの手が止まる。

「ベースの中じゃ火は使えないから」

 ちょうど部屋に入って来たみなみ大尉が注意する。

「わ、びっくりした!」

「片付け手伝ってあげたいけど、忙しくてね。ちょっと腕を出して」

「え、なに?」

「いいから」

 大尉は、マリアの腕を掴み、二の腕までシャツをめくって、スタンプのようなものを勢いよく叩きつけた。

「痛い! なにすんのよ!?」

「まりあもベース住まい。今日からは特務旅団の特任隊員、いちおう階級は少尉だから、士官用の施設は全部使える。あとは、こうやって揉んどこう……」

「い、痛いってば」

「認識チップ埋め込んだから、ちょっとの間ベッドで横になっていて。じゃ、21時には戻ってくるわ」

 それだけ言うと、大尉は足早に行ってしまった。

「あ……眠くなってきた……」

 チップの埋め込みには微妙な麻酔がかかっているようで、まりあはベッドでまどろみ始めた。


 三時間ほど眠ったまりあは、ベッド脇に立つ人の気配で目が覚めた。


「いつまで寝てんの!」

 肉付けの終わったマリアが、偉そうに腕を組んで立っている。

「……あ……え? まりあ?」

「こうやって見ると、まりあってブスよね」

 いきなり失礼なことを言う。

「マリア、微妙に変わっちゃった?」

 微妙ではなく、かなりの美形に変わったマリアは、こう言った。

「マリアの影武者は卒業したの、今日からはガイノイド戦士テレジアよ。よろしくね」

「テレジア?」

「そーよ、ガイノイドってのは機密。書類上はまりあの姉ってことになってる。グレードは上がったけど、まりあと相似形だからね。一個年上の美人お姉さんということになってる。ダミーの姉妹関係は、そこのパソコンにインストールされてるから学習しといてね。あ、一応ガードは継続するから安心して、それじゃ、あたしの部屋は隣だから、入る時はノックしてね(^^♪」

 マリア……いや、テレジアは鼻歌まじりで隣の部屋に行ってしまった。

「あ、あーーーー!?」

 眠っている間に部屋は片づけられていた。


 仏壇こそはそのままだったが、それ以外は、なんというか……。


 まるでキモオタの部屋じゃんよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る