4章 築け伝説!~デスリンボーと孤独~

第1話:リンボーヒールで盛り上がる

絶海の孤島を覆い尽くすようにそびえ立つ巨大樹、リンボーヒー樹。

そんな木の内側に、リンボーヒール村は存在していた!


木材でできたある大部屋の中で、屈強そうな男女たちが酒盛りをしている。

人数は、男女合わせて約20名。

酒盛り会場の中心では、室内の雰囲気には似つかわしくない、高潔な身だしなみの青年が場を盛り上げていた。


「各部隊長の諸君!我々の栄光は目の前にある!悪魔を討てば、君たちは英雄のひとりとして、世界中で持てはやされる!無論、大きな功績をあげたものには、僕からも追加報酬を出そう!間もなく、英雄レアリィ団の出陣のときだっ!」レアリィ

「いいぞー!レアリィ御曹司ーっ!」各隊長

「ふっふっふ……!今は総大将と呼びたまえ」レアリィ


演説を終えたレアリィは、グラスのぶどう酒を口に含む。


その時、ひとりの美しい女性が会場へと入ってきた。


訪問者を見た部隊長たちは、次々に口を閉ざしていく。

祭りのような騒ぎの大広間が、あっという間に静まり返る。


その女性は、レアリィと同じような意匠の衣服を身にまとっており、手には血の付いたサーベルが握られていた。

ドレスの半身は血で濡れている。

彼女自身にケガはなく、血の付き方も外側から付いたものである。


女性に気が付いたレアリィは、嬉しそうな表情で立ち上がった!


「ラディ!進展があったのか!?」レアリィ

「ええお兄様。先月捕まえた妖精、とても強情だったけど新しい情報を話したわ。どうやら、樹上の悪魔よりも、地下の悪魔の方がはるかに強く恐ろしいらしいの。この私よりも恐ろしいですって……」ラディ


サーベルを持ったままの状態で、ラディの手が震えはじめ、彼女はもう片方の手で震える腕を押さえつけている。

その瞳は、目の前にいる兄の胸元を見据えている。


そんな妹を見て、レアリィは顔を青くする。

何歩かラディから距離をとった後、青年は話を続けた。


「そ、そうか。僕の元に直接来たということは、なにか作戦に関するお願いがあるというわけだね?」レアリィ

「そうよ……。地下に眠るという悪魔は、私の部隊に任せてほしいの。掘削作業で、力も体力も兼ね備えた部隊になったわ。悪魔を絶望させるには十分」ラディ

「別行動という訳か。オーケー。じゃあ僕たちは掘削作業を待つことなく、もう樹上の悪魔を討ってしまうよ?」レアリィ

「ええ。掘削作業もかなり深くまで進んだわ。今からリンボーヒー樹に登れば、同時に悪魔を討てるかもね。うふふふ……」ラディ


ラディは不気味な笑みを浮かべ、青年に背を向ける。

大部屋から去ろうとする妹を、レアリィが呼び止めた。


「その前にラディ。その服の血……やけに量が多いね。あの小さな妖精から、そんなに血が流れるものなのかい?」レアリィ

「やだわお兄様。妖精から血なんて出ないわよ。血が足りないから、逃げようとした裏切り者で遊んでいただけよ」ラディ

「……君の部隊のやり方に口を出す気はないが、こちらに来るときは着替えてくれ。この場を見れば、みなの士気が下がっているのがわかるだろう?」レアリィ

「わかるわ。私はこの空気が好きだもの。ではまた会いましょうお兄様」ラディ


足音一つ立てることなく、ラディは大広間を去った。


しばらくして、会場は再びにぎやかさを取り戻していく。

会場での話題の中心となっているのは、もっぱら先ほどやってきたラディについての話である。


「さっきのが噂のラディ総大将か。別動隊全てを指揮してるっていう。思ったよりもかわいいじゃん」部隊長A

「レアリィ総大将の妹君だからなー。知ってるか?総大将の一族はみんな美形なんだぜ。あんな性格だけど、優しくしてあげれば向こうも……」部隊長B

「やめておくがいいだわよ。ラディ総大将はとある暗殺術を極め、血と共に生きているお方。あなたでは、初日でお心臓を貫かれるのだわ」部隊長C

「その頼もしい妹は、樹上の戦いには参加できなくなった。各部隊長は、明日の木登りに備え、飲み過ぎないように注意したまえ!」レアリィ

「おーっ!」各部隊長


レアリィ率いる、英雄レアリィ団の飲み会は深夜にまで続いた。

そして、あっという間に夜が明けた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る