第5話:思い人ヨウの気持ち

デスリンボーを退けたアーは、吹き上がった砂が舞い散る中、ヨウが目覚めるのを待っていた。

ヨウの顔の上を覆うようにして、彼女の近くに手と膝を着いているアー。

しばらく同じ体勢を続けているため、青年の背中には砂が積もっている。


「そろそろか……?」アー


アーが四つん這いのまま後ろに下がり、横たわる少女の顔を覗き込む。

すると、顔を真っ赤にしているヨウと目が合った!


「い、いつでもいいですよ!か、か、覚悟はできています!」ヨウ

「…………!ヨウ!目が覚めたのかっ!」アー

「え?あ、あれ?」ヨウ


きょとんとするヨウの肩に腕を回し、少女の体を起こすアー。

青年の目にはわずかに涙がにじんでおり、しかしながら安心したような笑顔で少女を見つめている。


一方ヨウは、その真っ赤な顔を少し伏せるようにして、言葉を続ける。


「し、心配してくれていたのですね!い、いえ別に、変な勘違いをしていたわけじゃなくて、その。……アー君!?今、私に世界共通語で……?」ヨウ

「ああそうだ。心配かけてすまなかったな、ヨウ。あんた……、君……?なあヨウ。お前のことを何て呼べばいいと思う?」アー

「きゃーっ!ついにアー君とお話できるんですね!えへへっ、何でもいいに決まっているじゃないですか!好きに呼んでください!それに、お前って言っちゃってますよ、おバカさんっ」ヨウ

「す、すまない」アー


ヨウが立ち上がると、続くようにしてアーも立ち上がる。

そして、ふたりはそれぞれ地面に落ちている物に目をやる。

アーは近くにあった女神の剣を、ヨウは足元に倒れていたロボットを拾い上げた。


ロボットは動き出し、チューブを体の中に収めると、ヨウの腕に抱きついた。


「ロボットさんもありがとうございます。おかげで命拾いしました!」ヨウ

「そういえばさっき口に……」アー

「あっ、……はい。実は、砂浜に飲み込まれた私は呼吸ができなかったのですが、ロボットさんの、……その、口移しのおかげで呼吸を取り戻したみたいでして」ヨウ


ヨウはばつが悪そうにしながら、青年に目を向ける。

顔には不安の色が浮かんでおり、アーの服の裾をぎゅっと握り締めている。


アーはそんな少女の頭に手を置くと、ロボットに顔を近づける。


「俺が引っこ抜いたのは口だったのか。ありがとうロボット。俺の最も大切な人を救ってくれて」アー

「あ、アー君。……い、いいんですか?こんな風に、ファーストキスをふいにしてしまうような私で、本当に……」ヨウ

「ヨウさえよければ、俺はずっとヨウと一緒に居たい。キスのことが気になるなら、心の傷が癒えるまで、いつまでも待つ。だから、んむ……っ?」アー


姿勢を戻そうとしたアーの顔を掴み、ヨウは間髪入れずに、青年の唇に自らの唇をすっと押し当てた。

そして、アーの首に腕を回し、青年の顔を引き寄せる形でキスをする。


唐突なキスに、アーは顔を赤くして、女神の剣を落としてしまう。

ヨウの体を抱き寄せることも、逆に突き放すこともなく、ただただ腕をびくびくさせている。

いきなりのキスに動揺してしまったのか、アーの呼吸はあっという間に乱れ、少女よりも早く息が上がってしまった!


「ん、んんぅ~……!っはぁ!はぁ、はぁ……っ!」アー

「ふぅ……。ど、どうでしたかっ。き、キスしちゃいましたけど……」ヨウ

「……しょっぱい」アー

「あー。浜辺の砂、結構口に入っちゃいましたからね。で、では村に帰ってからもう一度しましょう!今度は塩っぽくない、本当の味のキスをっ」ヨウ


ヨウの提案に、アーは息を整えながら頷く。

アーは落とした剣を拾い上げると、刃を下に向けて、少女にも見えるように持つ。


「呪いの原因は、この剣だった」アー

「あっ。それってアー君がいつも大事そうに持ってる剣ですよね。どういう経緯で手に入れたんですか?」ヨウ

「母の形見なんだ。だが、生きてる人間の怒りを吸収し、恐ろしい災厄を発生させるらしい。この剣は、母の墓に返そうと思う」アー


アーは剣を腰に収めて、少女に手を差し出す。

ヨウは青年の手を握ると、アーを引っ張るように村の方へと歩いていく。


「ではこの砂浜の異変が、最後の呪いということですね。これからは解呪のためではなく、私たちがおしゃべりするための冒険が始まると」ヨウ

「ああ。全てはヨウと、ついでにロボットのおかげだ」アー

「ふふふ。ところでアー君。いつの間にか私よりも前を歩いてますよ」ヨウ


アーの歩く速度はいつもよりも速く、海岸を出るころには、少女の手を引くように前を歩いていた。

ヨウに歩く速さを指摘されて、顔を赤くするアー。


「べ、別に照れなくても。本当のキスの味は私も知らないので、わ、私も早くしたいという気持ちはありますし、その」ヨウ

「違うんだ。今は、しょっぱい味のキスが恋しい」アー

「も、もう~。でも実は私も。……お姫様抱っこしてくれますか。アー君の腕の中でキスしていたいんです。疲れたらすぐやめてもいいので、お願いしますっ」ヨウ

「疲れはしないさ。ヨウは羽よりも軽い女の子だ」アー

「……はいっ!」ヨウ


青年と少女は口づけをしながら、村へと帰っていく。

最初はロボットだけがふたりのキスを見ていたが、次第に村人たちの目に触れ、ふたりの関係はリンボーヒール村に知れ渡った。


呪われた青年の噂話をかき消すように、ふたり見せつけるかのような深い関係が、村人たちの間で噂されるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る