応援コメント

第18話」への応援コメント

  • 叔父の財布の中にあるお札を全て偽札に交換すれば地位、名誉を無くす仕返しになるよね。

  • 紙幣は番号でばれる可能性がわずかにあるけど、金塊なら裏の社会を通せば多少手数料で目減りしても換金はできますね。

    大量に流通させない限りまずばれない。

  • 今話冒頭で、ポルノグラフィティの名曲:メリッサが流れ始めた人は私に以外にも居ると嬉しいな(笑)

  • この錬金術はできるものを術者の思い通りにできない感じ?石からプラチナとかチタンとか作れない?

  • 本物とナンバリングまで同じ紙幣とかシャレになってないですね
    異常な精度の紙幣偽造を行える危険な技術を持った人間がいるとみなされ身元を全力で探られる

  • 元々は陽子や中性子の組み合わせですから、水からだって金が産まれる錬金術が有ってもw

  • 紙を錬金、同じ炭素のダイヤモンドにするのかと想像してしまいました。

    作者からの返信

    ダイヤモンドに関しては、再び出てくるかもしれません

  • あっしも、紙幣は番号調査で引っ掛かると思う、同じ番号数枚なら判らないだろーけど、10以上になるとね。
     宝石とか自然物質の方が無難と思うけど、鑑定書がないとだから、犯罪組織やテロ組織の金庫かっさらった方が良いかも?

    作者からの返信

    あざます
    作者的には
    >同じ番号数枚なら判らないだろーけど、10以上になるとね。

    すでにある番号の偽札は一枚限りの想定でした
    伯父への倍返しは模索中です

  • 叔父の名前で5000万+αを闇金で借金しようかw

    作者からの返信

    それもありなんですよね
    錬金術はそういう伏線でもありました

    いくつか√があるので最高を模索します

  • 硬貨ならともかく紙幣だと紙幣番号があるから厳しくない?

    作者からの返信

    ふむふむ

  • 更新お疲れ様です。
    どう仕返しするかとても楽しみです。喰い物にされて悪い奴がのさばってるのはやっぱり許せないし。

    作者からの返信

    あざます
    お楽しみに!

  • 正直凄く求めてましたこの作品
    急川回レさんはストライクな作品出してくれるから推せますね

    作者からの返信

    あざます
    ストライクを出すためにデッドボールが五回ほど出ますが、よろしければお付き合いくださいませ

  • 図書館ですか?何のためかしら?続き楽しみに待っています~😆

    作者からの返信

    最新話お楽しみに

  • 更新ありがとうございます(≧▽≦)

    一瞬コ○ン君の知り合いが登場(⊙_◎)
    もし金塊やお札の偽物がバレたら「犯人はこの中にいる」って金○一少年が出て来ますやん(≧▽≦)

    図書館に向かうとは、一体何しに?ヽ((◎д◎))ゝ
    次回が気になる

    作者からの返信

    >もし金塊やお札の偽物がバレたら「犯人はこの中にいる」って金○一少年が出て来ますやん

    上記、本文に追記するかもしれません
    あざます

  • 金塊を金塊として使用するなら
    あまり大量に放出すると
    出どころ探られて痛い思いしそう

    主人公未成年者だし

    それとあまりこっちの世界に
    未練無さそうだし
    戻れるならアッチに戻りたい
    のかなあ?主人公

    作者からの返信

    >大量に放出
    そうそう、ここは描写しようと思っていたところだったんですよね
    あざます
    いずれ追記したいかと

  • 有価証券類も作成できますよね。
    相手の筆跡の資料があればどんな契約もさせれるしね・・・
    すでにある書類の一部変更もやればできる

    作者からの返信

    あー、ダメダメ
    作者の頭の中、コメントしちゃった笑
    よし、変えよう笑

    もちろん、コメありがとん
    これからもくださいませ

    編集済
  • 紙幣の通し番号とかそのあたりはどうなるんだろうなぁ?

    作者からの返信

    コメあざます
    すでに印刷されている紙幣と全く同じものが出来上がるイメージで、片方は偽札に違いないが、どちらがその偽物かは区別がつかない、と考えてみました

    編集済