第6話 冒険の果てに(1)

 3人は話題の教師がいる学校の前にやってきた。その学校は小高い丘の頂上にあって、そこからは街や海を見渡すことができる。


 3人は正門から入ろうとした。だが、夏休みだからか、閉まっている。隣の守衛室には、守衛がいるはずだが、今日はいなかった。


「閉まってる」


 サラは門を握り、軽くするった。しかし門は開かなかった。


「夏休みだもん」

「他に出入りするところないかな?勉強会をやっているなら、どこかが開いているはずなんだけど」


 サムは冷静だった。勉強会をやっているから、教師や生徒が出入りするために、どこか門を開けているはずだと思っていた。


 3人は校舎の周りを歩いて出入り口を探すことにした。


 しばらく歩くと、開いている門を見つけた。ここから教師や生徒は入ったみたいだ。


「ここだ」


 サムは開いている門を指さした。


「入っていいの?」


 サラは聞いた。無断で他の学校には行ってはいけないと思っていた。


「大丈夫だろ?」


 サムは強気だ。


 3人は学校に入った。廊下には誰もいなかった。ただ、上の階から声が聞こえる。どうやら上の階で勉強会が行われているようだ。


「上の階から声が聞こえる。勉強会かな?」


 サラは小声だった。勝手に入ったので誰かに見つかると思ったからだ。他の学校の生徒が無断で入ってはいけない。でも教師の秘密の突き止めなければ。


「そうだろう」


 サムも上の階でやっていると確信していた。


「まず、職員室に行こう。あの先生と会ってみよう」

「うん」


 3人は職員室に入った。夏休みだからだろうか。用務員以外は誰もいる気配がない。室内の電気が消されている。いつもだったらかかっているはずのエアコンが、かかっていない。そのため、とても蒸し暑い。3人は持っていたハンカチで汗をぬぐった。


 そこに、1人の男が入ってきた。その男は半そでにジーパン姿だ。ひょっとして、話題の教師? そう思うとサラは、とても緊張した。


「何か用か? 君、この学校の生徒じゃないな。だったら、さっさと帰ることだな。じゃないと、警察を呼ぶぞ」


 男はすぐに職員室を出ていった。男は冷静な表情だ。何か悪いことを企んでいるような顔だ。


「あの人・・・」


 サラは何かを感じた。


「私、感じたの。あの人、悪い人よ。何か悪いことをやってるはず。それを証明するまで、私は帰らないわ」


 サラは強気だった。サラは人間の悪を見抜く力がとても鋭かった。それは、他のドラゴン族では見られないことだ。担任の教師もそのことに気づいていた。生徒も気づいていた。これもサラが友達が多い理由だ。


「じゃあ、俺も付き合うよ。俺がサラを守ってみせる」


 マルコスの目は真剣だった。


「僕も。サラは大切な友達だから」


 サムもサラについていこうと決意した。


 3人は教師を尾行し始めた。教師は上の階に向かうようだ。


「僕の体の中に隠れて。そうすれば見えないから」


 サムはゴーストに変身して、2人を体の中に隠した。体の中に隠れることで、外からは見えないようになるからだ。


「ありがとう」


 3人は廊下を静かに歩いていた。とても静かだ。電気は消されていて、暗かった。


 突然、たまたま通りかかった生徒が魔獣に変身して襲い掛かってきた。透明になっているため見えないはずなのに、彼らには見えるかのようだ。3人は、透明になったのにどうしてと思った。最初3人は、彼らが野蛮な魔獣だと思っていなかった。普通の優しい子供だと思っていた。サラとマルコスはサムの体から飛び出し、魔獣に変身して襲い掛かった。


「くそっ…それでも襲い掛かってくるとは」


 サムは悔しげな表情だった。


「やっつけましょ」


 サラは強気だった。


「かかってこい!」


 サムも強気だった。


「うん」


 マルコスは腕をまくり上げた。


「炎の力を!」


 サムは右手を指し、火柱を起こした。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪でひっかいた。


「覚悟しなさい!」


 サラは炎の息を吐いた。しかし魔獣は倒れなかった。耐久力が高かった。


「水の力を!」


 魔獣は魔法で火柱を起こした。3人は大きなダメージを受けた。


「大地の怒りを!」


 サムは大地を指し、大きな地響きを起こした。


「覚悟しろ!」


 マルコスは鋭い爪でひっかいた。


「星の怒りを!」


 サムは天を指した。すると、無数の流れ星が降ってきた。敵は大きなダメージを受けた。


「天の怒りを!」


 サラは魔法で雷を落とした。敵は倒れた。


「なんで見えるのかな?」


 サラはいきなり戦うことになって驚いていた。


「何か不思議な力を持っているに違いない」


 やっぱりあの教師には、何か秘密があるのでは?マルコスは改めて思った。


「マルコス、やっぱりこの学校、先生ともども怪しいわ」


 サラは強気だった。絶対に秘密を突き止めてやると思っていた。


「うん、僕もそう思う」


 マルコスも怪しいと感じ始めていた。


「あの先生がますます怪しく見えてきた」

「絶対に真相を突き止めてやる」


 マルコスは拳を握り締めた。


 4人は階段を上がった。と、その上からまたしても敵が襲い掛かってきた。


「また出た!」


 サムは驚いた。


「しつこいな。」


 マルコスはあきれていた。


「星の怒りを!」


 サムは大量の流れ星を落とした。敵は痛がった。


「食らえ!」


 マルコスは鋭い爪でひっかいた。


「ガオー!」


 敵はサラに向かって炎を吐いた。しかしサラには全く効かなかった。


「天の怒りを!」


 サラは雷を落とした。敵は倒れた。


「ふぅ・・・」


 サムはため息をついた。突然襲い掛かってくる子供たちにうんざりしていた。


「きっと、教師が操っているんだ」

「私もそう思う」


 サラは何としても彼らを元に戻さなければと思った。


 程なくして、再び敵が襲い掛かってきた。


「また襲い掛かってきた」


 マルコスは驚いた。今度は2体だった。


「大地の力を!」


 サムは大きな地響きを起こした。


「天の怒りを!」


 サラは雷を落とした。雷を浴びた敵はしびれた。


「覚悟しろ!」


 マルコスは鋭い爪でひっかいた。敵は倒れた。敵は何をすることもできなかった。


「はぁ・・・」


 マルコスはため息を吐いた。ひっきりなしに敵が襲い掛かてくるからだ。


「この学校、どうなってんだ?」


 マルコスは首をかしげた。


「この先に何があるんだろう」

「行こう!」


 サラは強気だった。


 3人は3階に向かって歩き出した。敵が襲い掛かってくる時以外は廊下は静かだった。




 3人は3階にやってきた。声は3階から聞こえてくる。どうやら勉強会は3階でやっているみたいだ。


 突然、再び魔獣が襲い掛かってきた。


「ここでも襲い掛かってきた!」


 マルコスは驚いた。


「炎の力を!」


 サムは魔法で火柱を起こした。敵の体に火が点いた。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪でひっかいた。敵は熱がった。


「許さないわよ!」


 サラは激しい炎の息を吹きかけた。


「天の怒りを!」


 敵は魔法で雷を落とした。


「炎の力を!」


 サムは再び火柱を起こした。


「覚悟しろ!」


 サラは鋭い爪でひっかいた。


「とどめだ!」


 マルコスは炎を帯びた爪でひっかいた。敵は倒れた。


「ふぅ・・・」


 サラはため息をついた。だが、間もなくして、魔物が襲い掛かってきた。


「ひっきりなしだな」


 サムは驚いた。


「やってやろうじゃん」


 マルコスは腕をまくり上げた。


「炎の力を!」


 サムは魔法で火柱を起こした。体に火は付かなかったものの、効きはいいようだ。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪でひっかいた。


「許さないわよ!」


 サラは炎を吐いた。


「グルルル・・・」


 魔獣は炎を吐いた。マルコスの体に火が点いた。


「炎の力を!」


 サムは魔法で火柱を起こした。魔物は倒れた。


「しつこいな」


 マルコスはあきれていた。


「なんだか不気味な声が聞こえないか?」


 その時、サムは何かの声に気づいた。とても不気味な声だった。


「ほんとだ」

「何だろう」

「あの教室の方から聞こえてくる」


 4人は勉強会をやっている教室の前にやってきた。教室の前の廊下には誰もいない。聞こえるのは勉強会の教師や生徒の声だけだ。


「ここだ」


 3人は教室をのぞき見した。そこには、あの教師の他に、白いドラゴンの司祭がいる。


「あっ、その人、知ってる。神龍教の司祭のラファエルだ」


 サムはその男のことを知っていた。


「その人、知ってるの?」

「うん。雑誌に載ってたんだ」


 ラファエルは魔法で子供たちの魂を抜き取っていた。そしてその隣にいた教師が、とんでもないことをやっていた。教師は吸引器具を使って、魂の抜けた子供たちに幻草(げんそう)を吸わせて、神龍教に使えるように洗脳していた。


 幻草を持つことも使うことも、法律で禁止されている。持ち込んだりした場合、死刑にされる。更に教師は、魔獣のオーラを与え、魔族にしていた。魔獣のオーラを与えて人間を魔族にするのも、法律で禁止されている。


「何あれ?」

「幻草だよ。あれ、使うことが禁止されているんだよ」


 物知りなサムは答えた。


「なんであんなことを?」

「あれを吸った人は幻覚を覚えるんだ。たぶん、王神龍に使えるようにするためじゃない?」

「こんな恐ろしいことを」


 マルコスは拳を握り締めていた。今すぐぶん殴りたいと思っていた。


 その時、教師が廊下に目を向けた。教師は誰かが廊下にいることに気が付いた。今さっき、職員室で会ったあの3人だった。教師は捕まえようと思い、教室を出た。


 3人は隣の教室をのぞいた。隠れるところがないかどうか探していた。幸いにも、隣の教室には誰もいなかった。3人は隣の教室の机の下に隠れた。


「誰もいない。ここに隠れよう」


 今さっき、職員室にいた子供だということに気が付いた教師は、廊下を歩いていた。サムの中に隠れていた2人は、その様子を見ていた。教師は、秘密を知られたくないと思い、彼らを殺そうと思い、やってきた。だが、その姿は人ではなかった。3つの首を持つ犬、ケルベロスだった。


「誰だ!出てきなさい!」


 教師は叫んだ。しかし誰も出てこなかった。


「やっぱりあの人、悪いことをしてたのね」

「サラはすごいな。悪い人がわかるから」


 マルコスは感心した。


「ありがとう。この力、生まれつきのものなんだけど、その力、絶対に見せるなと言われてきたの。理由はわからないけど」


 サラは笑顔を見せた。


「どうしよう」


 マルコスは困っていた。逃げてばかりではだめだと思っていた。


「逃げてばかりじゃ話にならないわ。気づかれないように後ろから近づいて襲い掛かりましょ」


 サラは強気だった。今すぐぶちのめしたいと思っていた。


「うん」


 2人はサムの中に隠れながら廊下を出てきた。物音を立てずに、静かに歩いた。3人はゆっくりとケルベロスに近づいた。ケルベロスは3人に気づいていなかった。


「3、2、1、ゴー!」


「ゴー!」の合図で3人はケルベロスに襲い掛かった。


 何かに気づいて、ケルベロスは振り向いた。あの3人が襲い掛かってきた。ケルベロスは先制攻撃を受けた。


「なぬっ! ここにいたとは!」


 ケルベロスは驚いた。


「食らえ!」


 サラは炎を吐いた。しかしケルベロスにはあまり効かなかった。


「天の怒りを!」


 サムは魔法で雷を落とした。しかし全く効かなかった。ケルベロスには魔法が全く効かなかった。

「あなたが生徒たちを洗脳してることも、人間を魔獣に変えてることも、いけないことよ!」


 サラは強気な表情だった。


「ちっともいけないことではない。全ては偉大なる創造神王神龍様のため。改まエデンを築くため」


 ケルベロスは熱く語った。


「この野郎!」


 マルコスは鋭い爪でひっかいた。ケルベロスは少し痛がった。


「炎の力を!」


 ケルベロスは魔法で火柱を起こした。マルコスとサムは大きなダメージを受けた。今までより火柱が強かったからだ。


「食らえ!」


 サラは雷を吐いた。ケルベロスは大きなダメージを受けた。どうやらケルベロスは雷が弱点みたいだ。


「ガオー!」


 ケルベロスは毒の牙でマルコスに噛みついた。マルコスは毒に侵された。


「くそっ・・・」


 マルコスは腕を握った。噛みつかれて痛かったからだ。


「癒しの力を!」


 サラは魔法でマルコスの毒を消した。


 魔法で解毒をしながらの戦いだった。時々強力な攻撃魔法を使ってくるケルベロスに苦戦した。魔力が高いうえに、どんな攻撃魔法も通用しない。


「私に勝てると思ってるのか?」


 ケルベロスは毒を帯びた鋭い爪でひっかいた。


「くそっ、またやられた」


 ひっかかれたマルコスはまた毒に侵された。


「大丈夫?」


 サラはすぐに魔法で毒を消した。


「覚悟しなさい!」


 サムは透明になってケルベロスに体当たりした。


「死ね!」


 ケルベロスは毒の爪でサラをひっかいた。しかしサラは毒に侵されなかった。ドラゴンの皮膚は頑丈な上に、ドラゴン自体毒に強かった。


「そんなことで毒に侵されないわよ。覚悟しなさい!」


 サラは炎を吐いた。


「さっきはよくもやったな!」


 マルコスは炎を帯びた爪でひっかいた。


「食らえ!」


 サムは透明になって体当たりした。ケルベロスはその場に倒れた。3人はケルベロスを倒した。


「うっ、よくも私を倒したな。しかしもう遅い。あと少しで、父なる創造神王神龍様の世界が完成する。私たちの理想郷が完成する。なんと素晴らしいことだ」


 そう言い残し、ケルベロスは目を閉じた。


 サラは焦った。魔界統一同盟が世界を征服する日が近いと感じたからだ。ケルベロスが、王神龍の世界ができるまであと少しだ、と言って死んだからだ。


 突然、光とともに1人の男が現れた。その男はまるで忍者のような服を着ており、首から下をマントで覆っている。彼の頭には金色の龍の彫刻がある。サラはその男を見て、驚いた。王神龍だった。


「ふっふっふ、よくも私のしもべを倒したな」

「あなたが、王神龍?」


 王神龍は鋭いまなざしで3人を見ていた。


「そうだ。私が王神龍だ。覚えておけ、やがてこの世界の最高神となる存在だ。君たちが倒した私の仲間から聞いたのだが、君たち、私を倒そうとしているようだね。だが、誠に残念なことだが、それはできない。なぜならば、私は神だからだ。神を倒すことなど、できるわけがない。諦めたまえ」


 やはりその男は王神龍だった。サラは拳を強く握りしめた。サラは怒りに満ちていた。


 サムは開いた口がふさがらなかった。雑誌に書かれていた通りだ。


「生意気なこと言いやがって。これでも食らえ!」


 マルコスは迫真の力で王神龍に殴りかかった。だが、痛がらなかった。今度は鋭い爪でひっかいた。だが、王神龍は何も痛くないかのような表情だ。マルコスは、何かがおかしいと思った。普通だったら痛がるのに、どうして痛がらないんだろうと思った。


「お母さんを返して」


 サラは炎を吐いた。だが、王神龍は痛がらなかった。全く食らっていないかのようだ。


「お前の母はまもなく私の生贄になる。愚かな人間は、私の生贄となるのだ」


 王神龍は笑みを浮かべていた。


「たった1つの罪で人を殺すなんて、私、許せない! 殺してやる! 覚悟しなさい!」


 サラは魔法で火柱を放った。王神龍の体は火柱に包まれた。だが、王神龍は何もなかったかのような表情だ。どうして効かないんだろう。強力な何かが王神龍にあるのでは?サラはそう思った。


 マルコスは鋭い爪でひっかいた。やはり王神龍は痛がらない。


「何だ、その攻撃は?それで私を倒すことができると思うのか?」


 王神龍は少し笑みを浮かべていた。


「ふざけたこと言うな!」


 サラは炎を吐いた。しかし王神龍はダメージを受けない。


「ふっふっふ、いくらやっても無駄だ。まだわからぬのか。私は神だ。私は不死身だ。私を倒せやしない。」


 王神龍は相変わらず笑みを浮かべていた。


「俺は神龍教の信者になんかならないからな」


 サムは叫んだ。サムは魔法で火柱を起こした。しかし王神龍はダメージを受けない。


「いやでもならせてやる!」

「許さないわ!」


 サラは魔法で雷を落とした。王神龍の頭上から雷が落ちてきた。だが、服も体の焼け焦げない。痛くもかゆくもない表情だ。


「ふっ、痛くもかゆくもないわ」


 王神龍は自信気だった。


「この野郎!」


 サムは催眠術をかけた。催眠術をかけ、悪夢を見せようと思った。だが、王神龍は眠らない。


「そんなの効かぬ!」


 王神龍は叫んだ。


「食らえ!」


 サラは巨大な火柱を起こした。だが、それでも倒れない。王神龍には全く効かない。


「何だその攻撃は」


 王神龍は笑みを浮かべた。


 3人はその後も強烈な技や魔法を使ったが、王神龍にダメージを与えることができない。王神龍は全く痛がらない。次第に3人は、どうして攻撃が効かないのだろうと思い始めてきた。だが、その理由は全くわからなかった。


「遊びはここまでだ! 食らえ!」


 王神龍は少し笑みを浮かべ、持っていた杖を天に掲げた。その時、天井が光り、3人の頭上にすさまじい雷が落ちてきた。裁きの雷だった。神のみが放つと呼ばれる雷だ。最初、3人は何が起こったのかわからなかった。目の前がまぶしくなり、真っ暗になった。3人は一瞬で気を失った。その後何が起こったか、覚えていなかった。3人は王神龍の恐ろしさを知った。その力は桁外れで、とても倒せそうにない。もはや人間は滅ばなければならないのか。3人は、人間が滅びるのは避けられないことだろうと思った。


 王神龍は、何事もなかったかのように消えていった。3人はその場に倒れたまま、起き上がることができなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る