閑話:冒険者へリウス

 メイリンの、番の匂いが、徐々に強くなってきているのを感じる。

 最初に出会った時は、身体を密着させないと気付かない程度のものだったのに、今では野営地の端にいても、微かに匂ってくる。

 これは、彼女が徐々に大人として成熟している証ともいえる。これ以上、強くなってくると、俺でも番の本能を抑え込むのもキツくなる。大概の獣人は、抑えが効かなくて、暴走気味になる者も多い。

 そんな姿を見せまいと、俺は必死に本能を抑え、メイリンと距離を置いていた。

 同時に、同じ獣人のパティの匂いで、メイリンの匂いを意識しないようにしてきたけれど、それも難しくなってきそうだ。


「へリウス、どうしたの」


 彼女の匂いに気を取られていたようだ。隣に座ってきたパティに気付かなかった俺を、訝しそうに聞いてくる。パティの匂いもメイリンの番の匂いで霞むくらいだ。そろそろ限界か。

 俺は頭を振りながら「いや、何でもない」と答えたが、パティは納得はしていなさそうだったが、それ以上聞いてこなかった。

 チラリとメイリンへと目を向ける。あの戦闘狂のファリアの娘とはいえ、所詮、貴族のご令嬢だ、と侮っていた部分はあった。実際、ローブに隠れていても、抱えた時の身体の細さは、折れてしまいそうだった。

 しかし、魔の森の中へ入っても俺たちへ弱音や文句を言うこともなく、必死についてきている。

 そうは言っても、だいぶ疲れが溜まっているようで、顔色はあまりよくない。俺は背負いの鞄からポーションを取り出すと、メイリンの方へと向かう。


「大丈夫か」

「……大丈夫に見えます?」


 ジロリと睨んでくるメイリン。そんな顔も可愛らしくて、口元が緩むのを必死に抑える。


「そうだな、まぁ、仕方あるまい」


 俺はできるだけ平静を装い、ポーションを差し出す。すると、驚いたような顔をするメイリン。


「ヘリウス様、これは」

「疲労回復用のだ。たぶん、明日の夕方にはなんとか森の外れまでいけるはずだ」

「えっ!? 本当ですか!」

「ああ、恐らくな」


 つい、にやけた顔で返事をしてしまう。こんなに喜ぶほど、彼女にはこの路程は厳しかったのだろう。

 あいがたそうにポーションを受け取ると、心底、ホッとしたような顔になるメイリン。


「明日はペースを上げる。お姫さんにはキツイかもしれんが、最後だと思って頑張れ」

「ええ」


 気合を入れた彼女の顔に、俺もより一層、気を付けねば、と思った。

 そして、ウルトガの町に入ったら……メイリンに番の話をしてみようか。

 ああ、そうだ。

 あいつにも、連絡をしておこう。きっと、あいつも祝ってくれるに違いない。あいつに祝われれば、メイリンだって幸せなはずだ。なにせ、あいつは……。


 幸せな未来を想像して、一人ニヤニヤしながら、あいつへ伝達の陣で手紙を送った。


***


 パティは匂い除けだった模様(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る