第39話

 ヘリウスの叫び声に、すぐに飛び込んできたのはハイドとロー。キャサリンも顔を青ざめてドアから中を覗き込んでいる。


「ちょ、ちょっと、お嬢さん、なんてことを」

「はぁ!? 貞操の危機に、なんてことも何もないでしょう」

「え、まさか、ちょ、へ、ヘリウス、マジか」

「ふんっ、キャサリン!」

「は、はいっ」


 私の声に、ビクッとしている。そりゃそうだろう。今まで、こんな風に怒鳴ったことなどなかった。しかし、へリウスのせいで、冷静さはどこかへいってしまった。完全に私の怒りはMAX状態。


「まさか、貴女に裏切られるとは思わなかったわ」

「お、お嬢様、私はけしてっ」

「言い訳は結構。今すぐ、お母様に手紙を送りなさい。この者たちとの契約は無効。そして、お前も私と同行する必要はない」

「なっ!? お、お嬢様、それではっ」

「二度と同じことは言わない。言われた通りにしなさいっ」


 悔し気に顔を歪めるキャサリン。それでも、言われたことはやるつもりらしく、部屋の片隅のテーブルにで手紙を書き出す。


「おいおい、ちょっと落ち着けよ」


 ハイドが困ったような顔で宥めようとしているが、私の怒りは治まらない。

 なんか、どんどん言葉でもなんでも吐き出さないと、熱くなってきて……爆発しそう。


「え、ちょっと、まて、お嬢さん、ま、まさか」


 呻き続けているヘリウスの側にいたはずのローが、慌てて何やら言ってるが、私の耳には入って来ない。


「ま、まずいぞ。あれは、魔力暴走の兆しだ」

「な、なんだって」

「え、だが、あのお嬢さん、生活魔法くらいしか使えないんじゃ」

「ああ、そうだった。そうだったんだが、……まさか、もしかして、使えないようにされてたのか!?」

「メ、メイ……」


 どうしてこの世界の男は、なんでもかんでも女に言うことを聞かそうとするのか。

 言うことを聞かなければ、怒鳴り、暴力を振るう。野蛮な奴ら。こんな奴ら、みんな消えてしまえばいいのにっ!


「うわっ、ちょっとベッド、ベッドに火がっ、な、なんで?」

「まずい、お、お嬢さん、お、落ち着いてくださいっ! 深呼吸、深呼吸ですよ」

『煩いっ!』


 思い切り腕を振るうと、簡単にローが飛ばされ壁に激突した。呻き声一つあげずに、そのまま倒れたままのロー。


「ロ、ロー!」

「メイ、メイ……悪かった、悪かったから、落ち着け……」

「お、お嬢様!?」

『悪かった、ですって? 何が、悪かったのかも、わかってもいないくせに』


 私が向けた目に、ヘリウスは一瞬、寒気を感じたかのように身震いする。


『誠意のない謝罪など無意味。貴方の存在も無意味』

「メイ! そんなこと言うな!」

『気安く人の名を呼ぶな!』


 ドンッ、と空気の圧がヘリウスを吹き飛ばす。


「ぐっ、はっ」

「ま、マジかよ……あのお嬢ちゃん、なんなんだ……」

「お、お嬢様……」


 呆然とするハイドに、キャサリンはカタカタと震えている。

 そんな彼らの脇に、一瞬、空間が歪み、人影が浮かび上がる。

 そこに現れたのは。







「あら、やだ。なんてタイミングで来ちゃったかしら」


 15、6才くらいの女の子。

 ……黒髪に黒い目……今まで見たことがないアジアンな顔……まさか、日本人?

 というか、何、あれ。テレポート? 何、SF? SFなの?


「何、ヘリウス、ぶっ倒れて。カッコ悪~」


 続いた彼女のセリフに驚いているのは、私だけではなかったみたいだけど、それのお陰で、怒りは霧散して……


「メイッ!」


 再び意識を失ったのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る