第68話

 パティの登場に、それほど動揺を見せないへリウス。そして私も、フーカの『臭い』から、新たな獣人が来た可能性は考えてた。

 ただ、それがパティだったのは意外だったけど。

 それも、王太子と一緒とか。私のことを王家にチクったのは、コイツなのは確定だな。

 私たちの反応が不服なのか、パティは不機嫌そうな顔に変わる。


「パティ、なぜ番になってないとわかるのだ」


 そんなパティの様子に気付かずに、私の顔を見つめながら期待をこめた声で問いかける王太子。うわぁ~、気持ち悪い。


「……獣人はね、相手が本当に番っていれば、嫌っていうくらいにお互いの匂いをまとっているもんなんです。当然、その匂いは他の獣人にはまるわかり」

 

 その言葉にちょっとゾッとする。どんだけ執着心あるのよ、獣人は。


「でも……ヘリウス様にも、メイリン……様にも、その匂いはまったくございません」

「であれば」

「はい、まだ」

「問題ないっ! メイリン! 婚約者殿! どうか、王都へ」

「行くわけないでしょ」

「ぐはっ」


 話しながらずんずんと私の方へと進んできたので、脇腹に回し蹴り、入れました。

 なかなかのクリティカルヒット! 

 やだー、鍛えた甲斐があるわ〜。


「殿下!?」

「メ、メイリン様っ?! 何をなさいますかっ!」


 護衛の騎士たちが慌てて、床に転がった王太子を抱きかかえる。

 所詮、女子の蹴りなんだから、大したことないでしょうに、大袈裟な(鍛えてたけど)。


「あら、失礼」


 手で口元を隠しながら、私なりに最大限蔑んだ目で見下ろす。


「まるで変質者のようだったので、自然と身体が動いてしまいましたわ」

「う、ううう、へ、変質者……だなんて……」


 脇腹を抑えながら、うめき声をあげる王太子。


「あらぁ〜、だって、そうでしょう? 婚約者候補が見ているのも構わずに、他の女と営んでいるところを見せつけるなんて~、変質者以外の何者でもないでしょうに」

「あ、あれは、ち、違うと」


 私の言葉に、赤くなったり青くなったりと忙しい王太子。護衛の者たちも知っている話なのか、彼らも何も言えなくなっている。


「はんっ、それが何だっていうのさ」


 どうでもいい、とでも言うように声をあげたのはパティだった。


「獣人だったら、そんなの、大した話じゃないわよ、ねぇ、へリウス様」

「……」

「私たちだってぇ~、散々、楽しんできたじゃないですかぁ~」


 するするとへリウスの傍に近寄ろうとして、手を伸ばそうとしたパティだったけれど。


「うっ」


 へリウスの冷ややかな視線を向けられただけなのに、顔を真っ青に変わっている。


「な、何、するん、ですかっ」


 段々と呼吸が苦しそうになっていく。何が起こっているのだろう?


「へ、へリウスさ、様っ」

「近寄るな」

「へッ、へ、リ」

「死にたいのか」


 その言葉でへリウスの本気が伝わったのか、ずるずると後ずさっていく。


「……お前とのことは、親が子供の面倒を見るようなものだった。それは獣人であれば、当然理解しているものだと思ったんだがな。お前が理解できていなかったのは、私の不徳の致すところではある」

「……」


 ギリリと歯を食いしばる音が聞こえるが、相変わらず、パティの顔は青ざめている。


「これ以上、番であるメイを苦しめるようなことをしないと誓ったのだ」


 ギュッと抱きしめながら、私の頭にまたキスを落とす。


 ――まったく。


 何をやっても絵になるへリウスに、ちょっとイラっとするのは仕方がないと思う。


「次に私に触れようとしたら、その腕、たたっ切るからな」


 おっと。いきなり、悪人モード。


「な、なんでっ」

「お前の両親にも、連絡済みだ」

「えっ」

「国に戻るならよし、そのまま冒険者を続けてもよし、ただし、私の前に二度と顔を出すな。次に顔を出したときは、命の保証はないと思え」

「そ、そんな」

「それくらい、運命の番は絶対なのだよ……今のお前にはわからんだろうがな、パティ」


 最後のその言葉を言うへリウスは、一瞬、少し寂しそうな顔をしたように見えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る