第67話

 応接室に入ると、見覚えのある顔がいた。

 それが私の顔を見て、嬉しそうに微笑みながら立ち上がる。


「メイリン、会いたかった!」


 久々に見た王太子。ちゃんと服を着ている。当たり前か。

 以前よりも、少しだけやつれてみえる。ここまでの移動が、しんどかったのかしら?


「ご無沙汰をしております」


 私はできるだけ冷静なふりをして、カーテシーをしてみせる。うん、ちゃんと、伯爵令嬢しているぞ。


「そんな、改まる必要などないよ。随分と、背が……伸びた?」


 そう。この3か月で身長がかなり伸びた。

 元々、それなりに背が高かった。なにせ、王太子と並んでも、私の方が少しだけ低いかな? 程度だったのだ。それが……今は、見下ろしている。


「成長期ですからね。オホホ」


 そして王太子の視線は、そのまま私の背後に向かい、堂々と立っているへリウスを見て……固まった。

 うん、そうね。へリウスは私よりも、もっと背が高いものね。


「こ、この者は?」


 顔を強張らせながら、目はへリウスから離さない。離せない、が正しいか。

 だって、へリウス、満面の笑みを浮かべながら、殺気を放ちまくってるんですもの。私に向けられてるわけじゃないけど、背中がもぞもぞするわ。


「こちらは……」

「俺はメイの番だ」


 へリウスが、王太子を睨みつけながら、そう言い放った。

 その堂々たる言い様に、ちょっと口元が引きつる私。しかし、それ以上に、王太子の方が唖然としている。


「メイ、だと!? そ、それに、つ、番だとっ!?」

「フンッ、そもそも、お前は誰だっ!」


 今にも噛みつきそうな勢いで問いただすへリウス。

 もう、落ち着け。ハウス!って叫びそう。


「なっ、ぶ、無礼者っ」


 王太子の背後にいた護衛騎士が、剣に手をかける。


「黙れ」


 へリウスの声に威圧が乗る。その声だけで、護衛騎士の身体が固まる。


「へリウス、少し黙ってて」


 背後のへリウスに目を向けずに、声だけで制する。


「メイ」

「大丈夫よ」


 へリウスの心配そうな声に、宥めるように声をかける。

 そして、王太子へと目を向けると、フンっと鼻で笑いながら、へリウスを紹介した。


「王太子殿下、こちらはへリウス・オラ・ウルトガ様……ウルトガ王国の王子殿下であらせられます」

「な、なんだと」

「メイ、そんな他人行儀な紹介はやめてくれ……我が運命の番よ」


 ちょ、ちょっと、今、ここでバックハグとかやめて! 頭にキスしないで!


「う、運命の番っ!? そ、それでは、もう……」


 真っ青な顔になった王太子は、膝から崩れ落ちる。

 うん? なんで、そこまでショックを受けるかな。


「王太子殿下、まだですよ」


 そう言って護衛騎士の後ろから現れたのは、見覚えのある女……まさかの、猫獣人のパティだった。

 久しぶりに見た彼女も、少しやつれているか。以前よりも、毛並みに艶がない。


「ま、まだとは」

「まだ、番にはなってないってことですよ……ねぇ、へリウス様?」


 王太子の言葉に、ニヤニヤ嗤いながら答えるパティ。

 そしてへリウスを見る彼女の目は、昏く、熱のこもったものだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る