応援コメント

第34話(最終話)「俺と紗奈」」への応援コメント

  • 自分はこのくらいのヤンデレ具合?が癖なところがあるので最後まで楽しく読ませて頂きました。面白かったです。ありがとうございました!

  • 一気読みさせていただきました!
    とても面白かったです。最後が若干個人的には理解不能というか、不可解というか、シコリのようなものが残りましたが、それを含めても総じてとても楽しませていただきました!
    主人公や、ヒロインの考えに共感しやすく、読みやすい作品でした!
    個人的には外伝で菊池くんの話が読んでみたいですw
    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一気読み、お疲れ様でした。笑

    終盤に関しては連載時からご指摘頂いていたので、違和感を持たれたところはなんとなくわかります。
    力不足で申し訳ありませんでした。
    それでも、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

    今の所これ以上の更新は考えてませんが、また次の作品ででもお付き合い頂けたらと思います。

  • 完結お疲れ様です!読んでいてハラハラする展開が続くと思いきや、とびっきり甘い雰囲気が文字から溢れ出ていて、大変ニヤニヤさせていただきました。作者様に感謝!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
    この作品を楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。

    今作はハラハラ多めでしたが、次は分量を逆にしたようなのも書いてみたいですね。

  • 結局、主人公の初恋は巧妙な山本によって潰されて山本大勝利ですね。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    大勝利とまでは言ないと思いますが、そうですね。
    ただ、あの過去の状況で莉緒に想いを伝えられなかった主人公と櫻江さんの対比にもなってます。

  • 完結お疲れ様でした。

    まずは甘々なハッピーエンドで良かったです。
    二人の周辺の人間関係も収まるべきに収まったというか・・・
    智樹だけがちょっと残念な感じでしたが。
    二人の後日談があるかも?とのことで楽しみです。

    個人的な感想ではありますが、
    翔太が過去のトラウマから解放され紗奈に絆されていく部分が
    好きだったのもあり、翔太が想いをはっきり自覚するところが、
    もう少しゆっくり進んで欲しかったかなぁとは感じました。
    まあ以前のコメントでもいただいた通り、
    ゆっくりと掘り下げれる状況でも無かったのが残念ですが已むを得ませんね。

    ただ毎日19時になるのを楽しみにさせていただいた作品でした。
    次回作(と後日談)も楽しみにお待ちしています。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    翔太くんがどのタイミングで、というのは確かに曖昧ですね;
    ゆっくり書くなら、菊池に相談とかもしたかも知れません。
    急ぎ足になってしまったのは、すみませんでした。

    次回作を書くまでにと考えてますので、近い内に2話ほど入れようと思います。

  • お疲れ様でした。
    とても面白かったので砂糖後日談お願いしたいです

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    次作に取り掛かる前に、ちょこっとだけ書こうと思ってます。

  • 完結おめでとうございます!
    二人が幸せそうで何よりです。翔太くんの素はもともとこちらなのでしょうね。紗奈ちゃん報われて本当に良かったし翔太くんも信頼できる恋人や友人が出来て良かった。
    気になるのは高木ちゃんと菊池くんの馴れ初めですね。菊池くんは友達思いのところも強いところもあって惚れるのはわからなくもないですがどういう流れでそうなったか…
    勝者と敗者があるとすれば敗者は莉緒と智樹でしょうね。思い人とは上手くいかず完全に敵認定されたまま。智樹も友情も愛情も手に入れられなかったまま。
    山本は実は敗者にならずでしたね。莉緒も去らず案外勝ち組なのかもしれません。
    とても面白かったです。後日談あれば凄く嬉しいです。面白い物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
    菊池と芹香、気になる方が意外といて驚いてます。笑

    翔太くんと櫻江さんは本来、相性の良い2人なのでしょう。
    構って欲しい櫻江さんと、構いたい翔太くんといった感じでしょうか。
    是非、構い倒してあげて欲しいですね。笑

    莉緒と智樹に関してはその通りです。そして山本が本当に欲しかったものを手に入れられるかは、今後の彼次第といったところでしょうか。

    今の所、後日談は何とも言えません。次回作がほぼ浮かんでないので、書くとすればその前にちょこっとだけとかにすると思います。

  • よかったです。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    この作品を気に入って頂けて、嬉しかったです。


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。
    紗奈の攻撃力全振りが翔太にバレた。
    防御力皆無なら、さぞ弄り甲斐あ…コホン。2人共お幸せに♪
    菊池と高木もね。クーデレっぽい高木も防御力低そうだし。
    さぞ翔太も菊池と悪い顔しやすかろうてw 紗奈とセットで南無…。
    両カップルとも傍目にみれば砂糖吐きそうになるだろうけどね。

    智樹は下心確定。復縁無いと認識した上での親切ヅラだったと。
    ブロックだな。で今度は紗奈にコナ掛け狙い?死ねばいいのに
    初めから誰かを好きな女性の隙を探すクズにしか見えんかったし。
    翔太の信用は置かず、情けで絶縁しない扱いは正直甘いと思う。
    振られる前提で翔太へ告白させて、後釜狙いとか今後もしそう。

    莉緒は卒業後にやらかそうとして、山本から監禁されそう。
    例の性犯罪者共に山本襲撃させようとして泥沼化とかね。
    山本が犯罪(チンピラ抗争とか)起こして共に破滅とかあるかも。

    小林は会話グループに入れん時点で、挨拶だけの仲に転落っぽいね。
    カップル行動増える紗奈にとって、親しく交友する理由が全くない。
    菊池交えた付き合いが続く高木と違って卒業後はFOしてそう。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    今後も翔太くんに遊ばれる櫻江さん、可愛いですね。
    芹香も恋する女の子になってもらいました。笑

    色々とやらかしてる人達がいる作品でしたので、全員を好きにはなれないのはわかります;

    編集済
  • 完結お疲れ様です!

    とても良い作品でした。
    2人とも色々な境遇がありながらもそれを乗り越えてハッピーエンド。
    2人には幸せになって欲しいですね。

    やはり自らの行動は客観視をし、相手に迷惑をかけるべきではないのは自明の理ですね。
    相手を想うなら、それこそですね。

    この作品から色々学んだと勝手に思います。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    困難を乗り越えた2人は、末永く幸せになってくれるでしょう。

    櫻江さんが翔太くんの気持ちを無視して距離を詰めようとする子ではなかったのが、莉緒の存在で大きな魅力になったと思っています。

    私から作品を通して、何かをお返し出来ていたなら幸いです。


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。
    とても楽しませて頂きました。やはりハッピーエンドいいですね。特に序盤の櫻江ちゃんがグイグイくる独特な雰囲気に引き込まれました。脇を固めるキャラも智樹や茜を筆頭に個性的でした。

    莉緒の翔太を思う気持ちは本物なだけに周囲の悪意や自身の選択で徐々に歯車が狂っていくのがやり切れなかったです。過去回想見る限り人並みの保身はあれど根はとてもいい子ばかりに…

    ただ、この物語の諸悪の根源の山本にとってもハッピーエンド?になってるのが何だかなぁって感じです。こいつは最後の最後まで莉緒から大切な人を奪った事実を理解してないし、全編通して自分の欲望に忠実な印象でした(莉緒の気持ちすら目を向けようとしてない)。不器用というより根底的な部分でのクズという感じでこのキャラだけは終始薄気味悪かったです。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    序盤の櫻江さんが、終盤ではちょっと大人しくなってしまったかも知れませんね;
    その2人に魅力を感じて頂けるのは、私としても嬉しいです。

    莉緒についてはハッピーエンドの中に入れてあげられませんでした。
    立ち直るまで、どうしても時間が掛かるような事をしでかしてしまいましたし。

    山本は読者の方には迷惑かも知れませんが、あれでよかったと思っています。
    過去の根源ではありますが、あくまでも今回のお話で事を起こしたのは莉緒だからです。
    その代わり、この作品でほとんど成長のなかったキャラと言えるかも知れませんね。

  • 完結おつかれさまです!
    シリアスな展開が続いてましたが、甘くなると甘々ですね
    二人の甘々な後日譚期待していいですか?
    お願いします!!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    2人だけのお話なら書くかも知れませんが、今のところは何ともです;
    次がほぼ全く浮かんでないので、書くならそれに手を付ける前ですかね。

  • 完結おつさかれさまです!とても面白かったです!末永くお幸せに

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    もう櫻江さんは翔太くんを離さないでしょう。
    翔太くんもしかりなので、2人とも引っ付き虫ですね。笑

  • 完結お疲れ様です。

    取り敢えず丸く収まって良かったです。

    (智樹はやっぱ同情では無く下心だったのね、もう一度ブロックした方が良い。この作品で一番嫌い。すぐ女性を名前で呼ぶ奴キモい。しかも人の彼女にすら断りも無く名前で呼ぶとか、彼女持ちクリパに誘うとか、友達の彼女にも下心持っていそうなとことか、絶対嫌やわこんな奴。最後の最後までクズだったねー。)

    でも面白かったです。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    個人的には、智樹は悪者のままで置いておけませんでした。
    友人キャラを菊池に取られて、扱い辛かったとも言いますが。笑

    それ以外のキャラを好きでいてもらえると嬉しいです、

  • 完結お疲れさまでした。
    櫻江さん、色んな面があって、でも一途で魅力的でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    櫻江さんの一途さは特殊ですが、とても魅力的だと私も思います。
    そこを上手く表現できたのなら、とても嬉しいです。

  • 完結お疲れさまでした。
    ハッピーエンドになって良かった。
    楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    ひと時でも楽しんで頂けたのなら、とても嬉しく思います。

  • 完結お疲れ様でした。

    きっと今の翔太が本来の翔太なんでしょう。
    莉緒に裏切られて、閉ざした心を紗奈さんが一途な想いでこじ開けてくれたおかげですね。
    紆余曲折はありましたがそれを乗り越えて寄り添う二人に幸多からん事を願います。

    二人の後日譚などお待ちしています。
    機会がありましたらよろしくお願いします。

    良い作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    そうですね。
    さらに文化祭の時に見せていた世話焼きの面が、今はすべて櫻江さんに向けられている感じでしょうか。笑

    追加で何か書くかも知れませんが、今はまだ何ともです。
    新作案がほぼ浮かんでないので、書くとしたらそっちに手を付ける前ですかね。

  •  最初の数話を読み返すと、二人のやり取りは、互いに隙を見せないようにして攻撃を加える敵同士の戦いのようにも見える。
     愛の駆け引きをこんなふうに書くのって、凄くないですか?
     どうなるのか、途中、ハラハラさせられました。
     どうもありがとうございます。
     
     良いクリスマスを!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    確かに、最初の頃の駆け引きが嘘みたいですね。笑
    櫻江さん、不気味なヒロインキャラでしたし。
    そして、翔太くんが櫻江さんの部屋で自分の写真を見つける場面を忘れてました;

    この作品は自分の未熟さを実感した作品でもありましたが、お褒め頂けてとても嬉しいです。

  • 完結お疲れ様でした

    裏切られることを恐れて遠ざける事を選択してた翔太が、奪われることを恐れて超過保護に
    べったりイチャイチャハッピーエンドで素晴らしい
    周りとの距離感も文化祭通して近付いたようで、良かった良かった
    読みごたえのある素晴らしい作品でした
    次回作にも期待しています

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    翔太くん、だいぶ変わっちゃいましたね。
    櫻江さんの完全勝利です。笑

    次回作については、まだ何も決まってないので少し開くかも知れません。
    なるべく早く、また作品を通してお会いできるように頑張ります。

  • 完結お疲れ様です!!
    立場逆転w羨ましいなちくしょーーーーーー!!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    そんな翔太くんも、櫻江さんは大好きですね。笑

  • 更新お疲れ様です、そして完走お疲れ様でした。

    今までで最も甘々な2人が見れました!
    タグの予告通りハッピーエンドで良かったです。
    最初は紗奈が翔太に対して過保護でしたが、最終回では見事に入れ替わってますねww

    菊池と芹香がちゃっかり付き合ってるのは驚きました、閑話というか後日談みたいなのがあれば大歓迎です。

    この1ヶ月の楽しみが明日からなくなってしまうと考えると寂しいですが改めて本当にお疲れ様でした。
    素晴らしい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    後日談、追加するとしても菊池と芹香は書かないですかね;
    私的にも、いいカップリングだとは思ってます。

    2人は最後、立場が入れ替わってますが、櫻江さんも変わらず甘えたさんなんですよ?笑

    私も、寂しさはとても感じてます。
    こちらこそ、色々とお世話になりありがとうございました。

  • 完結お疲れさま!
    男の方が心配性になるの共感……。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    私も何となくわかります。
    特に櫻江さんのような可愛い子で、危なっかしい前科があると、翔太くんはある意味大変ですね;

  • 完結おめでとうございます。
    途中どうなることかと思いましたが最後に甘々カップル。ほっとしました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    ちゃんと2人をくっ付ける事ができて、良かったです。
    ヒヤヒヤさせちゃいましたかね;

  • お疲れ様でした!
    出来ればもう少し甘々な二人を見たいです

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    続きはないですが、ただ2人がイチャつくだけの話なら書くかも知れません。
    クリスマスっていうワードも入れちゃったんで。笑

  • 完結お疲れ様でした(^-^)
    二人の姿を見るのは最後で寂しいですが、二人なら何があろうと幸せに生きていくでしょう。
    自分は、登場人物も話も魅力があり大好きな作品でした。
    ラストに差し掛かり、作者様も色々考えられたと思います。最後まで書いて頂きありがとうございました!
    次回作も楽しみにしています。シリアスな作品に嫌にならず、また書いてください!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    本来なら私の悩みなど気にせず読んでいただくのが1番なので、私の近況やコメントへのお返しが雑音になっていなかったらいいのですが……;

    今回の作品はずっとシリアスだったので、それは今後なるべく回避すると思います。
    とは言っても、この作品も軽い感じにするつもりではじめたので、書いてみないとわからないです。笑

  • 最初は恋人の為に高校デビューしたらハイカーストと付き合う様になって
    恋人を ないがしろにして別のイケメンにNTRなジャンルかと思い
    読み始めましたが良い意味で期待を裏切られて嬉しいです
    個人的では有りますが最高の物語だったと思います
    特に16話が最高でした ありがとうございました

    最期に気になるのが白川君はレイプ犯代表みたいな事して
    その後の学園生活送れているのだろうか?

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
    私に、そんな高度なジャンルは書けません。笑

    16話というと、翔太くんがトラウマを櫻江さんに話した回でしたよね。
    あの時の櫻江さんが、初めて気持ちをハッキリ言葉にした場面は私も好きです。

    白川くんですが、特に翔太くんらが手を下す事はしてません。
    ただ、当然櫻江さんを中心にしたグループや、翔太くんを信頼する人らから見て、自然と避けられる対象になっていくといった感じです。自業自得ですが、彼自身も心の傷を負いましたし。

  • 完走おめでとうございます!

    本当甘々でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    甘々がちょっと短っかったですが、満足して頂けていたら幸いです!

  • お疲れ様でした!

    しかし、菊池くんと高木さんがねぇ…( ・∀・) ニヤニヤ

    そして、智樹は良くも悪くもタフといいますかなんとやら…( ˊᵕˋ ;)💦
    彼女もち、しかも、1度は信頼を裏切った男に対して、彼女同伴でクリパ誘うとはなんて無粋な…

    山本と立花は…これまでの関係…
    そして、しでかしたことを考えると、そう易々と恋仲になるなんてことは有り得ませんよね。

    最後に、翔太くんと紗奈ちゃん、キミら甘すぎるわw
    もうブラックコーヒーなんて諦めて、甘々なフラペチーノでも飲んでマシマシにしてた方が精神保てるんじゃね?なんて思っちゃいましたw

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    智樹は翔太くんと遊びたかっただけなんです;
    立花と山本は……、引っ付く事はあるのか何とも言えないところですね。

    2人の甘さを味わって頂けて、良かったです。笑

  • 作者様がハッピーエンド至上主義と宣言してくれていたので
    最後まで安心して読めました(笑)

    二人が楽しそうで良かった!
    完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    途中で苦しくはなりましたが、なんとか辿り着く事ができました。
    これはもう十中八九ハッピーエンドでしょう。笑

  • 完結、お疲れ様でした。
    ヤンデレ対決からどうなることかと思いましたが、血糖値上がりまくりの甘々でごちそうさまでした。
    菊池-高木ペアにはびっくりでした。こういうサプライズもありがとごちです!
    また楽しくのめり込める作品を期待してます。
    有難う御座いました!!


  • 編集済

    完走おめでとうございます!!
    皆シヤワセになれてホントによかった~。
    作者様ありがとう!!

    最後にラブラブな二人も堪能させて頂き、糖分1ヶ月分位補給させて頂きました(笑)。櫻ちゃん、翔太くんホントによかったね。

    首と鎖骨とはマニアックな(笑)。
    お父さん未だ許しませんよ(笑)

    作者様の次回作でも、
    気持ちタップリの自然な
    ラブラブやり取りを期待してます!!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。


    櫻江さんの胸は守りましたよ、お父さん。笑

    次回作、どうしましょうか;
    全然浮かんでなくて、困ってますね。

  • お疲れ様でした!結局最後まで甘かった!笑

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

    シリアス書くよりは、甘いの書く方が気が楽で楽しいですね。笑