第32話「いらない」

「なぁっ、犯っちゃっていいんだよな?」


「少し待ちなさい」


「あぁっ!?まだお預けかよ、莉緒」



私の前で、繰り広げられるやり取り。

私は自分の身体の震えを抑える為、自分を抱くように腕を組んでそれを聞いていた。



……なんで、お前がこいつらを止める?



この期に及んで、立花莉緒の狙いがまだ読めない。

入って来た男は10数人。その中には、翔太くんをいじめた連中も混ざっていた。



こいつら全員を立花莉緒も制御出来ている訳ではないようで、1人の男が私に歩み寄る。




「……へへっ、もういいだろ。最初は俺がもらうぜ」



私は、そいつに見覚えがあった。



「……白川くん」


私がポツリと呼んだ声に、そいつは嬉しそうに口を歪めた。



「……そうやって震えてりゃ可愛いのに、変に強がるからこんな事になるんだよ」




「いいぞ、白川!犯っちまえ!」

「うへぇっ、白川の後かよ。お前、加減してやれよ」



次々に、男達から白川を応援するような揶揄するような声が飛ぶ。

立花莉緒も呆れた様子で溜息を吐き、それを真剣に止めるつもりはないようだ。


私は後ずさる事しか出来ず、窓際に追い込まれる。

その距離を一歩ずつ、白川が詰めてくる。



「……やめて」



短く言った私の拒否の言葉も、白川は楽しそうに受け取る。



「……いいじゃんか。やっぱり櫻江はそういう顔が似合うよ」



白川の手が、私に伸びてくる。

そこで……





「ダメッ!」



私を庇うように、茜が両手を広げて白川に立ちはだかった。




「あぁっ!?」



白川が茜を威嚇するように凄んだが、茜は怯まず白川を睨みつけた。



「紗奈の事、好きだったのは知ってるけど……こんな方法間違ってるよ!」



「んだよっ!どけっ!」


「いやっ!」



白川が退かそうとした手に茜はしがみ付いて、その場を動こうとしない。



「……茜、なんで?」


「くっ……だって!紗奈は友達だもんっ!紗奈に非道いことしようとするなら、私が許さない!」



茜の啖呵に、立花莉緒が声を掛ける。



「茜。残念だけど、あなたのお友達は助けられないわ。そこを退けばあなただけは助けてあげるから……」


「嘘っ!本当は最初からこうするつもりだったクセに!もうやだ、みんな嘘ばっかり……。みんな、紗奈と私をだましてばっかり!」



「うるせぇよっ!」



「きゃっ!」


「茜っ……!」



白川に、茜が突き飛ばされる。

白川は息を乱したまま、大きく舌打ちする。



「そんなに犯られたいなら、男ならいっぱいいるんだ!可愛がってもらえよ!」



白川の声に、数人が茜の方へ向かう。



「おーい、大丈夫?」

「この子もまあまあイケるじゃん」

「白川の後より、俺はこっちの方がいいな」



「い、いやっ!来ないで!」


「茜っ!」




ガラッ!




「……遅いわよ」



開けられた扉に全員が視線を向ける中、立花莉緒が短くそう言った。



そこに居たのは……



「翔太くん!!?」


「櫻江っ!!」



2人の男に連れられて、翔太くんが来てくれた。

しかし、すぐに翔太くんは連れて来た男達に床に抑えられる。



「ぐっ……!退けよっ!」


「ごめんね、九重くん。そこで少し見ていて?」



「くそっ……!立花、離しやがれ!」


「ほらっ。約束通り連れ来てやったんだから、大人しくしとけ」



翔太くんは立花莉緒を睨みながらも、身動きが取れない。



そんな翔太くんに立花莉緒は赤くなった目を開け、一度微笑みを向けてから私の方に歩み寄る。



「……やっと、と同じ状況になったわね」



「あの時……?」



立花莉緒は状況について行けていない白川を押し退けて、私の前に立った。




「……ここで、あなたが九重くんの事なんて嫌いだったて言ったら、あなたも九重くんも助けてあげる」


「……えっ?」



立花莉緒は、囁くようにそう言った。













立花と櫻江が、何かを話している。

その声はここからでは、聞こえない。



やがて、立花が俺と櫻江の間に道を開けるように退いた。





「翔太くん……、私は……」




瞳に涙を溜めて、櫻江は俺に向かって何かを伝えようとしている。

……恐怖で震えているのが、ここからでもわかる。




(櫻江、何かを言わされてるなら今はそれに従っとけ……!俺は、ちゃんとわかってるから!)



俺はそれを伝えようと、無理矢理笑みを作って頷いて見せる。



そんな俺の姿を見て、目を見開いた櫻江の瞳が大きく揺れた。












「私は……、翔太くんが好き!誰に邪魔されても、何て思われても、翔太くんが大好きなの!!」









櫻江の告白に、部屋中が静まる。

それに真っ先に反応したのは、立花だった。



「……お前ぇええっ!!」



立花が、櫻江に襲いかかる。



「やめろっ!立花っ!!」



「殺してやるっ!どこまで私と九重くんの邪魔をするの!ボロボロにして、全部後悔させて殺してやるっ!」


「がっ、かはっ!」



首を絞められた櫻江が苦しそうに、顔を歪めた。





ガラッ



「そこまでにしとけや、莉緒」



そこでようやく、山本と菊池が姿を現した。




「何よっ!またあんたは私の邪魔をするのっ!?」


「……邪魔じゃねぇよ。今度は、俺がお前を守ってやりてぇだけだ」



山本と立花がそんなやり取りをしている内に、菊池が俺の上に乗っていた男を蹴散らした。



「大丈夫か、九重」


「……あぁ、助かった。よく分かったな?」


「案内役がいたからな」



そう言って扉の外を見た菊池の視線を追うと、そこには高木の姿があった。

俺は状況がわからず不安そうな高木に、ありがとうという意味を込めて頷いて見せた。



そして2人の登場に櫻江から手を離した、立花に近づく。




「……立花」



「九重くん!」



すると山本を睨んでいた立花は、俺に懇願するような目を向けてくる。




「私を救ってくれるのは九重くんだけなの!お願い、私のところに戻って来て!その為なら、私ならなんだって出来るの!そこの女と違って、私なら……!」


「……もう、やめろよ」



俺は変わり果てた彼女を見て、辛い感情が込み上げてくる。

……それでも、ここで切らなければいけない。



「俺は誰かを傷付ける事でしか示せない好意なんか、……いらないよ」



「そんな……!じゃあ私はどうしたら……!」


「立花、もう戻れないんだ」



俺は立花を真っ直ぐ見つめ返して、言った。



「何をしたって俺がお前を好きになることはない。……俺には大切にしたい奴が、もういるから」



そう言って櫻江を見ると、櫻江は驚いたような顔をして頬を赤くする。

俺はそれに、少しだけ微笑んで返した。





「……なんで?」



それにショックを受けた様子で、呆然と立花は呟いた。



「……なんで、私じゃダメなの?あの時の、たった1回の間違いが、どうしてこんな事になるの?」



ふらふらと俺に向かう立花を、山本が腕を取って止めた。



「……もういいだろ」


「うるさいっ!」


立花は、その手を振り払って言った。



「あんたに、何がわかるのよ……!あんたなんかに、私の何が……!」



立花は泣いていた。

それを山本はなんとも言えない表情で見つめる。



「……もう、いいわ。全員、めちゃくちゃになっちゃえばいいのよ!あんたらもボサッとしてないでさっさとやっちゃって!」



立花の号令に、俺は櫻江に駆け寄って背中で庇う。



しかし、教室に居た男達は動かなかった。



「どうしたのよっ!」


「……馬鹿野郎っ、莉緒っ!山本だけじゃなく、菊池までいるなんて聞いてねぇぞ!」



そいつらの視線は、菊池に向けられている。

それを受けて菊池は、特に表情を変えずに言った。



「……また、やるなら相手になるぞ。山本がいないなら、前より楽そうだしな」




「くっ……やるかよ!化物がっ!」



そう言って1人が逃げ出すと、立花が集めたのであろう男達の約半数がそれに続いて出て行った。



「……菊池?」



俺が菊池を呼ぶと、『あぁ……』と思い出したように説明した。



「出て行った奴等とは、1回やってるんだ。……俺が勝ったけどな」



「チッ……」



それを聞いて、山本が面白くなさそうに舌打ちした。

詳しくは聞いてなかったが、どうやら菊池は山本グループに喧嘩を売られた事があり、返り討ちにした事があるみたいだ。



「……お前らは、どうするんだ?」


「……」



残った男達に菊池がそう言うと、リーダーっぽい男が言った。



「……俺らもやらねぇよ。その女に、紗奈ちゃんで遊べるって聞いただけだしな」



『あー、ツマンね』と言いながら、そいつらも出て行く。

残された櫻江の近くにいた奴も、菊池の睨みに『ヒィッ!』と短く悲鳴を上げて、慌てて出て行った。




「……残ったのは、お前だけだぞ」


「……」



山本にそう言われて、立花は崩れ落ちるように座り込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る