第67話 車の中で


 車は、まるで攪乱するように、桜川の町をしばらく走り回ると、その後、とあるビルの地下駐車場に入った。


 車内に閉じ込められた姫奈は、暗がりへとすすむ車に不安を抱く。


 あの後は、本当にあっという間だった。


 強引に車内に連れ込まれたかとおもえば、予め用意されていたガムテープで口を塞がれ、腕も後ろ手に縛られ、ガムテープでぐるぐる巻きにされた。


 後部座席に寝かされ、一切の抵抗を奪われたあとは、スマホの電源まで落とされて、見知らぬ男と二人きり。


 そして、その車は、猛スピードで移動し始めたかと思えば、あちらこちら移動して、一時間ほどして、この駐車場に入った。


 まだ昼前の明るい時間。それなのに、その地下駐車場は真っ暗だった。


 廃ビルと化したそこに、人の気配は全くなく、明るい場所から、ズルズルと闇の中に引きずり込まれていく様子に、姫奈の身体は、微かに震え始める。


(私、どうなるの……っ)


 目には、じわりと涙が浮かんだ。だが、それを必死に食い止め、落ち着けと、己に言い聞かせる。


 不運には、昔から、よく見舞われた。


 流石に誘拐されたことはないが、それでも、今の姫奈には、が憑いている。

 だから、自分がどう行動すればいいかは、ある程度、判断ができる。


(大丈夫……矢印様がいるんだから、きっと、大丈夫……っ)


 不安を抱きながらも、今の状況を整理する。


 男は、一人だった。矢印さまの言うことには、らしい。つまり、単独犯だ。


 そして、女性が拉致される目的として、最も多いのが、性的な暴行を加えられること。


 車に乗せられ、人気のない場所に連れ込まれる様は、まさに、それを暗示していたが、姫奈が、なんとか冷静でいられたのは、先程、矢印さまに『性暴力は受けない』と采配されたから。


 つまり、今の男の目的は、姫奈のではない。


 だが、それがわかったところで、男の目的が分からない以上、どうしても命の危険はあった。


 だが、自分の生死に関わる采配はどうしてもできなかった。


 もしも、矢印さまに『死ぬ』と采配されたら、もう心が、折れてしまいそうだと思ったから……


 ──キキッ


 地下駐車場をすすむと、しばらくして車が止まった。


 連れ込まれた車は、ファミリー向けのワゴン車だった。黒い車体の中には、5〜6歳の子供が遊びそうなおもちゃや、赤ちゃんが乗るチャイルドシートがあって、この車の持ち主に子供がいることがわかる。


 だが、犯人である男は、どう見ても子供がいる父親にはみえなかった。まだ若いし、見た感じ20代前半。フードを被っているから、顔はまだよく確認できていないが、多分、この車は、盗んだ車なのだろう。そう、何となく推測する。


 バタン──!


 車が止まると、すぐに運転席の扉が開いた。


 犯人である男が、車から下りると、電気もつかない薄暗い地下駐車場の中を移動し、姫奈の元にやってくる。


 きっと、後部座席の扉を開けられる。

 そう、思った。


 そのあとは、なにをされるのか?

 例え『性暴力は受けない』と采配されていても、状況が状況のせいか、不安もあった。


 なにより、抵抗できないこの状況で、襲われたら一溜りもない。だが幸い、足は縛られておらず、自由だった。


 姫奈は、一抹の望みをかけて、矢印さまに采配を委ねる。


(矢印さま、この扉が開いた瞬間、男を押しのけて逃げたとして、私は逃げ切れますか?)


 チャンスは、ほんの一瞬。


 姫奈が、問いかければ、姫奈の目の前には《逃げ切れる》とかかれた白いプレートと《逃げきれない》とかかれたピンクのプレートが現れた。そして、その間に現れた《 ↑ 》は、すぐさま片方をさす。


 矢印さまがさしたのは──《逃げきれない》と書かれたピンクのプレート。


「……っ」


 微かな希望が、あっさりついえた。


 ここで男を押しのけ全力で逃げても、逃げることはできないのだと。


 ──ガラッ


「……!」


 瞬間、スライド式の扉が開けば、姫奈は、ビクリと身体を震わせた。


 だが、それでも、冷静な面持ちで、男を見つめた。


 泣いて暴れても、何も解決しない。なにより、逃げきれないなら、ここで無駄な抵抗をするべきではない。男を逆撫でして、同時に体力を削られるだけ。


 不安を隠しつつ、それでも、真っ直ぐ男を見つめれば、抵抗する気のない姫奈に、男はナイフを差し出してきた。


 ギラリと光る、銀色のナイフ。

 男はそれを、姫奈に向けながら


「ついて来い」


 そういって、姫奈を車内から連れ出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る