第58話 もう一回


「あの……おっぱい、揉みますか?」

「え?」


 一瞬、空耳かと思った。まさか、あの姫奈が、そんなことを口にするとは思えなかったから。


「えっと、何をって……?」

「へ? あ、あの、だから……私の胸……を……っ」


 だが、改めて聞き返せば、姫奈は急激に頬を赤くし、その後、俯いた。


 今にも溶けるんじゃないかってくらい赤く火照った顔と、子ウサギのように震える姿が、なんとも可愛いらしかった。


 だが、その恥じらう姿を見て、皇成は、先ほどの言葉が、空耳でなかったことを自覚する。


(え? まさか、本気で?)


 本気で、言っているのだろうか?

 胸を揉みますか──と?


「……ッ」


 すると、そう気づくや否や、一気に体が熱くなった。心臓がドクドクと暴れ回れば、内側からは、燃えるような熱が湧いてくる。


 これは、誘われてるのだろうか?


 ふたりきりになったとたん、そんなこといわれるなんて……!


「あ、あのね……直接触れるのは、まだ恥ずかしいけど……服の上からなら……大丈夫だから」

「だ、大丈夫って……っ」 

「だって、こう言ったら、男の人はみんな元気になるって聞いて……っ」

「え?」

「皇成くん、最近、元気なかったでしょ? なにか悩んでるみたいだったし、すごく疲れてるみたいだし……だから、少しでも……元気になってくれるならと……思って……っ」

「…………」


 途切れ途切れに言葉を紡ぐ姫奈は、未だに恥じらいの表情を浮かべていた。


 だが、元気がない──そういった姫奈の言葉に、この大胆発言の意図が、少しわかった気がした。


(もしかして、俺のために?)


 元気のない彼氏を心配して、元気づけようとしてくれたのだろうか? そんな、誘うようなことまで言って?


「……っ」


 そう気づいた瞬間、熱くなった体が、更に熱を帯びたのが分かった。

 

 姫奈の優しさや思いが、自然と心に染みわたる。それなのに、その姫奈を、もう直、失ってしまうかもしれない。


 自分が『映画館』を選択したばっかりに──


「っ……ひな」


 刹那、微かな声が、室内に響いた。

 かと思えば、無意識に伸びた皇成の手は、そのまま姫奈を抱き寄せていた。


 小柄な姫奈の体は、皇成の腕の中に、すっぽり収まって、キュッと抱きつき、姫奈の細い肩に顔を埋めれば、姫奈は、突然の事に酷く戸惑っていた。


 胸を揉まれる覚悟はしていても、抱きしめられる覚悟はしていなかったらしい。


 不意をつかれ、顔を真っ赤にするが、その後、姫奈は、素直に身を委ね、皇成の背にそっと腕を回してきた。


 自然と抱き合い、寄り添うような体勢になれば、早まる鼓動とは対照的に、不思議と心は落ち着いた。


 姫奈の体は、とても小さくて、柔らかくて、少し力をこめれば、すぐにでも壊れてしまいそうだと思った。


 だけど、今はこうして、確かな温もりがある。


 それなのに、その熱が、あと数日で、失われてしまうなんて、やっぱり信じたくなかった。


「皇成くん……何を、そんなに悩んでいるの?」


 まるで、身を切るような皇成の悲痛な声。それを感じとって、姫奈が問いかけた。


 耳元で触れた姫奈の吐息は、やたらと優しくて、目の奥が自然と熱くなった。


 言ってしまえば、楽になるだろうか?

 もう、心配をかけないだろうか?


 だけど、後、数日で死ぬかもしれないなんて、そんな話を聞かされたら、姫奈は、今日から怯えながら過ごすかもしれない。


 なら、言えない。言いたくない。

 姫奈には、知らせずに何とかしたい。


 いや、何とかしなきゃいけない。


「皇成くん?」


 すると、再び姫奈が呼びかけて、皇成は、今一度、姫奈の体をギューッと抱きしめた。


 まるで、その熱を身体中に刻み込むように、深く深く肌を重ね合わせると、それから暫くして、皇成は、ぱっと姫奈から手を離し、代わりに笑顔を向けた。


「ありがとう! めっちゃ元気出た!」

「え、ホント?」

「うん! でも、ゴメン。いきなり抱きしめたりして」

「うんん、いいの」


 皇成の笑顔につられて、姫奈も安心したように微笑んだ。


 衝動的とはいえ、少し大胆なことをしてしまった。だが、こうして触れ合ったおかげで、守りたいという気持ちが、より明確になった気がした。


「ねぇ……皇成くん?」

「ん?」

「あの……もう一回、抱きしめて……?」

「え?」


 だが、その後続いた言葉に、皇成は瞠目する。


「も、もう一回って……っ」

「お願い……少しだけでいいから……」


 まるで、ねだるように上目遣いで見つめられば「受け入れる」以外の選択肢なんて、一切浮かばなかった。


 皇成は、こくりと頷くと、その後、両腕を広げ、先程よりも遠慮がちに、姫奈を抱きしめた。


 二度目の抱擁は、さっきより冷静なのか、姫奈の髪の香りを嗜む余裕すらあった。


 誰もいない家で、ふたりきり。

 恋人同士らしい甘い時間に酔いしれる。


 目を閉じれば、姫奈の心臓の音が、自分の音と重なって聞こえてくるような気がした。


 姫奈の音。

 姫奈が、生きている音。


 それを噛み締めていると、それからしばらくして、姫奈が静かに囁いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る