第51話 皇成の前世


「あなたは紛れもなく、勇敢な魂を持った、勇者様の生まれ変わりです」


 そう告げられたと同時に、きゅっと手を握り締められた。女の白い手が、やんわりと皇成の手を包みこむ。


(俺が……勇者の生まれ変わり?)


 女神の言葉に、ひどく困惑する。


 だけど、もしそれが本当なら、矢印様が視えることについて、妙に納得いく部分があった。だが、何より驚いたのは、昼間のコンビニ強盗の件。


 もし、あの時、自分が動いていなければ、女の子は連れされていた。しかも、その後、意識不明になるほどの重体。


(怪我をするって、確かに采配では出たけど、そんな重い怪我をすることになってたのか?)


 いや、重いなんてものじゃない。連れ去られて3日後に発見なんて、大人でも耐えられないほどの恐怖だ。


 矢印様は、いつも最良の道を教えてくれる。だけど、それは未来を教えてくれるわけじゃない。だからこそ、選んだ先に何があるかは分からないし、その逆もしかり。


 もし、あの時、自分が動いてなかったら……そう思えば思うほど、自然と背筋が震えた。


(いや、でも、それが……本当かは……)


 だけど、それとは別に、冷静な自分もいた。これは、あくまでもだ。


 ここが現実でないのは、目の前の猫耳の女を見ればわかる。なら、今の話も、ただの夢で、本当の話ではないかもしれない。


「あ、その顔は、まだ信じていませんね」


「ぅ……」


「もう! 信じてくださいにゃ! あなたは、世界を救った英雄なんですよ! すごい人なんですにゃ! だから私は」


「ていうか、仮にそうだったとしても、?って感じなんだけど」


「え?」


「だって、魔王とか勇者とか、そんなゲームみたいな話、いきなり言われてもピンとこないし。大体俺は、日本で生まれて、日本で育った普通の男子高校生で……例え、前世の記憶を思い出したとしても、勇者だったころの人格は前世のものだ。今の俺とは、全く関係ない」


「…………」


 すっぱりキッパリ、今の心情を伝えれば、女神は、ポカンと口を開けたまま、皇成を見つめた。そして


「えぇ、なんで、そうなるんですかぁぁ!? 勇者ですよ! ここは『そうだ俺は勇者だ!』とハッとするシーンでは!? 勇者様は、最近流行りの異世界転生をご存知ないの!? みんな前世の記憶を思い出した瞬間、別人のようになるじゃないですか!?」


「いや、漫画とリアル混同されても」


「そんなぁぁ! 私は、勇者様にこのことを伝えれば、あの輝かしい頃の勇者様の人格が、あなたの体に舞い戻ってくるとおもっていたのに!!」


「あんた、俺の人格殺す気だったの?」


 可愛い顔して、えげつないな、この女神。


「言っとくけど、俺は勇者じゃなくて、矢神皇成! 仮に思い出したとしても、俺の人格は変わんねーし、いきなり勇者になんてならねーよ。それに、今の俺は、地味で華のないだ! あんたの期待にはこたえられない。だから、もう帰ったほうがいいぞ!」


 なんで、こんな惨めな説明をせねばならんのだ。女神に掴まれている手を、あっさり振りほどきながら、皇成はため息をついた。


 とはいえ、ここまでいえば、この痴女……じゃなかった、女神様も帰ってくれるだろう。


(ていうか、なんて変な夢見てるんだ? この女神がいなくなったら、目覚めるかな?)


 だが、その後も、女神が皇成の夢から消えることはなく


「いいえ、帰りません。私は今日、勇者様に物申しに来たんです!」


「物申し? ていうか、いつまで勇者って呼ぶんだよ。いい加減やめ」


「いいえ、やめません。私にとってあなたは、勇者様ですから! それより、どうして最近、矢印の采配を無視してばかりなんですか!? せっかく、私が"矢印の加護"を授けてあげたのに! そんなことするんだったら、矢印、取り上げちゃいますよ!」


「え!? 取り上げる!?」


 すると、プンプンと怒りの声が女神から上がって、皇成は慌てた。

 取り上げるって、まさか、矢印様が視えなくなるってこと!?


「それは困る!」


「だったら、ちゃんと矢印の言うこと聞いてください。せっかく、から、引き離してあげたのに、自ら告白して、恋人にまでなるにゃんて……!」


「え?」


 あの娘──その言葉に、皇成は小首を傾げる。話の流れから察するに、あの娘とは、きっとのこと。だけど


「引き離したって、なんだ?」


 ドクンと鼓動が早まる。気になるけど、聞いてはいけないような、そんな嫌な感覚。

 だが、それでも真面目に問いかければ、女神はその後、悲しげに答えた。


「だって、前世で勇者様が命を落としたのは、ですから」


「……っ」


 その言葉に、皇成は息を詰め、同時に、また、あの夢の話を思い出した。

 

 夢の中で、勇者が「生き返らせてくれ」と願っていた女の子。勇者の隣で、血だらけで倒れていた、あの亜麻色の髪をした女の子は


「まさか、あの子……っ」


「そうですよ。碓氷 姫奈は、あの娘のです。そして、あの娘がいなければ、勇者様は命を落としていなかった。だからこそ、勇者様とあの娘を引き離すために、矢神家が市営住宅から引っ越すよう、矢印は采配したんです」


「え? 引越」


 その言葉に、幼い頃の記憶を手繰り寄せる。

 確かに矢神家は、皇成が小学一年生の時、市営住宅から引越していた。そして、そのせいで、姫奈とも疎遠になった。だけど


「ちょ、ちょっとまて! 引越に関しては親が決めたことで、俺は関与してないし、矢印様にも聞いてない!」


「あ、そうですにゃ。確かに、直接は関わっていません。でも、その少し前に、母親に聞かれませんでした、どっちのスーパーに行くか?」


「え? スーパー?」


「はい。幼くて忘れてるかもしれませんが、その時に、確かに矢印に聞いているんです。そして、勇者様が決めたスーパーで買ったで、見事1000万当たりまして、それが住宅購入の決め手に」

 

「1000万!!?」


 なんか、とんでもない話が飛び出してきた!! 俺が選んだスーパーで、母親が宝くじ買って、まさかの1000万!?

 なんだそれ、一切聞いてねーよ!?


「あ、でも、そう言われてみれば……家建てる話、急に決まった気がする」


「そうでしょう。それなのに、矢印の采配を無視して、あの娘に告白なんてして、また逆戻りです! というわけで、勇者様!」


「っ!?」


 ──ドサッ!

 瞬間、急に視界が反転した。


 誰もいない草原のど真ん中で、突然押し倒されたかと思えば、その瞬間、女神が皇成の上に覆いかぶさってきた。


「え、な……っ」


「早く


「は?」


「あの娘の魂は、を呼び寄せます。このままあの娘の傍にいたら、平穏な人生なんて送れません。また前世のように命を落としたくなかったら、早くあの娘──碓氷 姫奈と別れてください」


「……っ」


 別れろ──それは、矢印様にも采配された言葉だった。皇成も何度と悩んできた言葉。だけど


「大丈夫ですよ」


「え?」


「初恋の女の子のことは、私が、忘れさせてあげますにゃ♡」


「え、忘れさせるって……っ」


 すると、女神の手が、皇成の頬に触れた。


 身体には、柔らかな女の身体がより密着してきて、困惑と同時に女神を見上げれば、彼女の艶のある唇が、ゆっくりと近づいてくるのが見えた。


 まるで、キスでもするかのように──…


(あれ? 俺、もしかして)


 ファーストキス、奪われそうになってる??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る