第7章 不幸体質な彼女

第50話 勇敢な魂


 ふと目を開ければ、そこには、そよそよと風が吹く草原があった。


 可愛らしい花が優雅に咲き誇り、頬を撫でる風は、心地いい。


 だが、その草原に横向きに寝転がりながら、皇成は眉をひそめた。


(ん? なんだここ……?)


 あの後、皇成は、姫奈と暫くデートをしたあと帰宅した。


 そして、夕食をとったあとは、橘くんに電話をして、姫奈と付き合うことになり、初デートまでしたことを報告したあと『いい男になる方法を教えてくれ!』と、ストレートにきいたら、橘くんに呆れられた。


 だが、その後、橘くんが教えてくれた話を元に、筋トレ(腹筋20回を3セット…しようとして2セットで断念)をして、風呂に入ったあと、ベッドで眠りについた。


 ということは、これは夢?──と思い、皇成は今何時だ?と、夢の中でスマホを探した。


 大抵、枕元に転がってるスマホ。

 それを、草原の真ん中で、手探りで探し当てる。だが


 ──むにゅ!


「……?」


 瞬間、皇成の手が何かを掴んだ。

 やたらと弾力があって、柔らかい何か。


 その感触をムニムニと、触って確かめつつも、皇成は眉をひそめる。


(ん? 俺の部屋に、こんなに柔らかい物あったっけ?)


 クッション? 枕?

 いや、そんな柔らかさじゃない。


 記憶を総動員させて、皇成は考える。

 だが、その時


「あっ♡ 勇者様、そんなに強く揉まれたら、私……っ」


「!!?」


 瞬間、知らない女の声が降ってきて、皇成は目を見開いた。


 パッチリ目をあけ、上を見上げれば、そこには、白い猫耳を生やした若い女がいた。


(え、誰……?)


 頬を赤らめながら皇成を見下ろす女。


 だが、困惑したも束の間、皇成は、さっきの柔らかい何かが、であることに気づいた。


 なぜなら、今自分の手は、その女の胸を鷲掴みにしているのだから!!


「ぬあぁぁぁぁ!! すみません!!!!」


 飛び起きたと同時に、土下座をした。寝ぼけていたとはいえ、女性の胸を揉んでしまうなんて!?


「すみません!! 本当すみません!! 土下座じゃすまないかもしれないけど、気がすむまで謝ります!! なんなら、殴っても構いません!!」


 しかも、あろうことか、横になりながら、までされていた。頬には、柔らかい太ももの感触がリアルに残っていて、清々しい草原の中、皇成は、死刑執行をまつ犯罪者のように青ざめた。

 だが、その女は、そんな皇成を見てクスリと微笑むと


「ふふ、そんなに謝らないでください。触りたいなら、いくらでも、さわっていいのですよ。女神は一度でいいから、勇者様に抱かれてみたいと思っていたのです♡」


「え?」


 すると、あろうことか、その女は皇成の腰周りにギュッと抱きついてきた。


 ふっくらした大きめの胸と、くびれた腰。


 神様のような薄い布一枚に包まれたその身体は、見るからに魅惑的だ。しかも、その魅惑的な身体が、ピッタリと皇成の身体に密着していた。


(え? 夢? 妄想?)


 もはや夢でしか、有り得なかった。こんな猫耳の美少女が、こんなに積極的なことをいってくるなんて!


 しかし、なんつー夢を見てるんだ!?

 彼女と初デートした、その日の夜に、よその女に迫られる夢を見るなんて!?


「あの、ちょ、離れて……!」


「うーん、でも、やっぱり前世のように、鍛え抜かれた逞しい体ではないみたいですね。あの頃の勇者様は、実に理想的な体型をされていたのに、現世で、ここまで貧弱になってしまうなんて」


(あれ? なんか、すげーディスられてない?)


 貧弱? いや、まぁ貧弱ですよ。

 筋トレすらまともに出来ない底辺男子だしね!


「ふふ、でも、そのは、前世と何も変わっていませんね。さすがは勇者様! 世界を救った英雄なだけありますにゃ!」


「にゃ?」


 すると、その独特な語尾に、皇成はふと思い出した。


 この女、どっかで見たことがある。

 どこだ?


(あ、確か夢で……)


 思い出したのは、夢の中の話だった。


 魔王を倒し、死ぬ寸前だった勇者の前に現れた女神が、確かこの猫耳の女だったのだが


「ちょ、ちょっと待て。さっきから勇者、勇者って、俺は勇者じゃない」


「なにをおっしゃいます。貴方は、正真正銘、勇者様のです。現に"矢印の加護"を引き継いで生まれてきたでしょう?」


「矢印?」


「はい。前世で、勇者様が願ったのです。来世では、普通に穏やかな生活を送りたいと」


 そう言われ、皇成は、更に夢の記憶を手繰り寄せた。


 確かに、そんな話を、勇者と女神がしていた。戦いに明け暮れた日々に、疲れきっていたのかもしれない。もう戦いたくないと、来世は平穏でありたいと願った勇者に、女神は、矢印の加護を授けていた。

 でも、その勇者が──前世の俺?


「いやいやいや、ないって……俺、そんなオーラ一切ないし、学校じゃ底辺って言われてるくらい地味だし」


 いや、どう考えても、ありえない!


 こんな地味な底辺が、前世は魔王を倒した英雄だなんて、どこの夢物語だ。むしろ、厨二病全開で、夢だとしても恥ずかしい!


「それに、君も言っただろ、貧弱って! こんな、お腹プヨプヨな勇者がいてたまるか!」


「ふふ、まぁ、信じられない気持ちも、わからなくはありません。勇者としての『勇敢な魂』は、戦いの中でこそ輝きますから。それに、平穏な日常ばかり送っていた今世では、その魂が輝く機会にも恵まれなかったでしょう……ですが、今日のコンビニ強盗との戦い! あれは、実に勇者様らしかったです! 拳銃を持った男に、たったひとりで立ち向かう勇敢な姿! あぁ、やっぱり一度抱かれてみた」


「ぬああああああああああ!!?」


 すると、うっとりと目を輝かせ、また抱きついてきた女神を、皇成は慌てて引き剥がした。なんだ、この女、女神と言うより、ほとんど痴女だ!!


「お、俺には、彼女がいるので、こういうのは、こ、困ります! それに、コンビニ強盗だって、矢印様に聞いて、怪我をしないってわかっていたから戦えただけで、俺が凄いってわけじゃ」


「まぁ、どうやら勇者様は、何もわかっていないようですにゃ」


「え?」


 すると、ただただ困惑し、女神を見つめれば、女神は穏やかに微笑んだあと


「普通は、できないものなのですよ。強盗に立ち向かっていくなんて」


「え……?」


「例え、拳銃が偽物で、怪我をしないとわかっていても、自分に危害を加えるかもしれない凶暴な男の前にすれば、普通は動けなくなります。でも、それは、"防衛本能"が備わっている人間には当然のこと。でも、あなたは、そのを押しのけ、たった一人で、強盗に立ち向いました。そして、それができるのは、ほんの一部の限られた者だけ。勇者様、あなたは、女の子に怪我をさせたくない。その一心で強盗と対峙しましたね。でもそれは、矢印のおかげではなく、あなたの勇気が成し遂げたものです」


「……っ」


 女神の言葉に、皇成はぐっと息をのんだ。


 普通はできない。そう言われれば、確かにそうかもしれないと思った。だけど


「それに、もしあそこで、勇者様が動かなければ、どうなっていたと思います?」


「え?」


「もし、あの時、ただ見ているだけだったら、あの強盗は、妊娠中の母親を突き飛ばし、のです。三日後、犯人は捕まり、女の子も発見されますが、怪我を負わされた少女は、意識不明の重体。運良く一命は取り留めたものの、その体には、消えない傷と恐怖が残ってしまいます。勇者様、あなたは今日、その女の子を救ったのです。ですから、あなたは紛れもなく──勇敢な魂を持った、勇者様の生まれ変わりです」


「……っ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る