第12話 柳川瑠衣②

「瑠衣……」

 叔父の名前を口にする。

 蘭が瑠衣を見ている訳が無いのだ。

「僕が殺したんだ」

 瑠衣の温もりが無くなっていくのを、蓮は忘れなかった。

『柳川の人間の考えている事は分からない。火を使う左利きの男を見つけ、整形させたんだ』

 蓮はそう決め付け、蘭に説明した。

 勿論、蘭は柳川の人間に怒りを見せたが、それしか考えられないのだ。

 少なくとも、蓮にはその考えしか浮かばない。

 もし、例え、あの瑠衣が本物だとしたら、何かしらのコンタクトを取るはずだが、それすらも瑠衣は行っていない。

 インターネットで瑠衣を調べたが、確かに瑠衣は活動している。

(だったら、何故何も言って来ない)

 蓮は苛立つ。

 瑠衣と蓮はそれこそ兄弟のように育った。

 瑠衣の母親、蓮の祖母は瑠衣が幼い頃に病気で他界。琥珀とは12歳も年が離れているので、姉よりも母親代わりに近いのだ。

 蓮とも5才しか離れていない。

 蓮も瑠衣を兄として慕った。最も、兄と言うには不甲斐ない絵に描いたダメな兄だったが、それでも、慕っている事には変わりない。

 半年前までは……。

 蓮は自分の力の暴走が原因で、大事な人を1日で全て失った。

 柳川や橘の人間から犯罪者が出てくる事を避けた領家は、名前を守る為に蓮を幽閉した。

 2人を殺め、幽閉で済んだのだ、蓮は甘んじて受ける事にしていた。

 それだけの大罪を蓮が犯しているのだ。

 しかし、今、そんな叔父の偽物が現れていた。

 蓮は気にならないはずがない。

 蓮は携帯電話を出し、瑠衣の番号を見る。

 勿論、半年間、この電話番号に電話をしているはずがない。

 蓮はじっと見つめる。

 すると、その番号から電話が掛かる。

 蓮は驚きながらも、電話を取る。

『久しぶりだな。蓮』

「瑠衣……」

『何、驚いているんだ? ちゃんと、コンタクト取ったはずだろう。伝わって無かったか?』

「蘭を使ってか?」

『そうだよ』

「何を考えている。柳川瑠衣は死んだ。僕がやった。だから、柳川瑠衣はもういない!」

『そうだな』

「お前は誰だ」

『そんなに死んだ人間が生き返った事が気になるか? 教えてやってもいい。俺が何者か、だが、タダ教えちゃ、つまらないからな。ゲームをしよう』

「ゲーム。ふざけるな」

『いいじゃないか、お互いゲームは好き何だから、ルールは簡単俺を捕まえれば、蓮の勝ちだ』

「そんなゲームやるか」

『そいつは残念だ。ポスト見てみろよ。蓮の大事な人、俺はいつでも壊す事が出来るんだぜ』

「まさか」

 蓮は急いでポストに向かい、小堤を発見する。

 中を開けるとそこには、人の人差し指と、顔と体を縛り付けられた写真が入っていた。

「本気なのか?」

『ああ、本気だよ。分かるよな。誰の指か』

「蘭か?」

『そうだ。早く見つけないと、彼女がどうなる事やら』

「瑠衣。分かった。そのゲームやってやる」

『そうこないと、箱の蓋に地図がある。まずはそこに向かってくれ、んじゃ、精々楽しませてくれよ』

「分かった」

 瑠衣は電話を切った。

 蓮は箱の蓋にある地図を見る。

(何を考えている)

 蓮は地図を見て、眉間にシワを寄せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る