たからもの

HAL

たからものを入れるカンカンの箱に

大切にしまった、たくさんの甘い飴

少しだけ甘やかしたい時に取り出して

少しずつ味わって、


それから何度も、何度も勇気をもらって

数を数えないように、

少しずつ消えていく甘い飴

それがいやで、

新しく買って、また、しまって

それを繰り返して、繰り返してきた


一番底の、最初の飴は?

もうきっと、溶けて底に張り付いてるよ

もうきっと、味わえない


大切だけど、ほんとうは捨ててしまいたい

そんな、わたしの、わたしだけの最初の飴

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たからもの HAL @rade9t_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ