DIARY:29 〜月が綺麗な話〜

やっはろー(=゜ω゜)ノ!

作者でーす、こんばんはー♪


・・・ちょっと恥ずかしいかも(笑)


さてと、あと一日で日記始めて1ヶ月!一日サボった日がありつつも、飽きっぽい俺が1ヶ月書き続けれたってのは凄ーい事だと自画自賛しております。


これも一重に応援してくれるユーザーの皆々様のおかげ・・・感謝を。


明日は1ヶ月書いての感想と今、絶賛下書き中の小説をチラッと紹介しようかなー、と思います(笑)


人気ゲームの発売前でもあるまいし、と言うなかれ!誰がなんと言おうと自分の処女作に価値が無いはずが無いのだ!


てわけで誰に望まれる訳でもないけど、明日の日記はそういう風にさせていただきます♪


では、第二十九回・・・。



誰かが、月が綺麗だと言った。


今日は満月だからカーテンを開けておかなきゃ、と。


釣られて俺は窓の外を見上げた。


窓から覗く夜空、そこに光を讃えて浮かぶまん丸い月があった。


柄にもなく、目を奪われた。


いつもなら満月だと認識して終わるだけのはずなのに。


ボンヤリと光を放つその姿があまりに幻想的で。


仕事中に俺は目を奪われてしまった。


なんでこんなに心が洗われるのだろう。


違うのは月なのか、それとも俺なのか。


考えても分からないけど月は俺の心を空へと持っていった。


焼き付いた月の姿がまだ鮮明に残ってる。


まぶたに残る月の残像は、いささか美化され過ぎているかもしれないけど。


記憶の中の月もまた美しい。



と、意味もなく詩的に書いてみました(笑)

いや、ホント綺麗だったんだよ?ボヤーって光を纏っててさぁ!


あんなに綺麗な満月はなかなかないって!


しかも十五夜の月なんだって?そら、余計に綺麗に決まってる。コロナで花火も花見もダメになったけど、月見ならいいのかな?なんて。


暗い公園に、ビール一本片手にボンヤリ空を見上げる、なんてのもありかな?いや、でも寒いと寂しくなるから相方なしじゃきついかも(笑)


人生で初めて月見がしたくなった今日この頃。来年は彼女でも作ってお月見デートでもしてみたいな♪


と、一人であれこれ妄想話の膨らむイタイ子の日記でした・・・




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る