DIARY:28 〜時間が経つのが早い話〜

すんまっせんでしたぁっっ!!!


・・・なんの事かって?

昨日、日記の投稿をサボった事に対する謝罪です。


まあ、毎日更新を楽しみにしてくれるユーザーがいるかどうかは別として、小説投稿までは毎日、日記を投稿するのが自分ルールでした。


なので、皆に、そして守らなかった自分自身への戒めとしてここに謝罪致しますm(_ _)m


では、気を取り直して本日の分を!

今日は投稿出来なかったことにも関係しますが時間の流れの速さについて。


では、第二十八回・・・。



ホンットに時間経つのが早い!


最近はそれをひしひし感じる。仕事をして、帰ってきてご飯を食べたり、家事したり、少し家族と話して、YouTubeやアニメ、ドラマ観て、小説書いて・・・。


それだけで毎日があっという間に過ぎてしまう。小説書く時間は足りないし、ゲームする時間も無い。少し、遊びに行けばすぐに夕方になるし、用事を済ましても夕方になる。


24時間ってこんな短いんだっけ!?


俺の日々の活動、五行くらいでまとまるんじゃないかって勢いだ。


俺の社会人生活、どうしてこうなった・・・。


まあ、でもこういう事を考えるようになったのは本当に最近の事なんだよね。


目的意識っていうのかな?何でもいいから意味のある事をして日々を送ろうって思うようになったから。


ただ、消耗するだけの時間じゃもったいない。今日は家族と良く話した、とかゲームが結構進んだ、とかいつもより少しだけ運動頑張れた、とかそんな些細な事でいい。


自分や自分の未来に繋がる小さな努力、それが少しでも出来れば今日も進んだって思える。そういう気持ちを常に持っていたいってこの頃は思うんだ。


小説を投稿することにしたのもこの辺が大きいと思う。自分の好きなジャンルの経験を活かしてそれを人に見せ、楽しんでもらう。


そんなことが出来たら、俺の今まで僅かずつ積み上げてきた人生経験は凄く意味がある物に感じられるに違いない。


何も考えなきゃ毎日、無難に同じ事の繰り返しで生きる事は出来る。でも、それじゃ面白くないし、なんか虚しい。


もうそれじゃ満足出来ないと気付かされたからにはやるしかない。正直、こうやって毎日何も出来てねー!とかって考える事自体、疲れるし落ち着かないけど多分、マイペースな俺にはこれくらいがちょうどいいんだ。


昨日は帰るなり寝ちゃって日記の投稿も出来なかったけど、それはそれでいい。この先もちゃんと続けていけてこれきりにならないのなら。


そんなふうに毎日、ほんのちょびっと、爪の先程度だけど、自分と時間の流れに逆らって俺は今を生きてる。


マイペースだからツラぁっ!って思う事もあるけど今はこれも悪くない、いや、これがいいって思ってる。


だから少しずつ頑張っていこう、そんな事を反省と共に思った今日でした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る