第86話「KAC2021終了」

 こんにちはタカナシです。

 色々あって、本日になりましたし、前回も言ってしまいましたが、皆さまKAC2021お疲れ様でした。


 私は皆勤賞だと思うのですが、皆様はいかがだったでしょうか?

 KACが初めての人も、もう3度目だっていう人もいるかと思いますが、今回のKACはどうでしたか?


 まぁ、私は正直なところ今までのKACで一番大変でしたw

 お題をもらってから書くまで、いままではその日にすぐ書けたのに、今回は1日ネタ出しに使うことが多かったですね。お題、せめてもう少し優しくしてほしかったですね(;^ω^)

 個人的には走る、尊い、スマホ、直観はきつかったです。

 特に『直観』は最難関でしたねw 最初は『直感』で半日考えていてアイデア出しまで出来たところでの直観違いでしたからね。

 皆さまは何が一番大変でしたかね?


 さて、KACは一応、受賞者の発表が残っていますが、イベントとして楽しんだので、もういう事はないです(>_<)

 最後にKAC202110で面白かった作品ですが、10作目ということで、はっちゃけた作品か王道の作品のどちらかが多かった印象ですね。

 で、面白さのベクトルがなかなか整わなかったので、今回は3作ご紹介させていただきます。


宇宙人花子(仮名)

作者 竹神チエ

https://kakuyomu.jp/works/16816452219401446894

ぶっとんでましたw

桜庭ミオ様からのご紹介で拝読させていただきましたが、色々衝撃でした。

この作品のコメント欄がほぼ私の感想だったので、みんな同じ思いだったんだなと。


リバーサイド・ランナーズ

作者 戸松秋茄子

https://kakuyomu.jp/works/16816452219375573990

王道に面白いです。

どんでん返しなので、ここで言える事はあまりないですね。

今回もそこまで読めていないのですが、読んだ中では、ゴールを使った作品としてはこちらが一番面白かったです。


クラウンゴール

作者 管野 月子

https://kakuyomu.jp/works/16816452219399996202

アイデアが素晴らしいっ!!

こういうの好きです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 4月下旬にKACの結果が発表されるようですね。

 特になにもないと、それくらいが次の更新になってしまいますね。

 なにかネタを探さねばっ!!




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る