第80話調査団の結成

次の日、俺が急いで都市に戻ろうとした時、来客があった。


「オルガ殿にエルバ殿?それに、獣人族の方々?どうしたのですか?」


「いや、デュラン国王に友好の証と、お互いに慣れるために何人か住まわせてはどうかと提案されてな。それで、偏見のない若い世代を連れてきた。デュラン国王に聞いたら、ユウマ殿は領主だと聞いてな。それなら、まずはユウマ殿が領主を務めるところが良いかと思ってな。こうして来たわけだ」


なるほど……ん?これは、色々と解決するかもしれない。


「わかりました。国王様が許可しているなら問題ありません。ですが、私は任務がありまして、都市にはいられないのですが……」


「大丈夫だ、それも聞いた。かの国王は器の大きい方だな。我等を信頼して、事情を話してくれた。ならば、こちらも信頼でもって返すのが礼儀であろう」


どうやら、任務のことやカロン様がいることも知っているということか。

ふむ……国王様の考えはわからないが、良いことかもな。

次世代の国王であるカロン様を、次世代の亜人族と交流させることは。


「なら、尚更問題ありませんね。では、早速行きましょう」


俺達は朝早く出発し、夜に都市ガンドールに到着した。





疲れたから身体に鞭を打ち、そのまま話し合いをすることにした。

ちなみに、獣人族達はまるで疲れた様子がない。

流石といったところか。


俺は皆に、国王様から受けた任務の説明をした。


「で、どうするんだ?内訳は」


叔父上が問いかけてきた。


「幸いにも、強力な助っ人が来てくれました。オルガ殿とエルバ殿に、カロン様の護衛を任せても良いですか?」


「ふむ……これは応えなくてはな」


「な、なに!?お、俺にか……?」


「ええ。貴方にです、エルバ殿。カロン様、貴方がこれから仲良くしていく方々です。ちなみに国王様から、選抜は任されました。どうでしょうか?」


「私としては、嬉しい限りです。エルバ殿、オルガ殿、こちらからお願いしてもよろしいですか?」


「任されよう」


「お、俺も頑張ります!」


そういえば、カロン様とエルバ殿は年が近いんだよな……見えん。


「そいつに任せるのか……ふむ、強いな」


「かの剣聖殿にそう言ってもらえるとは、嬉しいかぎりだな」


「では、決まりですね。イージス、アテナ。お前達がフォローをしてやってくれ」


「はい!命に代えても!」


「たく、わかったよ。アタイが全員面倒みてやんよ」


「うんうん、アテナはいい子だ。俺は安心して行けるな」


「……団長?アタイのが歳上なんだけど?」


おっと、いけない。

後ろから射られてしまうところだった。


「ちなみに、アテナはサユリさん中心でな。イージスがカロン様だ。オルガ殿、エルバ殿はその二人に従ってもらえるかな?」


「いいだろう」


「俺も、それでいい」


ひとまずは、これでよしと。


「で、ユウマ。誰がいく?生半可な奴では足手纏いだぞ?」


「それもそうなんですが、今回は修行も兼ねようかと」


「……なるほど。まあ、うってつけの場所ではあるか。過保護なお前にしては、珍しいな」


「迷ったのですけどね……なんか嫌な予感というか、戦いの予感というか……そんな感じがするので、今のうちに出来ることはしておこうかと」


「……同意見だ。俺も同じ感覚だ。では、俺から言うことはない」


「まずは、俺と叔父上。シノブとホムラ。そして、エリカとアキト。この面子で行く」


「え!?私も!?」


「え!?俺もですか!?」


「そうだ。お前達に足りないのは、戦いの経験値だ。それさえこなせば、飛躍的に伸びるだろう。実際、技量のほうは問題なくなってきたしな」


「やったーー!!」


「嬉しいです!!」


「おいおい、嬉しいのはわかるが気を抜くなよ?足手纏いには、変わりはないんだからな。今回は、叔父上がいるからな。そのおかげで、俺が回復や後衛に専念できるから、連れて行くことができるんだからな」


「叔父さん!ありがとう!」


「シグルド様!ありがとうございます!」


「……あー、まあ、仕方あるまい。ユウマ、言っておくが俺は面倒みないからな?」


「はい、叔父上は自由になさってください」


そんなこと言って、いざとなれば助けるくせにな……相変わらず、照れ屋だな。


「団長ー?私とホムラはどうしますかー??」


「お前達は、コンビで頼む。お互いに連携してくれ」


「わかりましたわ!シノブ、足を引っ張っないでくださいね?」


「ムムム、ホムラに言われたくないですよー。仕方がないので、私が守ってあげますねー」


「何ですって!?」「なんですかー??」


このやり取りも、久々に見たな。

出会った頃も、こんな風に言い合いをしていたな……懐かしい。


「ちょっと!?ユウマ!なにを笑っていますの!?」


「団長ー?ニヤニヤしてどうしましたー?」


「いや、懐かしいと思ってな。すっかり仲良くなったが、最初は酷かったからな……」


二人ともばつが悪そうに、顔を背ける。

……俺は恵まれているな……こんな良い女達が、ついてきてくれるのだから。


「じゃあ、夜も遅いのでこの辺にしときます。明日朝早く出て、出来ればバルザックに入りたいと思う。各自、準備をしといてくれ」


皆の顔を見渡し、問題がないことを確認する。


「では、解散!」


各自、それぞれ会議室から出て行く。


「お兄ちゃん」


「ん?エリカ、どうかしたか?」


「無理してない?私足手纏いじゃないかな?お兄ちゃんの負担にはなりたくない……あ、もちろんすでに負担なのはわかってるんだけど……」


「まあ、正直足手纏いだな」


「……そうだよね」


「だが、負担だとは思っていない。何度も言うが、俺がお前を負担に感じることなど有り得ない。それこそ、天地がひっくり返ろうともだ。お前は、自分がしたいようにしなさい」


「お兄ちゃん……えへへ。……私ずるいね。お兄ちゃんがそう言うのが、わかってて聞いちゃった……。なんか、最近お兄ちゃんがどっかに行っちゃう夢を見たからかな?なんだが、不安になったみたい」


「おいおい、怖いこというなよ。俺は、どこにも行かないさ。お前が呼ぶのなら、死の淵からでも蘇ってみせよう」


「もう!お兄ちゃん!冗談でもやめてよね!」


「ハハ!悪い悪い。ほら、準備をしなさい。体調管理から、すでに修行は始まっているからな?万全の状態にしとけよ?明日起きて、具合が悪かったら連れて行かないからな?」


「……言われてみれば、そうだよね。うん、わかった。お兄ちゃん、おやすみなさい」


「ああ、おやすみ。また、明日な」


エリカも会議室から出て行く。


エリカが来た時点で、シノブは気を使い出て行った。


つまり、今は1人ということだ。


……エリカは、鋭いな。

流石は、我が愛しの妹だ。


……俺は、最近変な夢を見る。

俺ではない、誰かが話している夢を……。

そして、異常な魔力上昇。

怖いほどに洗練されてきた剣技。


……俺の身体に、なにが起こっている?

単純に喜んでいいものか……。

だが、気味が悪い……これは本当に自分の力なのか?


……駄目だな、寝よう。

エリカに、体調は万全の状態にと言った本人が、体調不良とか笑えないしな。


俺は不安や焦燥感を押し殺し、明日に備えて眠りについた。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る