第46話


「うげぇえ!?」

 

 わりと勢い勇んできた俺は思わず悲鳴をあげてしまった。

 それからすぐに背中を向けた。同時、近くできょとんとしていた美月を隠すように抱きしめる。


「!?」


 そのまますすーと、店と店の隙間へと避難する。

 顔を真っ赤にしていた美月が、


「しぇんぱ――!?」


 聞きとれない悲鳴をあげていて、俺はその体を落ち着かせるようにたたいた。


「……すまん、美月。取り乱した」

「……べ、別にセンパイに抱きしめられるのは、好きだから……いいですけど、ど、どうしたんですか? 発情しちゃったんですか?」

「ちげぇよ……まさか、学校の不良グループがいるとは思わなくてな……」

「……え? あちらの方たちですか?」


 俺の陰からひょっこりとカラオケ店の入り口を見る。そこには三人組がいた。

 ……男三人で仲良くカラオケに来ているところだったようだ。


「……奴らが中入ったら、教えてくれないか?」

「……それまで、この態勢ですか?」

「悪いな……」

「……じゃあ、中に入ったこと教えたくないですね」


 ぎゅっと、美月は嬉しそうに俺のほうにくっついてきた。

 店と店の間の隙間にいた俺たちだが、それでもこんな雄一衆の面前で抱き着いていると、過行く人々にちらちらとみられる。

 しばらくして、美月がつんつんと俺の腕をつついた。


「センパイ、もう行きましたよ」

「……そうか。カラオケ店入ったのか?」

「はい。別の店にしたいところですけど、予約しちゃっていますしね」


 ……そうだな。予約キャンセルとなると、金をとられる可能性が高いからな。


「……まあ、入るときに気を付ければなんとかなるだろ」

「それじゃあ、私が先に入って、手続きしておきますね。あとから隙を見て入ってきてください」

「了解」


 理解のある後輩で助かる。

 美月を先に行かせ、俺は中を伺いながら、ストーカー男を見る。


 ……さっき抱きしめたことで、どうやらかなり苛立っているようだった。

 結果的に、挑発に成功したということだな。奴らには感謝だな。


 美月が手招きをしたので、俺はすぐに中へと入った。

 美月とともに速やかに目的の部屋へと入り、そこでようやく一息がつけた。


「センパイがあんなに焦っているの初めてみたかもしれませんね。新鮮でした」

「からかうんじゃねぇよ。美月を連れていたら、絶対彼女だと疑われるからな。そんでもって、あいつら俺に対してかなり雑な扱いをする連中なんだぞ? おまえの眼鏡とかマスクとか奪い取ろうとするかもしれないだろ?」

「……え? そんなやばい人たちなんですか?」

「ああ、可能性がないわけじゃない。それで、俺だってそれを黙ってみているわけにはいかない。そうなって間に入ったら、さすがに喧嘩になるからな。怪我させたら悪いだろ」

「センパイが負ける心配はないんですか?」

「あいつらにやられるような軟な鍛え方はしてねぇよ。そういうわけで、出来ればバレたくなかったんだよ」

「そうですか……でも、さっきセンパイに抱きしめられて、凄い温かったです。嬉しかったですよ?」

「そうか。それで? ここのはドリンクバー方式なんだな」

「はい。気持ちよく歌っているときに店員が入ってくると、なんだか嫌じゃないですか」

「……その気持ちは分からないでもないな」

「センパイの分も取ってきますよ? 美月オリジナルで作ってあげますからね」


 ……こいつ適当に混ぜようとしているな?


「……いや、大丈夫だ。そのくらいは俺でもできるからな」

「それじゃあ、最初の一杯は一緒に取りに行きますか」

「ああ、そうだな」


 俺が周囲を警戒しながら扉を開けたときだった。すぐ隣の扉が開いて、見慣れた顔を発見する。

 不良グループだ。一人がトレーとコップを三つもって、ちょうど廊下に出てきたところだ。


 俺は反射的に美月をとんと押して扉を閉めた。

 ……美月と扉越しに目が合う。俺の表情で、すべてを悟ってくれたようだった。


「あれ? ……陰キャじゃん、何? 一人で来てんの? おい、おまえら、陰キャが来てるぞ!」


 ぷっと彼が笑いながら、仲間たちを呼んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る